スポンサーサイト


今日の仕入れ

なんかめっきり涼しくなってきました。
お盆に雨が降ってから、少しづつ気温が下がってきたようです。
朝晩は特に涼しくて、おとといなんか夜は毛布着て寝ましたよ。
もう秋がくるんですかね。
暑い、暑いってぼやいてましたが、そうなるとちょっと寂しいです。

今日は近場で仕入れです。
1店舗目ではすでに雑誌なんかをカゴにたくさん入れている人がいたので、即座に戦意喪失です。
それでもランキング20万台、5000円くらいの本が単Cで買えたので、まあいいでしょう。
次に行った店では単Cから3冊と漫画を2冊、新書1冊のみです。
最近あまり買えないんですよねぇ。
そして3店舗め。
ここはほぼ毎月1回、本全品半額セールをする店ですが、今日行ったら全品3割引セールをやってました。
お盆にもまったくセールをやってなかった店なんですけどね。
全品と言う事で、CDもDVDも3割引です。
今日は本をほとんど見ずに、CDを2枚とDVDを3~4枚(何枚か忘れた)買いました。
DVDは全部2000円以下のもので、それの3割引です。

それにしても、お盆のセールあたりからDVDを結構仕入れてます。
まだぜんぜん売れてませんけど。
売れるんですかねぇ。まったく自信がありません。
売れたよ~って報告したいものです。

明日は子供が校外模試があるので仕入れはお休みです。
わんこを洗って、それから本の整理をしようかと思ってます。
今までヤフオク用にって少しづつ集めてた本なんかをもう全部売ってしまおうかと思ってます。
あまりにも集まらないし、場所はとるしで一旦リセットしてしまおうかと。
そうじゃないと、もう置き場がないです。
面倒だけど、なんとか頑張ろう。
スポンサーサイト

comment

急に寒いですよね^^;

うちのほうでもお盆セールにはDVDのセールが多かったのでDVD BOXの仕入れを強化しました。
引っ越しにお金を使ってしまったので以前のように1回に10万以上は使えませんでしたが、すべてのセールの合計をあわせるとやはりまた10万近く仕入れていました^^;
早く売れてほしいですよね(ドキドキ

ヤフオク用のセット本は全部集めると値段が跳ね上がるものの場合にはヤフオクで単品で仕入れたりする方法もありますよね^^

>せどラボさん

こんにちは。
せどラボさんもDVD仕入れましたか。
相変わらずチキンな私は、BOXは恐ろしくて手が出ません。
売れなかったら・・・ってまず考えてしまうんですよねぇ。

ヤフオクにセットで出品しようと思って集めてた本が結構あるんですよね。
途中欠けとかでもヤフオクに出した方がブックオフへ持っていくよりかはいいのかも知れませんけど、なんかもう面倒になってしまいました。(ダメダメですね)
一度すっきりさせて、1からやり直したい気分です。

こんばんは^^
DVDは未知の世界なので足を踏み入れたこと無いです。
DVDは安いといっても高いので
それを仕入れてるえ~こさんは、
チキンなんかじゃないですよ~。

早く売れますように~。

>せどり夫人さん

こんにちは。
なんかもう本の仕入れが今ひとつなんですよね。
そうなると他にも目を向けるわけですが、DVDもCDもさっぱりです。
ここのところDVDのセールが結構あったので、私にしてはたくさん仕入れてみましたが(15枚くらい)売れるんですかねぇ。
まったく売れる気がしません。
ホントに安くなってるって言っても単Cが45冊くらい買えるDVDまで買ってしまったので、ぜひ売れてほしいです。

すごい!

単C45冊分のDVDを仕入れられるのはすごいです。太っ腹さんです。

私なんて105円オンリーに近い仕入れで、7月分の仕入れ平均単価は115円でした。(7月だけ出してみました。8月も終わったら出してみます。)
え~こさんはいくらくらいですか?

>ちったんさん

おはよう御座います。
こんなに高いDVDを買ったのは初めてです。
ちょっと調子に乗りすぎました・・・。
もう絶対売れない気がする・・・。
このDVDたち(実は高いのが3枚くらいある)のおかげで今月の仕入れ費は7万円を超えました。
セールがある月はやっぱり7~8万円くらいの仕入れ費になってます。
通常で3~5万くらいかな。
でもはっきり言って売れてないので、今後はもう少し考えますです。(今ここに書いてすごい金額になってるのに気づきました・・・反省)

>ちったんさんへ(追記)

すみません、単価は買った冊数を記録してないので分かりませんでした。
来月から買った冊数もつけてみます。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

