スポンサーサイト


せどりって難しい

なんかここのところ、また売れ行きが悪くなってきました。
6月に入って幾分回復傾向にあるかに見えたのですが、先週末あたりからぐずぐずしてます。
なんか1日2冊とか、今日も3冊売れてるんですけど、みんな300円以下とか。
売り上げが上がらなければ、気分も盛り上がりません。
こんな日は出品と思うのですが、出品もいやいややってるような感じです。
また悪い波にどっぷりつかってしまったかな。

でも自分の出品物を見ていると、売れないのも頷けます。
もう8割方、マンガとか軽い小説とかばっかりで、単行本とかあんまりないです。
それで、最近単行本を意識して仕入れするようにしています。
以前はまずコミックコーナーへ行っていたのですが、今は一番に単Cに行きます。
回転させたいので、ランキング重視で仕入れているので、アマゾンの値段が250円~300円くらいのもすぐに売れそうだったら買ってます。
でもランキング5桁以内とかでも、平気で2~3ヶ月居座るんですよねぇ。
しかも値下がりは早いし。
せどりって難しいですね、っていまさらながらに思ってます。

スポンサーサイト

comment

こんばんはー。
コミックは少し古いものが最近売れてきました。発行年でいうと2000年頃から2003年ころくらい。絶版になってきているみたいです。
絶版になれば状態が良ければ最低価格100円でも600円くらいで売れるので、じっと待っているって感じです。
単行本って私は扱っていないのですが、コミックより売れますか?なんか値下がりがコミックよりひどそうなので怖いんですよ。

>ちったんさん

こんばんは。
やっぱりコミックは絶版じゃないとなかなか売れないですよね。
うちだけかもしれませんが、コミックは平気で6ヶ月以上在庫として抱えてるものが多いです。(回転のいいものも中にはあるのですが)
それに比べるとやっぱり単行本は売れるのが早い気がします。
去年、一昨年の出品物を見てみると、単行本で残っているものは少ないようです。
仕入れるときにランキングとか重視するのもあるのでしょうけど。
でも最近の値下がりは確かに激しいです。回転させようと高ランキング、低価格のものとか買うとあっという間に1円本ってこともあります。
まだまだいろいろ試行錯誤しないといけないようです。

ちわ( ^∇^)/

私はコミックは全巻セットとかしか扱ってないです。
私の状況から考えてもよりごのみはダメなんだけどね。
私はまずCD、それからDVD→雑誌→単C→コミックって感じ。
しかもコミックは全巻セットをねらってるものしかチェックしてないです(T-T)

こんにちは^^
売れないと気分が晴れないですよねぇ。
今のところ一日一冊しか売れたことがないので、今は一日二冊が目標です・・・w

今までせどりの優先順位で決めていたのが、まず値段で、そのあとは厚みでした。
これからはランキングも重視して仕入れてみようと思います。
がんばりましょー!

>リョータさん

こんばんは。私の場合コミックの全巻セットはヤフオクが多いです。やっぱり送料がかかりますからねぇ。でも金額がアマゾンの方がすご~くよかったらアマゾンですね。
私はリョータさんと反対で、コミックが一番です。そのあと単C~雑誌~CDかな。DVDとプロパーはほとんど見てないですね。
この辺も見るようになれば、少しは違うのかなぁ。
まだまだ敷居が高いです。

>じゃがさん

こんばんは。
私はマケプレはじめてもう2年くらいになりますが、今の目標は1日5点です。
相変わらずハードルが低いです。
もっとたくさん売って1日10点くらい売れるようになりたいんですけどね。

ランキングは鵜呑みにできない部分もありますが、単行本のランキングはやっぱり参考にしています。
ランキング3桁、4桁で単C、だったらマケプレ価格が300円くらいでも買ってます。
でもメール便で送れない厚さはパスです。
やっぱり厚さも重要ですよね。
日々精進ですね。頑張りましょう。


Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

