スポンサーサイト


9月終わり

ここ2日ほど寒いですね。
20度くらいしかなくて、長袖を引っ張り出しました。
夜もついこの間まで半そで、半ズボンで寝てたのに、ジャージですよ。
またいやな寒い季節が来るんですね・・・。

9月も今日で終わりです。
今月は前半結構良かったですが、やっぱりというか、またかというか、後半は尻すぼみ気味でした。
先月の売り上げを更新したかったんですが、残り1日であと9000円くらい。
なんとも微妙です。
うちの売り上げが爆発したら9000円もいけるんですけど、普通だったら無理。
しかも最近の低単価だと5冊くらい売っても2000円ってこともあるし。
今日の朝は3500円の本が売れててこれはいけるかもって思ったんですが、速攻でキャンセルだし。
残り4時間くらいでどうかなぁ。

ここのところの仕入れでは必ずと言っていいほどせどらーさんに会います。
しかも会ったことがない人が多いです。
確実に増えてるのか、たまたまなのか。
そんな中でこの間の土曜日にあったせどらーさんはご夫婦(多分)せどらーさんでした。
しかも年齢が60歳超えてるんじゃないかと。
初めて見る方たちです。
ご主人は左手に携帯、右手で文字打ってる。
最近はじめたばかりなのかなぁ・・・って思ってたんですけど、家に帰ってまたしてもニックネーム調べてみると、なんと出品数6000超え。
ベテランさんですよ。
そういえば見た感じ古本屋さんみたいだったかもです。
確実にライバルさんが増えていく中、どうやって生き残りましょうかねぇ。
まぁ、細々とでも楽しくやっていきましょう。
スポンサーサイト

comment

例えば福岡や久留米はせどりで飽和しているので、北九州地区が狙われているのかもしれませんね。

北九州地区は県内の他地区に比較しますと、
せどりの数は圧倒的に少ないですよ。

これからが正念場でしょう。

>通りすがりさん

こんにちは。コメント有難う御座います。
久留米の方へは行った事がないのですが、せどらーさんは多いのですか。
福岡はやはり都市の規模からしても多いかなって思ってましたが。
まだこちらの方がマシなんですね。
めげずに頑張ります。
有難う御座いました。

自分もBOせどり参戦しようかな?(笑)
自分の場合は売りのほうが多いのでです。
この前は300冊くらいで7000円くらいつきましたです。。
ただ大量に持っていくと査定に時間がです。。
その間ピコレばいいんですよね。。でもすぐ飽きてしまって立ち読みがメインにみたいなです。。
今度行ったときは根気いれて頑張ってみますです。。
北九州せどり戦国時代に突入するかもです(笑)

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。私はもうピコピコが大好きで、これはもうやめられません。
でもやっぱり飽きっぽいので、すぐに飽きてしまうんですけど・・・。
ヨゴレマンさんもやってみてください。楽しいですよ。

最近ホント、せどらーさんが多いです。
うちの近所であれだけ見かけるんだから、都市部は戦国時代さながらなんでしょうね。
もっとのんびりやりたいよ~。

人気ブログランキングに投票したら「無効なリンクコード」と表示されました。

「1ヶ月以上使用されていないIDは削除されている可能性があります」とも表示されます。

参加されていない?

>ぐたらみさん

こんばんは。
今、うちは人気ブログランキングは参加してないです。
すみません、サイドに貼りっぱなしで。(汗)
最近あまり更新していないので、ランキングもやめました。
今はのんびり運営中です。
そういえば、ぐたらみさんとこでランキングボタン押したら「編み物ランキング」とかに飛んだんですけど、登録してるんですか?

ニット本なども売れるのでお試しでいろいろ登録してみました。

なかなかランキングがあがらないので試行錯誤中ですー。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

