スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月休み終わり

あ~とうとう正月休みが終わってしまう・・・。
今年は年末年始合わせて9連休でした。
すっごく楽しみで、ワクワクだったのにもう終わってしまう・・・。
早い、早すぎる。
会社に行っている一週間と、年末休みの時の流れは絶対違うと思う。
会社に行っている一週間は長すぎる。
当然明日は行きたくない。
会社辞めたいと思いながら、また一年過ごすのでしょうね。
でも会社に行けるのも健康だから、感謝しないとね。

昨日は博多に行きました。
さすがお正月、人、人、人。
初売りですもんね。
私も福袋がほしい、って思いましたが、車ではないので止めておきました。
当然博多も仕入れなわけで、楽しく仕入れました。
ブックオフはノース天神のみ。
ここは本だけじゃないので、博多に行ったときは必ず行きます。
でも昨日は時間が遅かったので、ほとんどスルー。
ウルトラセール?で20%オフのコミック1冊と、ほかグッズ2点しか買ってません。
コミックは前日売れたコミックに商品説明にない傷みがあったので、交換用に買いました。
ブックオフには1カゴまで、携帯サーチとかご遠慮下さいって書いてありました。
せどらーさんは来たのかな。

博多に行くときは、いつもはほとんど電車で往復します。
でも昨日は、久しぶりに帰りは高速バスにしようか、と。
これが失敗でした。
昨日は1月3日。正月休みは4日まで。
高速渋滞。
まったく考えてなかったです。
帰省ラッシュとかありますよね。
私は田舎がないので、帰省ラッシュとも無縁です。
テレビで眺めるだけ。
それが帰省ラッシュにひっかかるとは。
それでも高速バスなのに国道走ったりして、少しでも渋滞回避しながら走ってくれてました。
これも貴重な経験だと思いましょう。

明日からはいよいよ仕事はじめ。
金融機関も動き出すので、ヤフオクの入金も立て込んでくると思います。
お正月もボチボチ落札されてたので。
はりきっていきまっしょい!
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

2015年のスタートです。
今年最初にマケプレで売れたのは、コチラ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.3(初回限定版) [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.3(初回限定版) [Blu-ray]
(2011/03/09)
リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他

商品詳細を見る


310円→1890円

中古のDVDでした。
ブックオフの閉店セールでの仕入れだったので、安く仕入れられました。
多分8割引きだったと思います。
でも価格調整もしないし、売れるまで随分かかってます。
でも売れたので良し。
なんせこの時仕入れたCD多数、まだブックオフの袋に入ったままで放置されてますから。
なんか出品面倒くさいです。
特に中古はいけません。検品が面倒で。
最近新品が多いので、本当に中古が面倒になってきました。
一念発起してやらないと。場所もとってるし。

昨日は紅白が終わってから近所の神社にお参りに行きました。
境内で若者たちとカウントダウンし、お参りしてきました。
毎年の恒例行事です。
で、今日は福袋と初仕入~。
福袋は買おうと思って並んだのに、お目当ての店は今年は福袋がなかった・・・。
雪が舞う中並んだのに・・・。
仕方ないので、違うお店の福袋を買って帰りました。
仕入れはあまり出来ませんでした。
 
最近はブックオフ以外でもせどらーさん、よく見かけます。
今日も2,3人見ました。
私は他の人からはどう見えているのかな。

そんなこんなで1年のスタートです。
今年も宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ 登録しています。


良いお年をお迎えください

久しぶりにブログの更新です。
今年は夏に父が膝の手術の為に入院し、そのころからバタバタしてきて、ブログもすっかり放置になってしまいました。
それにも拘わらず、ご訪問、拍手等頂き、有難うございます。
 
せどりブログなので、まずはせどりのお話から。
今年はほぼ100%アマゾンだったのを、年半ばくらいからヤフオクにも比重を置いたことにより、忙しさが増しました。
ヤフオクは楽しいんだけど、やっぱり写真撮って、取引連絡してってやってると時間がかかります。
しかも低価格のものが多かったのもあり、労力の割に売り上げは?って感じで。
それでも気づけば、今は出品数も増え、アマゾンの3分の1くらいの数になりました。
ヤフオクはほとんど本などのメディアではなく、コミック、アニメ関連商品です。
このカテゴリーは海外とつなぐ仲買業者さんが多く、何度もリピートして頂いてます。
コミック、アニメ関係は自分が好きだし、得意な分野でもあるので、来年もヤフオクはこの路線で行きたいです。
ヤフオクの手数料、1000円未満は54円かかるらしいですけど、本やコミック、アニメ関連は除外対象みたいですし、良かったです。
今年一番の高値もヤフオクでした。本で5万弱。
相場2500円くらいなんですけど、競い合うってすごいですね。
途中でもうやめたって~って思いました。
まあ店頭ですぐに買える本でもないので、落札者様からは非常に良いの評価も頂きましたしね。

アマゾンは今年はあまり出品していないです。
出品していないので、売れ行きもそれなりです。
こちらは安いものは控え、そこそこの値段のものを中心に出品しました。
マケプレは評価にビクビクしないといけないし、FBAやってれば気軽に返品されたりするしで、簡単ですけどストレスもあります。
来年はどうしようかな、せめて大口やめないでいいくらいは保ちたいところです。
 
せどりはこんな感じでしょうか。
日常生活の方は、楽しいこと、楽しくないこと半々くらいでしょうか。
ディズニー旅行にも行きましたし、弱虫ペダルの舞台も見に行きました。
反対に身内に不幸があったりと楽しくないことも。
そして、今年も残すところあと2週間くらいとなった、先日の荒天の日(確か今日のように暴風警報がでてました)、うちの家の屋根瓦が飛びました~。
風とともにすごい音がしたので見てみると、瓦が数枚落ちてました・・・。
結局こちらは屋根の葺き替えをすることになり、総額は150万超え。
でも瓦がないといずれは雨漏りしてくるでしょうし、ほったらかすわけにもいきません。
修理するしかないです。
つい先日なんとか年内に屋根の葺き替えは終えました。
今日も強風、しかもみぞれだか、雪だか、大粒の雨だかが降ってます。
葺き替えが終わってて良かったです。
来年はしばらくこの突然の出費の分を取り返すべく頑張らないといけないです。
娘の学費から出してますしね・・・。
 
というわけで、今年最後の出来事が瓦が飛んだ~なので、本当にとんだ一年のような締めくくりになってしまいましたが、来年は突然の出費にも動じないくらいの利益をあげたいです。
とにかく、体が資本。
健康に留意して、マイペースで頑張ろうと思います。

今年一年、どうもお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
来年はもう少し頻繁に更新したいです。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

人気ブログランキングへ 登録しています。

忙しい7月

久しぶりに自分のブログを見てみたら、わけのわからない迷惑コメントがいくつか入ってました。
不労所得がどうとか、大きなお世話です。
 
7月も半ばを過ぎてますね。
今月は1日に父が入院し、2日手術、でスタートでした。
膝の人工関節置換手術なので、入院も手術も予定の出来事ではあるのですが、やはり忙しくなりました。
3日からは娘が39度程の熱をだし、1週間も下がらないという。
インフルでもアデノでもなく、炎症反応も無し。
普通の風邪ということでしたが、1週間も夜になると熱が出るので心配しました。
あっという間に7月も10日程が終わってしまい、気づくともう18日。
ちょっと焦り気味です。

今月は月初めからそういう状態でアマゾン出品はほとんどできてないし、ヤフオクもそんなに売れそうなものを出品できてません。
おまけに会社も1週間くらい休んでるから、収入がちょっとダウンしてます。
残り2週間程でなんとかなるのかな。

父が入院してからはやっぱり忙しいです。
仕事のあと毎日病院に行って、それから買い物、夕飯の支度。
犬の散歩もあるし・・・。
夜は早くから寝てしまうしな。
それでもなんとか頑張らないと。
秋には「弱虫ペダル」の舞台がまたあるし、ディズニーにも行きたいし。
今日こそは出品しよ~。

人気ブログランキングへ 登録しています。

1万個

昨日は、アマゾン様、今月2回目のボウズでした・・・。
今月2回目・・・、ボウズ多過ぎ。
まあ、仕方ないですね、今月60個くらいしか出品してないし、価格調整もしてないし。
それでもまあ、月の最低希望売上は、利益?はあるからマシか。
 

それにしても私もずいぶん長いことヤフオクやアマゾンなんかやってます。
ざっと考えても1万個以上の荷物を送ってるでしょうね。
もちろん年間ではないですよ。
今までに、です。
それでも個人で送る荷物の個数にしては多いですよね、たぶん。
最初は会社の帰りにほぼ毎日車で郵便局に通ってました。そこで通帳記入して入金があれば発送。
当初はヤフオクだけでしたので。かんたん決済なんかもなかったし。
そのあと近くに集配局ができて、会社と家の間だったので発送がずいぶん楽になりました。
最初に通ってた郵便局の局長さんに新しい郵便局で会って、「うちにも来てよ~」なんて言われたこともありました。
懐かしいです。
それからは、ヤマトのメール便に移行し、それから今の特約ゆうメールへ。
今は毎日集荷に来ていただけるので、本当に楽になりました。
こちらが集荷ありません、って言わなければ年中無休で来て頂けますしね。
 
そして昨年の夏休みから娘もヤフオクをはじめ、今は継続して出品しています。
最近は情報を交換して、売れそうな商材をシェアして一緒にやってます。
これから先はどうなるでしょうね。
とりあえずアマゾンやヤフオクがある間はやってると思いますけどねー。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。