スポンサーサイト


ブックオフでストレス

9月のスタートはまずまずだったんですけど、やっぱり中旬ですね。
売れない波がやってきたような、来ないような・・・。
微妙です。
まったく売れないわけではないんですけど、なんかすっきりしないような。
それでも私にしては良い方かも知れません。

ここのところブックオフでちょっとしたストレスがたまってます。

1.買取してもらった。30%アップだって言ってたのに、家に帰ってレシート見てみたら30%アップになってなかったので、再度ブックオフへ。
2.まだ本が残ってたので、もう一度買取へ。30%アップはしてくれたけど、もらった金額は文庫本の買取額190円が入ってなかった。家に帰って気づいたけど、もう2度もクレームつけるのは嫌なのでそのまま。
3.なんかものすごく会計時の値段が高いと思ってレシート見てみたら、650円のDVDを6500円で打たれてた。再会計。
4.やっぱり自分が思ってたのと支払う金額が違うと思ってたら、420円の本1冊を2冊で打ってた。
再会計。
5.同じ打ち間違いで105円の本1冊のに2冊で打ってた。再会計。本3冊しか買ってないのに間違う・・・。
6.セール品の値段を普通に打つ。日替わりセールだと店員さんも把握してない事が多い。その場で指摘。
7.綺麗にパッケージされてたイラスト集、付属のDVDがなかった。その場でチェックしなかった私も悪いけど、返品。

ここ最近のブックオフでです。
もう少しずつですが、ストレスたまってるんですけど。



スポンサーサイト

comment

お久しぶりです。
ブックオフ、会計ミス多いですよね;;
新人さんは、ほぼ間違いがあると思った方がいいですね(苦笑
私はレジへ行く前に、必ず自分でざっと計算するようにしています。
安い方に間違ってくれることも多々ありますけどね(笑
その場合も一応指摘しますよww

>あんこくさん

こんにちは。お久しぶりです。
ブックオフも毎週いろいろなセールをやっていたりするので、店員さんも覚えてないものも多々あるのでしょうね。
売り場まで確認に行かれる方もいますし。
しかもレジはバーコードを読み取るわけではなく手打ちですもんね。
仕方ないって言えばそうなんですけど、続くとちょっと・・・。

安く間違われた時も申告されるんですね。
私は・・・すみません、そのまま黙ってた事あります。(^^;

台風どうでしたか

久々のコメントありがとうございました。ときおりチェックしてくださっていたんですね。嬉しい限りです。

九州の台風はいかがでしたか。福岡あたりはあまりたいしたことはなかったのかな? 週末は東京に来るようです。大雨となると同業者がいないので仕入れの虫がうずくのですが、今回は仕事です。最近はあまり扁桃腺が腫れてくれなくて...。

ブログのアドセンスについてはどうなるかわかりませんが、しばらくしたらご報告します。

>Native Sonさん

こんばんは。
北部九州はほとんど台風の影響はなさそうです。
でも今夜半あたりから明日にかけては多少雨、風が出てくるのかな。
四国から関東の方へは行きそうなので、気をつけて下さいね。

他のブログも見せて頂きました。
いろいろなことにアンテナを張っていないと出来ませんね。
私は毎日どころか1週間に2~3度の更新がままならずという情けなさです。
結果が出るのを楽しみにしています。
頑張って下さいね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

