スポンサーサイト


また購入

マケプレでまた本を買いました。
今回も父からの依頼で7冊、1冊だけは43円でしたが、他は全部1円本です。
昨日注文したのですが、早速受注メールが来ました。
見てみると、「今回も・・・有難う・・・」って書いてあります。
今回も?って思って前回の記録を見てみると、同じところから注文してました。
私は全く覚えてなかったのですが、出品者さんは購入者のリストなんかを作ってるんでしょうか。
びっくりしました。
大手さんみたいなので注文数も多いと思うのですが、こういうちょっとしたところが嬉しかったりします。
今日はほとんど発送メールも頂きました。
休みなのに、皆さん対応が早いですね。
7冊のうち3冊は同じところから買いました。
そのうち1冊は別カート、2冊は同時注文だったんですが、2冊の方は纏め買いということで200円の返金がありました。
1円本で200円の返金は申し訳ない気もしますけど、まあ利益は出るのでいいんでしょうか。
購入者からしてみればありがたいです。
今回大手の高○書店さんも利用させて頂いたのですが、こちらもとても丁寧な対応です。
送料に関しても、アマゾンの規約で1冊当たり340円かかることなんかがかかれてました。
纏め買いには送料割引という形ではなく、別のサービスもあるみたいですよ。
なんかマケプレで注文するのは簡単なので、私も買いたくなりました。
うちで買って下さってる購入者さんも、簡単だし、また買おうって思ってくれるといいのですが。

今日先日紹介した本の購入者さんから到着メールを頂きました。
ご満足頂けたようです。
メールの中に「自分はコレクターではないので本の状態はあまりこだわりませんが、内容が説明してあればありがたいです」というような一文がありました。
出来るだけトラブルを避けるために状態については比較的細かく書きますが、内容についてはアマゾンとかレビュー任せです。
でもそういう風に思っている購入者さんもいるのだ、と参考になりました。
自分が読んでない本の方が圧倒的に多いですけど、自分が読んだ本に関しては、たまには感想なんか入れてみようかと思いました。

昨日は単行本400円セールなんかに遭遇し、また未出品が増えました。
鮮度のいいうちに出品しようと思います。
スポンサーサイト

comment

おはようございます。
私はヤフオクがメインなので、内容説明を書くことに慣れているせいもあると思いますが、
マケプレの出品でも、たまに本の内容について書くことがあります。
本の状態について特筆すべき点が無い時など特に。
でも、ほとんどの出品者さんは内容については書かれていませんね。
アマゾンの詳細ページがあるのだから、そんな面倒なことやってられないって感じでしょうか。

以前、手芸関係の本を出品した際に
「分かり易くて良い本です」
って書き添えておいたら、自分より安く出していた方が数人おられたのに、わざわざ私の本を買っていただいたことがありました。
価格差は数十円と微々たるものでしたが(苦笑
購入される方の中には、少しくらいの価格の違いなら、出品者の印象で商品を選ばれる方もおられるのだと、勉強になりました。
長文失礼しました。

>あんこくさん

こんにちは。あんこくさんは内容について書かれることもあるのですね。
私は購入者様のコメントで初めてそうか~って思いました。
やっぱり買うときの決め手になるかも知れませんね。
私も機会があったら書いてみようと思います。

こんばんわ~

やっぱり丁寧に説明書いた方がいいんですね(^^)
ついつい手抜きになりがちなので反省します(T-T)

>リョータさん

おはよう御座います。
やっぱり購入者側に立ってみると、説明がきちんとあるほうが安心ですね。
今回も本を買ったので、商品説明のコメントは参考になりました。
内容まではなかなか書けませんが、ためしにやってみようかとも思っています。(マンガくらいしかかけませんけどね。)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

