スポンサーサイト


良いお年をお迎えください

久しぶりにブログの更新です。
今年は夏に父が膝の手術の為に入院し、そのころからバタバタしてきて、ブログもすっかり放置になってしまいました。
それにも拘わらず、ご訪問、拍手等頂き、有難うございます。
 
せどりブログなので、まずはせどりのお話から。
今年はほぼ100%アマゾンだったのを、年半ばくらいからヤフオクにも比重を置いたことにより、忙しさが増しました。
ヤフオクは楽しいんだけど、やっぱり写真撮って、取引連絡してってやってると時間がかかります。
しかも低価格のものが多かったのもあり、労力の割に売り上げは?って感じで。
それでも気づけば、今は出品数も増え、アマゾンの3分の1くらいの数になりました。
ヤフオクはほとんど本などのメディアではなく、コミック、アニメ関連商品です。
このカテゴリーは海外とつなぐ仲買業者さんが多く、何度もリピートして頂いてます。
コミック、アニメ関係は自分が好きだし、得意な分野でもあるので、来年もヤフオクはこの路線で行きたいです。
ヤフオクの手数料、1000円未満は54円かかるらしいですけど、本やコミック、アニメ関連は除外対象みたいですし、良かったです。
今年一番の高値もヤフオクでした。本で5万弱。
相場2500円くらいなんですけど、競い合うってすごいですね。
途中でもうやめたって~って思いました。
まあ店頭ですぐに買える本でもないので、落札者様からは非常に良いの評価も頂きましたしね。

アマゾンは今年はあまり出品していないです。
出品していないので、売れ行きもそれなりです。
こちらは安いものは控え、そこそこの値段のものを中心に出品しました。
マケプレは評価にビクビクしないといけないし、FBAやってれば気軽に返品されたりするしで、簡単ですけどストレスもあります。
来年はどうしようかな、せめて大口やめないでいいくらいは保ちたいところです。
 
せどりはこんな感じでしょうか。
日常生活の方は、楽しいこと、楽しくないこと半々くらいでしょうか。
ディズニー旅行にも行きましたし、弱虫ペダルの舞台も見に行きました。
反対に身内に不幸があったりと楽しくないことも。
そして、今年も残すところあと2週間くらいとなった、先日の荒天の日(確か今日のように暴風警報がでてました)、うちの家の屋根瓦が飛びました~。
風とともにすごい音がしたので見てみると、瓦が数枚落ちてました・・・。
結局こちらは屋根の葺き替えをすることになり、総額は150万超え。
でも瓦がないといずれは雨漏りしてくるでしょうし、ほったらかすわけにもいきません。
修理するしかないです。
つい先日なんとか年内に屋根の葺き替えは終えました。
今日も強風、しかもみぞれだか、雪だか、大粒の雨だかが降ってます。
葺き替えが終わってて良かったです。
来年はしばらくこの突然の出費の分を取り返すべく頑張らないといけないです。
娘の学費から出してますしね・・・。
 
というわけで、今年最後の出来事が瓦が飛んだ~なので、本当にとんだ一年のような締めくくりになってしまいましたが、来年は突然の出費にも動じないくらいの利益をあげたいです。
とにかく、体が資本。
健康に留意して、マイペースで頑張ろうと思います。

今年一年、どうもお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
来年はもう少し頻繁に更新したいです。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはー。

いろいろ忙しかったですね。
お父様のお膝は良くなりましたか?
私も足が痛いので気になります。

それにしても瓦が飛んだなんて、、
局地的竜巻状態だったのかもしれませんね。

うちの方では東日本大震災のとき瓦が飛んだ家が多数ありました。
順番待ちなのか何か月も屋根の上にブルーシートがかかっている家が多くありました。

150万はきつい(´;ω;`)
がんばれ。

私も来年は絵本に特化してマケプレを頑張るつもりです。

来年もよろしくお願いいたします。

No title

>ちったんさん

明けましたね~、おめでとうございます。
父の膝は杖をついて入院したのですが、退院時には杖無しになりました。
犬の散歩にもボチボチ行けるくらいにはなったのですが、膝に金属を入れているので、冬はやっぱり冷たいみたいです。
それでも膝に注射しなくてもいいし、痛みでつらい思いをしなくてよくなったので、手術してよかったと思います。
私も最近は階段を上るときなんか、膝が痛いです。
友人も膝の水抜いたよ~なんて言ってますし、怖いですね。

昨日からまた福岡は強風が吹き荒れてます。
なんとか葺き替えは終わっていたので、新たに瓦が飛ぶことはないと思うのですが、足場が崩れやしないかとハラハラです。
家もミシミシ言ってるし。
これ以上修理費が増えないといいけど。
なんにしても頑張らないといけませんね。

ちったんさんも体に気を付けて頑張ってくださいね。
今年も宜しくお願いします。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

