スポンサーサイト


夏旅行

暑いですね~。朝から暑くて寝てられません。
ここ1週間ばかり旅行に行ってて、昨日帰って来ました。
今年もまた東京とディズニーランドに行ってきたんですけど、九州のほうが暑い気がします。
この暑さはお盆過ぎくらいまで続くのかなぁ。

東京では池袋の乙女ロードと、またブックオフへ行ってきました。
乙女ロードって、以前ちったんさんのブログで見て行って見たいって思ってたので、今回はまず一番に行ってみました。
ここも人多いですね~。
でも池袋に着いて一番に行ったのは「ジュンク堂」です。
娘がぜひに、と言っていたので真っ先に行きました。
すごい大きい、規模が違うって言うのが感想です。
買い物客がブックオフみたいにカゴを持ってウロウロしてるのが新鮮でした。
地元の本屋さんじゃ、見かけない光景です。
その後は乙女ロードを巡礼です。
子供は好きなキャラクターのグッズやカードなんかが中古で安く買えて、もう大満足してました。
私はどうしても転売目線になってしまうんですけど・・・。
いけそうなのを少し買ってみました。
同人誌なんかもたくさんあるんですけど、これはもうわからない分野なので、スルーです。
子供の感想は「池袋、恐ろしい子」でした。

ブックオフの方は、今回は秋葉原のブックオフをメインに他は高田馬場の2店と西五反田店へ。
高田馬場は1店は今まで行ったブックオフの中で一番小さい店舗だったし、もう1店の方も今ひとつで、もう行かなくてもいいかなって感じでした。
それでも小さい店の方で単Cで4000円超え、ランキング5桁の本が買えたのでまあ行って良かったですけど。
西五反田店はもう行ったのが10時くらいだった事もあり、あまりじっくり見られませんでした。
それにあの店は電波が入らないところがあるので、ウロウロしながらのチェックになりました。

翌日は楽しみにしてた秋葉原店です。
ここ、大きいですね。本がたくさん、CDもたくさんあります。
どこから見たらいいんだろう、ってワクワクしました。
まずはコミックなんかを一通り見て、一旦お昼ご飯です。
そのあと街を少しぶらついて、再度ブックオフへ。
今度は単C中心に見て夕方5時過ぎまでピコピコしてました。
6時から入園できるディズニーシーのチケットを買っていたんですけど、大幅に入園が遅れました。

秋葉原のブックオフは本当に楽しかったです。
たくさん買うものがありましたし、こんな店が近くにあったら、毎日でも通いたいです。
子供と二人、両手にブックオフの袋を下げてディズニーのオフィシャルホテルへチェックインしたんですけど、ベルの方に「ブックオフへ行かれたんですか?私もよく行くんですよ~」とか話かけられて、ちょっと恥ずかしかったです。

4日間と3時間くらいはTDRで目いっぱい遊んできました。
もうあちこち日焼けで痛いやら、痒いやらです。
新しいパレードも見て、25周年を満喫です。
来年は娘が受験生になるので、いけたら春にまた行きたいです。
そのためにもしっかりマケプレ頑張って、お金貯めないと。

スポンサーサイト

comment

東京に来られてたんですね。
ディズニーのオフィシャルホテルにブックオフの袋を
もって チェックインなんて おもしろい。え~こさんおもしろい!
ディズニーの袋じゃなくて ブックオフなんだから そんな人あんまりいないですよね(笑 
うちも旅行に行ったら 絶対にブックオフに行きますよ。
うちの子達は、一軒目は、ついてくるけど 二軒目からは、車の中でゲームして待ってます。
旅行+ブックオフは、必ずですからねv-218

>ミーさん

こんにちは。めいっぱい遊んできましたよ~。
確かとろさんはディズニーランドへ行く人たちと同じ路線で仕事に行かれるって以前かかれてましたよね。
京葉線で舞浜まで行ったんですが、とろさんが乗っていらっしゃらないかしら、とか思いました。
ホテルにブックオフの袋は、めちゃくちゃ不似合いです。
でもねぇ、やっぱり東京まで行ったら、東京のブックオフにも行きたいですもんね。
せどらーの性です。
散財した分、取り戻さないと。

 お疲れ様でした。先週の東京はほんとに蒸し暑い日が続きました。まあ、日本中が暑かったですが。
 高田馬場の2店に行かれたんですね。あそこはだめですねえ。私もまず行きません。あの辺だったら、ちょっと足を伸ばして大久保通り店か、早稲田店ですね。
 五反田は200円本だからか、同業者がまずいないので、いい本が仕入れられます。電波が入りずらいというのもあるのかな?
 秋葉原は同業者は多かったですか?
 私も今夏、九州侵略を画策していたのですが、8月は航空券が結構高いのでやめときました。

>Native Sonさん

おはよう御座います。毎日暑いですね~。東京は人が多いので、暑さ倍増な気がします。
大久保通りに早稲田店ですね。次に行く時のために、しっかり覚えておきます。
秋葉原では同業者さんには会いませんでした。
次から次に補充されてて活気がありました。
8月には渋谷にもオープンみたいですね。
五反田でも同業者さんはいなかったんですが、時間がなくて残念でした。

九州侵略は脅威ですね。昨日地元のブックオフへ1週間ぶりに行ったら棚がほとんど変わってなくて驚きましたが、福岡市内の方ならきっと回転してると思います。
今は暑いので涼しくなったらどうでしょうか。

ちわ( ^∇^)/

秋葉原のブクオフ行ってみた~い(^^)
大人の遊園地ですね(笑)

>リョータさん

こんにちは。
ホントに秋葉原のブックオフは遊園地のようでしたよ。
8月には渋谷センター街にもオープンするみたいですね。
いいなぁ、東京。
また行きたいです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

