スポンサーサイト


せどらー認定

ゴールデンウィークの後半に突入しましたね。
今日は凄く良い天気で、暖かいと言うより暑かったです。
車の中はエアコン入れないとたまらないくらいでした。

予定どおり朝からフリマです。
2年振りくらいなんですけど、以前に比べると店が減ってますねぇ。
個人出店者さんの店がおもしろいんだけど、業者さんが多いし。
とりあえず、2時間くらい回ってきました。
本は1冊も買えず、新品CD2枚400円の仕入れでした。
こんなもんかな。
それとヤフオク用にぬいぐるみを仕入れました。
同じシリーズものもを10個、200円です。
250円だったのを200円にしてもらいました。
全部売れたら1万円くらいの利益を見込んでるんですが、無理かな。
ちょっと傷みがあるし。
最近はキャラクターものとかあまり見てないので、さっぱりわからなくなりました。
やっぱり日々あちらこちらにアンテナを貼っておかないとダメですね。

そのあとは近場で仕入れです。
1店舗は単行本500円セールの告知があったので楽しみにしてたのですが、行ってみるとすでに二人の方がピコピコしてます。
お仲間さんのようで、二手に分かれてやってます。
その時点で戦意喪失です。
すでにカゴ一杯入ってましたし。
やっぱり朝一突入するべきだったかな。
文庫本250円のセールもやってたのでマケプレ用に2冊と他数冊で終わりました。

ゴールデンウィークはどこに行ってもセールをやってそうですが、やっぱりどこに行ってもせどらーさんがいるんでしょうね。
今日見たせどらーさんは初めて見る方々でした。
若い女性の二人連れです。
あ~、せどらーさんどんどん増えてるな~。

そのブックオフでは顔見知りの店員さんから、「いいのありました?」って聞かれました。
買取は多いけど、ダブリが多いそうです。
ちょっと面白みがないですね。
他のブックオフでは「明日もまた来てね」とか言われたし、最近はもう近場のブックオフではせどらー認定されてるんだろうな。
せめて迷惑にならないように仕入れるようにしなければ。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

朝から地元ローカルはどんたく一色ですね。。
ひとが多いとこ苦手なもので行かないんです。
山奥に疎開しますです(笑)
明後日はマテ貝ほりにです。この前、TVでけん坊が行ってましたね。。(地元ローカルですいません)

しかし今日は暑かったです。
朝から半袖、それでも汗がです。
30度くらいあったのかな。。

こっちはセールのセの時もないですよっ
高知せどらーは慣れきってるでしょうねぇ。。
しかし店員さんに声かけられるなんていいなぁ。
こっちは目はあっても、
「あ、あのせどらーまた来たな」っていう視線だもん。
めげないけどね(`∀´)ヒヒヒ
せどらーさん増えても、やっぱり経験がものをいうし、頑張っていきましょう~!
辞める人も多いと思うしね♪

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。一気に春を通り越して、初夏って感じですよね。
どんたく、人が多いでしょうねぇ。人疲れしそうです。
でも子供をどっかに連れていっとかないとねって感じです。
もちろんブックオフにも行きますよ。
貝、たくさん取れるといいですね。
またローカルネタで盛り上がりましょう!

>よっぴーさん

こんばんは。
うちの近所のブックオフの店員さんはフレンドリーな方が多いです。
でもちょっとよそに行くと、やっぱり「また来たな」的な視線を感じます。
もう慣れましたけどね。
せどりはじめて年数だけはどんどん経ってます。いまだに腕はあがりませんが、しつこさだけはあるみたいなので、若い人に負けないように頑張りますよ~。

こんにちは^^
店員さんと知り合いになれるのは良いですね♪

せどり人口は気になりますね^^;
今どの地域にどのくらいのせどり人口がいるのでしょうね。

>せどラボさん

こんばんは。
やっぱり気持ちよく買い物したいので、店員さんとも仲良くしたいです。
昨日はたまたま表紙と中身が違っている本があったので、レジに持っていくと喜ばれました。
嫌われないせどらーになりたいですね。

ホントにせどらーさん増えてますよね。
今日も会いましたよ・・・。

こんばんは^^
セールに行っても良い本に巡りあえない私です(泣

普段、平日しかせどりに行かないので
GWのような一般のお客さんも多い店内は
気が散ってせどれません。

早く人がいないBOに戻れ~~って感じです。

せどらー人口マップみたいなのあったら
面白そうですね^^

>せどり夫人さん

こんばんは。コメント遅くなってすみません。
連休のブックオフは人が多かったです。
っていうか、せどらーさんが。
たまにはいいですけど、いつもだと疲れますね。
また今日からはチマチマと仕入れに精を出そうと思います。
でもその前に、出品だな。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

