スポンサーサイト


嵐のあと

売れません。
ここ数日、また売れなくなりました。
1点とか2点とかしか売れなくて、今日に至っては、1点も売れてません。
昨日26冊も出品したのに・・・。
はぁ~、困った。
まだGWに買ったものがたくさん残ってるので、とりあえずそれを出品しよう。

今日注文していた本の残り2冊が届きました。
皆さん対応早いですね。
1点はビニール+茶封筒、そしてもう1点はビニール+新聞紙巻き+クロネコ封筒でした。
水濡れ対策してあればOKです。
ちょうど今日は雨だったんですが、外のポストに入っていた本は大丈夫でした。
結局今回買った3店はみなさん業者さんみたいでした。
実店舗もあるみたいです。
今日届いた2点は、納品書も納品書+領収書になってました。
これいいですね。
私も病院宛とか出版社宛とか、いかにも会社あての品物を送ることがあるので、そういう時は納品書+領収書にしようと思いました。
というわけで、今回の納品書は、見本にとっておこうと思います。

今日は近場を回ってきましたが、GWの名残がそこ、かしこに見られました。
棚は補充されてなくて隙間があいてるし、GWに行ったときに置いてあった本が、そのままあったりして、どんだけ整理されてないの~ってびっくりしました。
ただ2店目に行った店舗で大人コミック半額セールをやっていたので、少し買いました。
なんかGWのセールの嵐が去って、私の仕入れ熱も下がってます。
気分的に盛り上がりません。
売れないのでさらに盛り下がってますね。
なんとかならないかなぁ。
気を取り直して、出品だけでも頑張ろう。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

こんばんは

くどいようですが、私はマケプレで買い物をすることは金輪際ありませんからこういった経験談はとても参考になります。 納品書+領収書は私も考えたことはあるのですが、領収していない金額を記載することに抵抗があるので、領収書は発行しないことに決めています。 とはいえ、過去に領収書を要求されたことはありませんけど。

>zzinakaさん

こんばんは。
ははは・・・、金輪際ありませんか。
私も出来れば本を買うときはブックオフの105円から買いたいものですが、どうしても欲しい本があったらまた買ってしまうかも知れません。

領収書はたまに(1年に1回くらい)発行依頼があるんですよね。
この間も本を送ったあとに依頼があって、手間もかかるし、送料もかかるしでちょっといやでした。
今日はなんとか1冊だけ売れたので、調子に乗って、他の方の納品書を真似して、領収書もつけてみました。
個人の方だし、全く必要ないでしょうけど。

あと余談ですが、今まで「マーケットプレイスご注文品」と手書きで封筒に書いていたのですが、今日送られてきた本はうちの住所、名前の下にプリントしてありました。
たったこれだけのことなんですが、私にしては目からウロコでした。
納品書を印刷するときに、一手間かけて「マーケット~」って書いておけばいいんだって。
これも早速まねしました。
おかげで「マーケットプレイス~」を書く手間が省けて良い感じです。

こんにちは。
ボクもマケプレで買った事がないので
とても参考になります。
一度は利用しなくてはいけないなと思いながらも、
この記事見たら十分な気もしています。笑
取引きのクオリティーを上げる為には
逆の立場にならないと分からないですよね。

うちの近所のBOも燃焼しきっている所が多く
困っています・・・。そろそろ補充を。

>ニノさん

こんにちは。たまには買ってみるのもいいですが、買う側になると送料の340円が高いと感じます。
だってメール便80~160円で送れるの知ってますからねぇ。
でも物によっては送料を入れてもブックオフより安く買えたりするんですよね。
賢く使っていきたいですね。

こんばんわ。

わたしも一日売れないこと よくあります。
1日 1点なんて ざらです。

1日6冊売れたり起伏が激しいです。

最近はあまり気にしていません。
(ちょっと気になりますが…。)

この間も到着が遅いということで評価「3」をもらいました。

以前の私なら連絡し、再評価をお願いしていたかもしれませんが、最近はまぁ、いいかという感じです。



>ぐたらみさん

こんばんは。
マケプレは本当に波がありますよね。
売れるときはそこそこ売れるのに、売れなくなるとパタッという感じでとまってしまいます。
毎日コンスタントに売れるようになれるのはいつの日か・・・。

評価は私も気にしません。
うちなんか、「早く着きました」で3とかもらったことありますよ。
でも面倒なので放置です。
でも1だったら考えるかな。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

