スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リユース!ジャパンマーケット

三連休で御座います。
今日は、タイトルの通り「リユース!ジャパンマーケット」に行って参りました。
ヤフオクドームで開催されたフリマです。
3日もあるし、約1000店の出店ということで、もうだいぶ前からワクワクしてました。
気合入れて、前泊ですよ。
スタートの10時の30分くらい前につき、開場待ち。
今回はネットで事前登録して、古着を1点もっていけば入場料は無料ということでしたので、娘が結局着ることのなかった子供服を持参しました。
古着の受け渡しとか、事前登録の確認とかで手間取るかと思いましたが、開場まではスムーズでした。
少しづつそういうチェックをしていくので30分の待ち時間も気にならないくらい。
ここは評価できたな。(←上から~)
 
で、フリマは、っていうと、う~んで御座いました。
1000店もないよね、いや3日間で延べ1000店ってことかな。
開きスペースもポツポツとありました。
業者さんに近い方も結構たくさんだし、今はネットの相場も調べてる人がほとんどなので、昔のフリマみたいには仕入れられないですよね。
それでも最初に見つけたおもちゃは”おっ”っていうものでした、新品ならね。
でも中古使用品で欠品ありなので、これはマケプレには出せないですね。
持ってた布バッグ一杯くらいはフリマで購入したので、現地から宅急便で送りました。
 
そのあとはホークスタウンで昼ご飯を食べて、敷地内のトイザらスへ。
2000円ちょっとの買い物なんですが、1点大きくて、持って帰るのにちょっと苦労しました。
それも一緒に送りたかった~。
仕入れはですね、前泊してるので、もちろん天神でも仕入れました。
メイト、だらけ、メロン、新刊書店etc.なんかを回りまして、今回は結構仕入れられました。
こちらも現地から宅急便で送るくらいには。
せどらーさんも発見しましたよ。
ブックオフにも行きたかったんですが、ノース天神のみ。
しかも9時閉店なので滞在時間30分程。
本は買わず、ヤフオク用の小物を買ったのみでした。

 
フリマはやっぱり楽しいですね。
冬はあまり開催されませんが、また行きたいです。
さ~て、明日は朝寝して、あとは出品だ~、ガンバ、れるかな・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

ボウズ ^^;

昨日はマケプレ、ボウズでした。
今月2回目だったかも。
よろしくないですね。
今日はちょっと出品やってます。
出品嫌いですが、出さないと売れません。
でも1つ出品したらブログ見たり、また1つ出品したら出品物の漫画読んだりと全然はかどりません。
ダメなやつ代表ですね。
 
昨日は全然梱包もないので、ヤフオクで電脳してました。
本にあらず・・・。
最近は本にこだわらず、いろいろ見てます。
うまくいくといいな。
本だけじゃどうしようもないので、最近雑食です。
売れればなんでもいいです。
せどりやりはじめて5年以上たってると思いますが、いまだに激しく迷走中です。
 
そういえばマケプレの出品物、どんどん値段が下がっていってるものがあります。
と言っても、最安値をお二方で争って、二人で値段を下げてるという。
その二人とちょっと高い値段で放置している私たちの集団、その間に1人か2人という構図になってます。
最安値を争う方が3円づつ下げるので、値段が下がるのも早いです。
何やってるんでしょうね。
きっとツールでやってるんでしょうね。
たまにはアナログで状況を見てみたらいいのにと思います。余計なお世話でしょうけど。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

アマゾン様からのダメだし

すっかりほったらかしのブログになってしまってます。
書く事があるような、ないような。
普通の日々を送っております。
 
今月のマケプレは、先月に比べて随分よくなりました。
先月はかなり苦しみました。
全然、売れなくて。ボウズが2回もあったし。
どうしてだかさっぱりわかりませんが、7月はこの調子でいきたいです。
 
そういえば、先日アマゾン様からダメ出しされました。
ある新品コミックを中古、ほぼ新品で出品してたのですが、ガイドライン違反という注意です。
コメントに「新品です」って書いてたんですが、それが違反らしいです。
新品と書くなら、「新品」のところに出品しないといけないみたい。
わたしのように中古「ほぼ新品」に出品するなら、きちんと「ほぼ新品」と書くならOKとのことでした。
最近新品雑誌せどりが流行ってますが、新品雑誌を出品されてる皆様、お気をつけ下さりませ。
でも、ほとんどの方が中古、ほぼ新品のところに「新品です」とか書いて出品してますよね。
アマゾン様の話では、巡回しているらしいですが、誰かにチクられたのかとも思いました。
先日、「中古にどうして新品で出品してるんですか?」的な問い合わせもありましたし。
 
もう随分前の話になりますが、規約違反と知らなくて他のかたと同じように出品してたものがありました。
そのときも「その出品は違反です。取りやめないならアマゾンに報告します」というメールを問い合わせを通じてもらいました。
どこにでも暇な人はいるもんですね。
その方が有名なブロガーさんで、私もそのブログを読んでただけに幻滅しました。
だけど規約違反は違反ですもんね。
わたしが悪いわけで。
出品は取り消しましたけど。
どっちにしてもアカウント取り消しになったりすると大変ですから、規約は守らないといけませんね。

人気ブログランキングへ 登録しています。

売れません

ここ3~4日、アマゾンはさっぱり売れません。
1日3~4点が2~3点に減り、今日の発送は2点となり、そして本日はこの時間まで1点も売れてません
どうしたんでしょうね・・・。
いや、私の在庫も単行本が随分と減り、その後セールのときくらいしか補充してないので、売れるものが無いのも分かりますが、それにしてもね。
 

最近は単行本は全然買えなくて、いまや3段ボックス1つで納まるくらいの冊数しかありません。
コミックの方が多いです。
これじゃあね。
でもめげずに頑張りますよ。
 
 
そういえば、最近アマゾンの出品画面が変わりましたね。
本の状態とか値段を書くのが1回で終るようになってます。
そして1点出品し終わると、「おめでとうございます、お客様は正常に掲載されました。」ってメッセージが出ます。
「おめでとう御座います」って。
抽選で掲載されるか、されないか決まるとでも言うのか。
変ですよね。
 
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
2011年が始まりました。
昨日は夜12時前に自宅近くの神社に待機し、12時になるとともに神社の鈴を鳴らしてお参りしてきました。
我が家の初詣は、ここだけです。
おみくじを引いたら「末吉」
でも内容は良かったです。
商売は「利多し」だって。
福かきも買ってきました。
これで神頼みはOKです。
あとは私が頑張るだけですね。
 
お正月はブックオフのセールを期待してたんですが、朝新聞のチラシを見てがっかり。
行こうと思っていたブックオフのセールがなんともショボイ。
105円の本10冊で520円だと。
105円の本を10冊も買えません。とりあえず500円分くらい買って福引したら100円券ゲット。
2店舗目も同じ福引やってたんですけど、500円分くらい買ってこちらは300円券ゲットでした。
 
ここらのブックオフじゃ何も買えないので、そのあとは単行本半額セールをやっているブックオフへ。
12時開店だったので余裕で先頭だったんですけど、時間ぎりぎりに来たせどらーさん、前日から仕込んでたみたいで、あっという間にカゴ2つ満タンにしてました。
仕方ないので、私は横でゆっくりせどりです。
まあカゴ1つは買えました。
1000円以上で200円分のお買い物券なので、2回に分けて清算しました。
さすがに何度も行けないしね。
 
お昼は子どもの好きなココスでハンバーグを食べて、もう1店舗。
こちらも単行本半額ですが、なぜかせどらーさんは一人もおらず。
のんびり1カゴ半ほど買いました。
今日はワンデーサンクスパスを使って10%オフにしてもらったんですが、このお店はなぜか考えていたよりも請求金額が安かったんですよね。
あとでレシート見てみると、なんと10%オフじゃなくて30%オフになってました。
私から見れば大ラッキーです。
娘がネックレスのプレゼントもくれたし、なんか今年はついてるかも知れない、ってスタートでした。
 
売れ行きの方はマケプレで4点です。
まぁお正月なので、こんなものでしょう。
とにかく、そんなこんなで、今年も頑張ります。
皆様、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ 登録しています。 
最近の記事
古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
お買い物
楽天市場
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。