スポンサーサイト


1冊届く

昨日、おとといとヤフオクの無料デーに出品をちょっとしました。
入札されないまま終了していたものも含めて30点くらいかな。
新規でも10数点は出品したと思うので、私にしては頑張りました。
GWに少し写真を撮ったりしてたので良かったかも知れません。
でも反応は今ひとつですね~。
少しでも売れてくれるといいけどな。

今日はこの前マケプレで注文した本が1冊届きました。
3冊注文したうちの1冊です。
3店からそれぞれ1冊づつの注文なんですが、今日来たところは、発送メールを頂いてから2日目の到着でした。
本はビニールに入れた後、巻きダンボールをカットして包装してありました。
巻きダンボールの包装は初めて見たのですが、なかなかいいですね。
強度もありそうだし、幅は本のサイズにぴったりで、天地の方は少し余裕を持たせてありました。
これだったら私もちょっと使って見たいと思いました。
こちらは多分大手業者さんだと思いますが、評価は93%だったので少し不安だったのですが、メールもとても感じの良いメールでしたし、対応も迅速で良かったです。
評価に関しては、アマゾンから督促メールがきますが、しても、しなくてもいいですよ~みたいなことが書いてありました。

他の2店さんは、1店は受注メールと発送メールを頂いているのですが、もう1店は連絡無しです。
連絡がないとやっぱりちょっと不安になりますね。
マケプレで本を注文してみると、いろいろ勉強になります。
また欲しい本があったら注文してみよう。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

こんばんは

購入者としての視点は大事ですよね。私はこれまでマケプレで買い物をしたことが無いのでわかりませんから、こういったブログはとても参考になります。梱包のコストと手間をどう考えるか、少し悩んでいます。
ま、悩むほどは売れてないですけど、、、、

>zzinakaさん

こんばんは。
私はセコイので、送料が340円もかかるマケプレではあまり買い物をしたことがないのですが、今回父に頼まれた文庫本はブックオフだと350~450円、マケプレでは1円本で送料を入れても安い、ということで3冊頼んでみました。
いつも自分の対応は果たしてこれでよいのだろうか、と思っていますので、こうやって他の方の対応を見るのは大変参考になりました。
巻きダンボールはいいなって思ったんですが、値段的にはどうなんでしょうね。
プチプチがいらない分、いいのかな。
見栄え的には悪くなかったです。

それにしても、梱包のコストが・・・っていうくらい売れてみたいものですね。(うちも売れてないです)

評価ほしいです…

おはようございます。
マケプレで購入してみると、本当にいろいろと勉強になりますね。
マケプレに初参入した時、ヤフオクしか経験のない私は、どういう流れで対応すればいいのかが掴めなくて、試しに買ってみたことを思い出しました。
 
マケプレの購入者って、ホント評価してくれませんね(涙
先日も、購入していただいた方から、商品到着の連絡をいただき、非常に気に入っていただけたことと、当方の対応に感謝の意を表していただき、私もすごく嬉しい思いをしたのですが、そのように満足していただけた方でさえ評価はもらえず…正直へこみます;;

>あんこくさん

こんにちは。
他の方の対応は勉強になったり、改めて気づかされることってあります。
たまには買う側に回ってみるのもいいなって思いました。

評価って3分の1くらいですかねぇ、もらえるの。
確かにすごく満足したってメールを頂いても評価はないっていうの多いです。
評価に関しては、特にお願いはしていないので、こんなものでしょうか。
なんか自分が買ってみると、評価をするページまでたどり着くのが面倒な気がします。
みなさんそうなのかな。

またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!

>サトシさん

ど~もです。(^-^)/

こんばんは。

私も勉強の為を兼ねてマケプレで本を注文してみました。
アマゾンでDVDは買ったことあるんですけど、マケプレで購入は初めてです。
本が届いたらきっとショックを受けると思います。
自分のやり方の悪さに・・・(^^;)
届くのが楽しみです。

>みらいさん

おはよう御座います。
他の方の対応って勉強になりました。
メールをくれる方、くれない方、包装の仕方とかいろいろ様々ですね。
いいなって思ったところは、早速取り入れさせていただきました。
みらいさんも届くのが楽しみですね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

