スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品

昨日は1年に1度のピアノの調律をしてもらいました。
調律するのにだいたい2時間くらいかかります。
なので、私はその間せっせとヤフオク出品をさせて頂きました。
ヤフオクって明日から無料出品デーでしたよね。
でもまだ今月の分10回が残ってたので、10品だけの出品です。
これ早く使っておかないと、結局使わず仕舞になるんですよね~。
3月も4月も流れてしまいました。
もったいないので、今回はそれから使いました。
出品できなかったものは、無料デーに出品できるといいな。
 
それにしてもヤフオクはずっと出品してなくて、ぐるぐる回ってるものばかりだったので、1週間全く落札無しでした。
これでテコ入れ出来てたらいいけど。
アマゾン出品の方は、ちょっと休憩してました。
と言うのも、出品物の置き場所が無い!
というわけで、先ず棚の整理からやりました。
少し空いたので、またボチボチ出品したいです。
出さないと売れないですもんね。
まだ100以上ありますよ、未出品。
だから仕入れは縮小です。
近場をちょろっと見ただけ。
ほとんど買えるものもなかったので、GWに買ったものを出しきらないと。
さて今から出品しましょうか。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

ヤフオク出品

ヤフオク、やっと無料デーですねー。
私も昨日は新規出品10点と再出品をしました。
久しぶりのヤフオクです。
旅行に行く前に全部終了させてたので、ちょうど1ヶ月くらい何にも出品してませんでした。
久しぶりに出品してみると、なんか勝手が違う・・・。
あれ、開催期間ってデフォルトで5日だったっけとか、いちいち出品地入れないといけなかったっけ、とか。
落ち着いて考えてみると、いつもぽちぽちツール使ってるので、そういうところは自分で入力してなかったんですね。
ヤフオクが変わったわけではなくて、自分が忘れてただけでした。
それにしても、最近の物忘れの酷さは恐ろしくなります。
こうやってボケていくのかも。
タイピングするのもやたらミスが多くなったし。
まだまだボケられないんですけどね。
 
アマゾンの方は出品頑張ってますが、売上増加には繋がってません。
価格調整もちょっとやってましたが、やってもやってもあっという間に値段が下がっていくので、嫌になりました。
しばらくは放置しようかと。
もう面倒くさくなりました。
仕入れをする時に、出品者が多いものとか、1円単位の値段が付いているものは仕入れないようにすればいいのかもしれませんが、あまりに買うものがないと、結局買ってしまうんですよね。
もっと厳選して仕入れることにします。
 
さて、4月も残り10日。
GWもあることだし、もうちょっと頑張ろう。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

ビックリ

今日テレビを見ながら夕食を食べてたら、携帯が着信を知らせてます。
自慢じゃないですが、私の携帯は家族以外から電話がかかってくることはほとんどありません。
何~、って思ってみてみても知らない番号。
ますます何~、って思いながら出てみると、知らない声。
しかも○○さん(←フルネーム)の携帯ですか。って向こうは私の名前を知ってる。
ちょっとビビリましたが、何のことはない、ヤフオクの落札者さんでした。
今日即決で落札してくれた方で、今から入金しますとの連絡。
今までほとんど電話を頂いたことはなかったので、焦りました。
最初よくわからなかったので、ものすご~く失礼な対応になったんじゃないかと反省です。
入金後取引連絡も来たので、すみませんでしたって謝りました。
でもいきなりの電話はビックリしますね。
クレームとかじゃなくて良かったです。
これからはマケプレでもこういう心配しないといけないのかな。
 
最近マケプレの古い出品物を見直してます。
というのも、古いものが売れて状態なんかを確認してみると、これが「良い」って自分であきれることがあるんですよね。
しかもそれが結構あったりして。
一度はあまりにもシミが酷かったので、お値引きさせていただくか、キャンセルで、とお伺いしたこともあります。
それで古い出品物から順に見ています。といっても本を引っ張りだすのもちょっと・・・、なので、コメントを見ながら「良い」を「可」に変えたり、ちょっとコメントを変えたりしながらですが。
ついでに価格も見直したりしてるんですが、そんな中から昨日は1点売れました。
確か2007年の出品物です。私が最安値の800円だったのですが、他の方が800円台、1000円台、1400円台とばらばらだったので、1200円に値上げしてたものなんですよね。
不思議ですね~。値段を上げた数時間後に売れるなんて。
たまたまのタイミングなんでしょうけど、今まで3年近く売れなかったのに、値上げしたらすぐにうれるとは。
でもこれもたまにあるので、ある意味アマゾンの不思議ですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

無料デー終了

ヤフオク無料デー、終りましたね。
昨日は父が熱を出して寝込んでたので、私も仕事を休みました。
いろいろ午前中に片付けて、昼からは無料デー頑張るぞ~っていう意気込みはあったのですが、気が付いたら、寝てた・・・。
ちょうど今娘が期末試験中で、夜遅くまで勉強してたんですよね。
で、朝は犬の散歩とかいろいろ。
普段父がやってる事を早起きしてやったら、眠気に勝てませんでした。
でもそのお陰か、起きてからはすっきり、そして今日もなかなか良い調子でした。
私は頭痛持ちなので、ほぼ毎日頭が痛いんですけど、今日は全然痛くなりませんでした。
たまにはゆっくりするのもいいのかも知れません。
ちなみに父は、39.8℃の熱が出たのでてっきりインフルかと思ったら、中耳炎からきた熱という事で、もう元気になりました。
取り敢えず、写真とか撮って準備してた分は出品できたのでOKでしょう。
 
マケプレは相変わらず負けプレです。
今月は最低目標を突破できそうにないです。
ここにきてこの低空飛行は凹みますね。
来月で今年も終わり。
なんとか上向きで新年に突入したいところです。
そのためにももう一頑張り、ね。
  
人気ブログランキングへ 登録しています。

無料デー

やっとヤフオク無料デーが来ましたね。
先週風邪を引いた娘ですが、日曜日には39度を越す熱がでて、月曜日に再度検査したところ、やっぱり新型インフルエンザでした。
1日目は検査しても出ないことがあるので、熱が高くなったり、体の節々が痛むようだったらまた来てくださいって言われてたんですけど、本当にその通りでした。
で、昨日、今日は私も会社を休みました。
ちょうど無料デーなので、出品頑張るぞ~って思ったんですが、あっという間に時間が過ぎていく・・・。
それでも新規で20点出品できました。
それと再出品です。
久しぶりにヤフオクの出品画面が一杯になりました。
少しでも売れてくれるといいんですけど、反応は鈍いです。
アマゾンがダメダメな今、ヤフオクはなんとか頑張りたいんですけどねぇ。
 
娘が家にいるので仕入れにはほとんど行けてません。
発送のついでにちょっと見た感じでは、棚は変わってない様子です。
買取30%アップであんなに買い取ってたのに、なんで棚に並ばないんだろう。
単Cみたら、私が売った本しか新しいのが見当たらないんだけど・・・。
コミックとか雑誌の買取が多かったってことでしょうか。
他の方のブログ読んでると、良い仕入れが出来てるみたいで羨ましいです。
今月は仕入れ代も仕入れ数も過去1~2年で一番少ないかも知れません。
この仕入れ不振がさらに売り上げ不振につながりそうですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。