スポンサーサイト


厳しいスタート

今日は暖かかったです。車の中だと暖房もいらないし、窓も少し開けるくらい。
もう春が近いんですね。
嬉しいです。
季節は春間近ですが、売り上げの方は相変わらずさっぱりです。
昨日はあんまり売れないんでやさぐれてました。
ちなみにこれが1点だけ。
「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
(2003/03)
石原 結實

商品詳細を見る

105円→460円です。
この本はもう3冊くらい売りましたが、値段がかなり変動しますね。
安いときは100円台。
400円台くらいで放置しておくとそのうち売れるようです。
3月のスタートがこれだけとか淋しい~。

今日は少し足を伸ばそうって子供に言われてたんですが、今朝起きても1点も売れてなくてそんな気にもならず、近場をぐるぐるです。
1店だけもう何ヶ月ぶりかで行ったブックマーケットがあるのですが、もうダメダメでした。
単行本のコーナーとか以前に増して少ないし。自分が読みたいマンガとマケプレ用を何冊か買っただけでした。
帰りに個人の古本屋に行ったのですが、本全品半額と貼り紙が。
店主に聞くと、店の買い手が見つかったら古書店を辞めるそうです。
しょっちゅう行っていたわけではありませんが、やっぱり淋しいものがあります。
個人店は厳しいのでしょうか。うちの近くでは以前も1店店じまいしてます。
ブックオフとか近くにあるとやりにくいかも知れませんね。
店主の気がかりは店の周りに住み着いている猫ちゃんたちのことだと。
4匹くらいいるそうです。
店の家賃は28坪で16万だそうです。
考えなくても私には無理ですね。

今日はやっとマケプレ3点売れました。
これでなんとか回復してくれるとよいのですが、安心はできませんね。
厳しいスタートとなりました。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

うちの方でも、かなり頑張っていた新刊本屋さんがつぶれてしまいました。いい品ぞろえだったので残念です。本屋さんにとってはは厳しい時代ですね。古本だけじゃなくて新古書もブコフに並び競争は激化、万引きは多く、人件費は高い。
馴染みだったところが消えていくのはさみしいです。

>ちったんさん

こんばんは。昔は本屋さんって潰れることはないって思ってたんですけど、今は厳しい時代なんですね。古書もマケプレとかヤフオクとかで買えるし。私もマケプレやヤフオクで淘汰されそうです・・・。

こんばんは。

家賃ってバカになりませんよね…。
あたしは住み・せどり両方かねても
儲けはイヤでもまず家賃に消えてきます。

え~こさん、あたしは12月1月ともうヘコミ
まくりでした…。
そういうときって何もかもうまくまわらない気がして
落ち込んだりしちゃいますよね…。
最近も売上はさっぱりダメですが
がんばっていきましょうね♪
最近は『出品しないと売れない』と
銘じてヤル気おこしてます♪♪

>せどり~ぬさん

おはよう御座います。ほんとになにかうまくいかないときって、なにをやっても裏目に出るって感じですよね。結構凹みましたが、月もかわったし、ツキも変わるかと言うことで、頑張ります。
出品しないと売れないんですよねぇ。やさぐれて出品もしてないんです。
今日から頑張ろう~。
有難う御座いました。

おはようございます。
「やさぐれてました」というえ~こさんの
お言葉が妙にウケて、どういう意味だろう?
とヤフー辞書で検索したんですが、出てきません。
代わりに「マサグル」とかって出てくるし
(それは、ちゃうやろっ!と突っ込み入れちゃいました^^;)

本屋さんにとっては厳しい時代の様ですね。
本だけだと新古書店と呼ばれるBOや古市
なんかもやっていけないと思います。
マケプレの世界も年々厳しさが増してる
ような気がするし、淘汰されないように
何か考えないといけないな~とつくづく
思います。(思うだけで終わってるんですが^^;)

>せどり夫人さん

こんにちは。
「やさぐれる」ってすねるとか投げやりになるって意味みたいです。
いつもニュアンスで使ってたんですが、あらためてググってみるとそう書いてありました。
もうすねまくってましたよ。まさぐってはいませんが。

本売りは店も個人も厳しいですね。
最近は思うように仕入れもできないし、本当にせどり界からはじき出されそうです。
やっぱり対策は考えてませんしね。
なんとかなるだろう~、ってものすごく甘いですよ、もう。
どうなるんでしょうねぇ。(←人ごと)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

