スポンサーサイト


結局

なんか最近涼しいですね。
もうすっかり秋の気配なんですけど、また暑くなるという話も・・・。
9月は中学校の運動会があるので、出来ればこのまま涼しくなってほしいです。

先日の記事で書いた佐川さんあての荷物ですが、翌日購入者さんからメールが来ました。
「留め」じゃなくて「宛」でかまいませんって。
でもその後に、間違って購入したので、できればキャンセルしたいと・・・。
というわけで、キャンセルになりました。
残念ながら、8月のセールで買ったDVDの売り上げ第1号にはなりませんでした。
再出品はちょびっと値段を上げて出品しておきました。
早く売れるといいなぁ。

今月も残すところあと3日。
恐ろしく売れなかった昨年とは違って、今年は数は他の月と同じくらいですが、なんともかんとも単価が低いです。
平均単価が720円くらいです。
売っても、売っても利益が増えない気がします。
今年の初めは平均単価1000円くらいだったんですけどねぇ。
毎月下がっていって今月は700円台前半。
ちょっともうストップしないといけません。
少し仕入れを見直さないといけないようです。
回転狙いで安いもの仕入れすぎた感じです。
それと値下がりループに巻き込まれたものとか。
秋には大幅にリストラしたいので、今売れるものは売っておこうと値段を最低価格にあわせたりしたのも単価が下がった原因のひとつではありますが。(ちなみに1円本は100円くらいまでです。)

9月は単価アップを目指してやってみようと思います。
スポンサーサイト

comment

こんにちは。

うーん(>_<)
私なら、留めでも、宛て でも悩んだ上、
キャンセルなら、怒りそうです!
迷惑なお方ですね・・・。
DVD、早く売れますように。

8月は値下がりが早かったような気がしますよね。
私も1円本は100円が自分の安値出品額です。たまに売れます(笑)

>ムーミンさん

こんにちは。
長かった夏休みも終わりですよ。
またお弁当作りとかの日常が戻ってきます。
キャンセルした方は、評価だけはしっかり入れてくれました。
5です。なのでもう次に期待します。
8月は本当に安い物しか売れませんでした。
まあ自分の在庫に高額商品がほとんどないので、当たり前なのかもしれませんけどね。
9月は単価アップをはかりたい物です。

ご無沙汰しています

宛先の件大変でしたね。
お疲れ様ですm(._.)m

購入者の方の返事を待ってらっしゃったので
配送手続き後のキャンセルにならなくて良かったのではないかと思います。

キャンセルでの評価5を頂けるのは、そうそうない事だと思いますので、
購入者の方も「面倒かけさせてしまったなぁ」という気持ちと感謝があったんですね(^-^)

今後に繋がる評価になれば良い経験だと僕は思います。

気温も過ごしやすくなってきたので、
もうひと頑張りしたいですね。

>ニノさん

こんにちは。
本当に発送後のキャンセルじゃなくて良かったです。
購入者さんも自分のミスなので、出来ればお願いしますってことだったんですけど、結果、良い評価をもらえて良かったのかもです。

涼しくなってきましたね。
マケプレの売り上げも涼しくならないように、厳選した仕入れを心がけようと思います。
ニノさん目指して頑張ります!

お疲れ様でした。
DVD売れなかったのは残念でしたね。
次に期待しましょ~。

私もこの8月は売り冊数は特に落ち込むこともなく良かったのですが、
単価が低くて売上げアップとはなりませんでした。

値下げ競争が更に加速した感のある8月でしたね。(泣

9月、私も単価上げられるようがんばります。

>せどり夫人さん

こんにちは。
ホントに値下げの早さには泣かされますよね。
買ってきた本を2~3日出品せずにほったらかしてると、なんでこんな本買ったんだろうってくらい下がってたりします。
9月はせめて単価800円は行きたいです。(目標低っ!)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

