スポンサーサイト


売れないな

旅行から帰ってきてまず一番にやったのはアマゾンを出品再開する事でした。
そして早速5点売れた!でも喜べません。
だって5点の合計が1000円にもならないんですよ。
どんだけ低単価なの~
気を取り直して、って思ったんですけど、次の日は2点、今日は1点しか売れてません。
う~ん、月末っていつもこんなでしたっけ。
遊んできた分取り返したいんですけど、いきなり無理そうです。

売れないとボヤいていても仕方ないので、東京で買ってきた本の出品です。
早くなにか売れてくれるといいんですけどね。
早く売れないと、またどんどん値段が下がって行きそうで怖いです。

もうすぐ8月ですね。
去年の8月は最低でした。
マケプレはマーチャントにもかかわらず50冊売れなかったし、ヤフオクもさっぱり。
もうほんっとに恐ろしいくらい売れませんでした。
今年はそうならないことを願うばかりです。
スポンサーサイト

comment

おはようございます。
夏休み旅行楽しそうで羨ましい。

池袋の乙女ロードに行ったんですね。
私はおばちゃんの7人グループだったので恥ずかしくてあんまりお店に入れませんでした。
娘さんと一緒ならいいよね。

TDLのオフィシャルホテルにブコフの袋の図は、ナイスです!東京で仕入れた本が速く売れるとようお祈りしてます。

東京に行ってたんですね~!!
いいなー、ディズニーランド行きたいです。
おととし、7月にいったんですけど、
東京の30度超えと湿度にやられ、
1日目に子どもが39度まで熱がでたりしました。湿度が高くてびっくり。今でも旦那と二人で、
「こなきじじいが背中にのつてきた感じ」と表現しています(笑)
旅行でブックオフも堪能してみたいです。
たくさん売れるといいですね(*^_^*)

>ちったんさん

こんにちは。
乙女ロード、楽しかったです。もはや乙女ではありませんが・・・。
子供はずっと欲しくてヤフオクのウォッチに入れてたものなんかが安く手に入って、お宝の山だったみたいです。
私自身も浮いてる?って思いながらも、しっかり楽しみました。
どこへ行ってもブックオフへは行ってしまいます。
ホテルに黄色&青の袋はそれはもう不似合いでしたけどね(苦笑)

>ムーミンさん

こんにちは。
ディズニーランドは25周年ということで盛り上がってましたよ。
暑かったですけど、九州に帰ってみると、関東以上に暑くてびっくりしました。
いつもはそんなに変わらないんですけどねぇ。
今年の暑さは異常です。
あとは買ってきた本が売れるといいのですが、なんかあんまり最近売れないんですけど・・・。
でもまた行きたいし、がんばって売らなくちゃ。

 いよいよ物販業者にとって恐怖の(?)8月ですね。先月は30冊程度しか売れなかったのですが、単価が1500円を越えたのでまあ少ないけどいいかと言う感じでした。
 以前は100冊くらい売られていたと記憶していますが、現在はかなり落ち込んでしまいましたね。原因は何かあるのですか?
 私の場合在庫が300冊台になってしまい、それが売上不振の最大原因となっています。単価にこだわった仕入れをしているので、1回の仕入れで2冊しか手に入らないなんてことがざらで、それが原因で在庫不足に陥ってしまいました。わかってはいるのですが、どうにもならないですね。小型店舗を1日に数件回れればもっと違ってくるのかもしれませんが。
 ところで、出品商品全部を一端出品停止にするにはどうすればいいのでしょう。旅行に行くことがあったらどうしようと気になっています。以前やったことがあるように思うのですが、サイトのどこを見てもそれらしい項目が見当たりません。
ご教示を...。

>Native Sonさん

こんにちは。魔の8月ですよ。もう去年の二の舞は嫌です。
私は仕入れが好きなので、とにかく在庫ばかりがどんどん増えていきますよ。
どうやってスリム化を図ろうかと考える毎日です。
やっぱり大幅なリストラが必要でしょうね。

マケプレの出品停止は、出品用アカウントを開くと下から2番目にストア設定というのがあるのでそれをクリックして下さい。
そうすると、「発送の設定」「一時休止設定」というのが現れるので、「一時休止設定」の編集をクリックして停止設定をします。
以前は36時間以内に休止します・・・みたいなメッセージが出てましたが、今はすぐに繁栄されるようです。
ただ保留の物があると休止中でも売れる事があるらしく注意が必要だそうです。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

