スポンサーサイト


時間かかりすぎ

ゴールデンウィークを過ぎたあたりから、コミックやラノベなどの軽いものがよく売れるようになりました。
もともとそういうジャンルの本の在庫が多いのもありますが、それでも多いような気がします。
昨日は珍しく9冊も売れたのですが、そのうち1冊が楽譜、他に1冊単行本が売れた以外は全部コミックとラノベです。
おとといも1冊単行本がありましたが、残り5~6冊はマンガとラノベでした。
しかも半年以上前に出品したものが多いです。
タイミングなんでしょうかねぇ。
よく分かりません。なんでもいいから売れてくれればありがたいですが。
それにしても、単行本、GWのセールでランキング3~5桁のものを結構買って出品したんですけど、そのうちの1冊が売れただけで、他は反応無しですよ。
このままだと値段だけ下がっていきそうで怖いです。

昨日は9冊の発送の準備をしたのですが、それだけで3時間近くかかってしまいました。
なんで私はこんなに時間がかかるんだろう。
そんなに手際が悪い方でもないと思ってたんですけど、思い違いしてましたかね。
コミックとか文庫とかはプチプチもそれにあわせて切っているし、そんなに時間がかかるとは思えないんですけどねぇ。
結局発送の準備におわれて、出品は出来ませんでした。
たくさん売れてる方は、どのくらいの時間で梱包なんかしていらっしゃるんですか。
なにか時間が短縮できる方法があったら教えてください。
ちなみにうちの梱包方法は、クリスタルパック+プチプチ(またはミラーマット)+茶封筒です。
あと薄い雑誌はダンボール補強、CDもダンボール巻きしてます。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

ご訪問ありがとうございました。
「地方でせどり~」のクータンと申します。
梱包方法は、うちとほぼ同じですね。
うちはクリスタルパックではなく、普通のポリ袋を使ってます。
1日平均30件程度梱包しなければならないので、時間短縮のために、うちではプチプチ袋を使っています。B5サイズのもので、1袋約10円。コストは高くつきますが、スピードは桁違いに早くなります。
CDはプチプチ三重巻き。
雑誌は板目表紙を切って、あて紙とし、そのうえからプチプチしてます。
ご参考になればよいのですが。

それとよろしければ相互リンクお願いします。
それでは。

>クータンさん

こんばんは。ご訪問、コメント有難う御座います。
またリンクも有難う御座いました。こちらも完了しましたので、ご確認下さいませ。

プチプチ袋ですか。これだと切ったりする時間がいらないので、早くできそうですね。
でも今の私のレベルじゃもったいないですよね。
なんせ普通で3~4冊なもので。
私もプチプチ袋が使えるくらいに毎日ジャンジャン売りたいものです。
有難う御座いました。

え~こさん、
それは途中でコミック1冊読んでいるんじゃないですか?という時間です(笑)

サイズばらばらだったり、複数お買い上げいただいて箱詰めだったりすると時間かかりますが、、、。
普通にビニール袋とぷちぷちだったら3時間はかかりすぎだと思います。

>ちったんさん

こんばんは。
う~ん、1冊読まないにしても、これってどんな内容なんだろうって、ついつい見てしまうんですよね。やっぱりそういう時間が3時間に含まれてるのかな。もはや無意識の世界です。
自分で気づいてませんから。
やっぱり私にはのんびり、楽しみながらがむいてるようです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

