スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れません

ここ3~4日、アマゾンはさっぱり売れません。
1日3~4点が2~3点に減り、今日の発送は2点となり、そして本日はこの時間まで1点も売れてません
どうしたんでしょうね・・・。
いや、私の在庫も単行本が随分と減り、その後セールのときくらいしか補充してないので、売れるものが無いのも分かりますが、それにしてもね。
 

最近は単行本は全然買えなくて、いまや3段ボックス1つで納まるくらいの冊数しかありません。
コミックの方が多いです。
これじゃあね。
でもめげずに頑張りますよ。
 
 
そういえば、最近アマゾンの出品画面が変わりましたね。
本の状態とか値段を書くのが1回で終るようになってます。
そして1点出品し終わると、「おめでとうございます、お客様は正常に掲載されました。」ってメッセージが出ます。
「おめでとう御座います」って。
抽選で掲載されるか、されないか決まるとでも言うのか。
変ですよね。
 
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
2011年が始まりました。
昨日は夜12時前に自宅近くの神社に待機し、12時になるとともに神社の鈴を鳴らしてお参りしてきました。
我が家の初詣は、ここだけです。
おみくじを引いたら「末吉」
でも内容は良かったです。
商売は「利多し」だって。
福かきも買ってきました。
これで神頼みはOKです。
あとは私が頑張るだけですね。
 
お正月はブックオフのセールを期待してたんですが、朝新聞のチラシを見てがっかり。
行こうと思っていたブックオフのセールがなんともショボイ。
105円の本10冊で520円だと。
105円の本を10冊も買えません。とりあえず500円分くらい買って福引したら100円券ゲット。
2店舗目も同じ福引やってたんですけど、500円分くらい買ってこちらは300円券ゲットでした。
 
ここらのブックオフじゃ何も買えないので、そのあとは単行本半額セールをやっているブックオフへ。
12時開店だったので余裕で先頭だったんですけど、時間ぎりぎりに来たせどらーさん、前日から仕込んでたみたいで、あっという間にカゴ2つ満タンにしてました。
仕方ないので、私は横でゆっくりせどりです。
まあカゴ1つは買えました。
1000円以上で200円分のお買い物券なので、2回に分けて清算しました。
さすがに何度も行けないしね。
 
お昼は子どもの好きなココスでハンバーグを食べて、もう1店舗。
こちらも単行本半額ですが、なぜかせどらーさんは一人もおらず。
のんびり1カゴ半ほど買いました。
今日はワンデーサンクスパスを使って10%オフにしてもらったんですが、このお店はなぜか考えていたよりも請求金額が安かったんですよね。
あとでレシート見てみると、なんと10%オフじゃなくて30%オフになってました。
私から見れば大ラッキーです。
娘がネックレスのプレゼントもくれたし、なんか今年はついてるかも知れない、ってスタートでした。
 
売れ行きの方はマケプレで4点です。
まぁお正月なので、こんなものでしょう。
とにかく、そんなこんなで、今年も頑張ります。
皆様、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ 登録しています。 

寒いクリスマス

今日は寒かったです。
午後からは雪もちらついてましたし、エアコン+ホットカーペットでもあまり暖かく無かったです。
夜の間に雪が降って、明日の朝積もったりしてないといいんですけど。
23日に掃除しておいて良かったです。
これだけ寒いと動けません。
大晦日も雪の予報だし、あとはまったりしたいです。
 
マケプレはもうジリ貧です。
21日1100円台、22日1200円台、23日1000円台、そして24日はなんと700円台という、もうありえん売り上げです。
今日も180円、110円、100円、400円とやっぱりどうしようもない売り上げです。
売れない上に、売れても安い本ばかり。
これじゃあ、年が越せないぞ~。
昨年の12月を見てみるとやっぱり売れてません。
12月はこういうものなのか。
よそではボーナス特需なんてことも聞きましたが、うちにはそれも無かったし。
ただ今年は1月が一番売り上げが良かったので、来年も年明けに期待です。
ブックオフではお買い物券くれるみたいですね。
福引じゃなく。
最近はセールも全然無いので、新春セールに期待しましょう。
なんにしても今年もあと1週間。
もう少し粘ってみましょう。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

ミス・・・

ヤフオクで商品が到着しましたと連絡がありました。
が、しかし、どうしてお願いした住所へ送ってくれなかったのか、ってお怒りのご様子。
えっ、お願いした住所って、と思ってファーストメールを見てみると、確かにご自分の住所や名前の下に、こちらへ送ってください、って書いてありました。^^;
なんで見落としたんだろう・・・。
きっと先入観と、いつもの業務に慣れっこになって、住所や名前を見ただけで、全文をきちんと読まなかったんだろうなぁ。
痛恨のミスです。
今までこんなことなかったのに。
最初はツイてないな~って思ってましたが、そんなこと無いですね。
これはあくまでも私のミス。
ツキも何もありません。
気をつけないと。
もうすっきり、商品代金と送料の全額を返金して、そちらから先方に送ってくださいませんか、ってお願いしました。
それでご納得いただけたのか、「非常に良い」のご評価をいただきました。
もうこの件はこれで終了です。
次、行こう、次、って感じです。
でもちょっとイタイ出費でした。っていうか返金ですが。
不用品で2000円超えだったので。
でもまあ、仕方ない。本当に次にいきましょう。
 
って、マケプレでは600円でコミックが売れたんですが、新品が610円で1点のみですがあるんですよね~。
どうして中古買うんだろう・・・。
あとで文句言わないでね・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

いろいろ寒いです

5月も下旬になりましたが、寒いです。
ホットカーペットがまだまだ大活躍してます。
布団も冬布団です。
GWのころ少し暑くなって、このまま気温が上がるのかな~って思ってたんですが、なんなんでしょう。
また初春に逆戻りしたような。
ただ雨はよく降ってるので、このまま梅雨入りはあり、かもしれません。
 
アマゾンは売れない中旬を乗り切ったので、このまま行けばいいな、って思ってたんですが、下旬になって冴えなくなってきました。
25日にお給料日、って方も多かったと思うのですが、うちの本は売れません。
ただ点数は少ないですが、2000円超えの物が1日1点は出てくれてるので、なんとかなってます。
先日買った新品DVDもさっき1点売れました。
1000円→3000円ですが。
BOXが売れてくれると大きいのですが、果たして売れるのか。
お笑い物ですが、自分では全く見ないので、需要があるのかどうか分かりません。
頼りはランキングのみですが、DVDのランキングはこれまたよく分からないし。
期待して待ってよう。
 
仕入れは相変わらず厳しいです。手ぶらで店を出ることも普通になってます。
まだGWの時に買ったものが残ってるのでそれを出品してますが、それがなくなったらどうしましょう。
電脳でもしましょうか。
ちょっと考えないといけないようです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。