スポンサーサイト


危機一髪

昨日の夜から雪が降ってたみたいで、今朝起きたら車の上に雪が残ってました。
交通規制もされてたみたいなのに、ぜんぜん気づかなかった・・・。
おとといの夜中に大きな雷がなったときは、びっくりして目が覚めましたけど、静かに降る雪じゃ気づかないです。
でも明日あたりから少し暖かくなるそうです。
このまま春の陽気になればいいな。

昨日は久しぶりにマケプレ7点売れました。
本当にものすごく久しぶりです。
そのうち5点がマンガです。やっぱりマンガ売りはマンガが売れないと不調なようです。
5点のうち3点はシリーズもので、2,3,4巻を同じ方が買ってくださいました。
そのマンガなんですが、発送の準備に本を拭いたりしていると、2巻に違和感が。
よく見てみると、表紙は2巻なんですが、中身がなぜか3巻なんです。
うそ~、じゃあ3巻の中に2巻があるの、って思って3巻を見てみても、3巻の中はやっぱり3巻です。
うわぁ~、どうしよう~ってあせりました。
既に明日発送しますってメールしてるし、時間はもう夜の10時近く。
ブックオフに走るにも間に合わないし。
でも落ち着いて考えると、そのコミックはストックがあったはず。
見てみると、ありました、同じ本。
よかった~、って本当に思いました。

中の状態はチェックしますが、まさか中身が変わってるとは思いもしませんでした。
今まで2回もブックオフで買った本の中身が違ってるってことがあったにもかかわらず・・・です。
これからはもっとしっかり検品しなければって思いましたが、今出品してるものは大丈夫なのかなって不安もあります。
それを見る気力はないしねぇ。

昨日は久しぶりにちょっと売れましたが、今日はまた1点です。
私に春はいつくるんでしょうね。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

私もマンガが多いので、同じ過ちあります。
そのときのブログで頂いたコメントに「カバーを外して研磨をかけるから店員さんがカバーを掛け間違うのでは?」というご意見をいただいて「なるほどー!」と思ってしばらく気をつけてたんですけど、また最近確認してません・・

同じ本があってよかったですね!!

こんばんは。そうですね、ブックオフにいくとカバーをはずして研磨してるの時々見ますね。
と言うことは、出品時じゃなくて、買うときに気をつけないといけないってことですよねぇ。
私以前に2回もカバーと中身が違う本買ってるのに、ぜんぜん懲りてないみたいです。
本当に同じ本があってよかったです。
お互い気をつけましょうねー。

雑誌でも、以前カバーと中身が違うのがありました。
似ている内容の雑誌だったので、仕入れの時は全然気づきませんでしたが、
出品の時に何か違和感を感じて気づきました。
売れてからでは遅いので、気を付けないといけませんね。

>とろさん

おはよう御座います。雑誌でもそういうことがあるのですね。
雑誌は形も厚さもいろいろなので、油断してました。
これからは仕入れの時にもっと気をつけようと思います。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

