スポンサーサイト


仕入れ三昧

昨日は博多に行ってきました。
「どんたく」ということもあって、福博の街は大賑わいでした。
もちろん「どんたく」を楽しみに行ったわけではなく、仕入れがメインですが。
ちょうど博多駅前のステージでは「ザ・タッチ」さんですか、「ちょっと、ちょっと、ちょっと」ってギャグをやってた双子のお笑いの方たち。
あの方々がコントやってましたが、それを横目に博多駅東口店に行きました。

GWということで、どの店舗もセールやってました。
博多駅東口店は2店舗目に行ったんですが、単行本400円均一他のセールでした。
最終日って言ってましたから、すでにせどられた跡だとは思いますが、それでも高ランキングのものを8冊買いました。
定価超えはなかったです。
他にも単Cで3冊、文庫を少々買いました。
その前の1店舗目は単行本のセールはやってませんでしたが、文庫とかコミックはやってました。
文庫は事前に少し調べてたので、娘にリストを渡し、チェックを少ししてもらいましたが、下調べの甲斐があって、結構見つけることが出来ました。

そのあとキャナルシティで少し遊んで3店舗目へ。
ここも単行本とか文庫とか新書とかいろいろやってました。
ここへ来たときには、私の携帯は既に電池2個使い切ってて、娘の携帯を借りてのチェックです。
単行本ややっぱり文庫を買いました。

今回は珍しくコミックをほとんど買ってません。
単行本のセールをやってるのでまずそれから見てたので、コミックはチラ見で終わりです。
あまりよさそうなのなかったし、コミックは家にも在庫があるので、まあいいでしょう。
それから4店舗目にいこうと思ったのですが、バスを乗り間違えてしまい、時間も午後7時を回ってましたので、あきらめて帰りました。
携帯の電池も残り1つでしたしね。

そして今日はまた仕入れです。
行ったことのない店が比較的近くの1店あったので、そこがメインだったのですが、他にも2店寄りました。
どこも単行本のセールをやってましたが、買えなかったです。
もうめぼしいものはせどられたんでしょうね。
はじめて行った店は、単Cや単行本のコーナーは狭いしパッとしなかったです。
それでも補充棚から単価は安いけど割りとランクのいいものを買いました。
ここでは500円で1回の福引をやってたのですが、2000円ちょっと買ったので4回引けることになりました。
娘がガラガラをまわしたのですが、間違えて5回まわしてしまいました。
そしたら最後の玉が緑色。
黄色が50円、水色が100円なんですけど、緑って、しかも間違って5個目・・・。
店員さんも一瞬困ってましたが、親切にも5枚の割引券をくれました。
5個目にでた緑色の玉は500円の割引券でした。
ラッキー。

とにかくGWは仕入れ三昧です。
明日は今日と反対方面へ行く予定です。
今回の仕入れでは文庫がかなり仕入れられてます。
明日の仕入れはGWも最終日ということで、めぼしいものは残ってないかもしれませんが、頑張って仕入れてこようと思います。

あっ、そういえば3日はマケプレ、ボウズでした・・・。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

