スポンサーサイト


お・お・さ・か!

4月になりました。
もう1年の4分の1が終わったわけですね。
それと同時に冬も終わったようです。
福岡は桜が満開で、すっごく綺麗です。
一番いい季節だな~って思います。
 
3月の29日から31日まで、大阪に行ってきました。
目的は前にチラっと書きましたが、「弱虫ペダル」の舞台鑑賞です。
こちらのチケットは抽選で、今は手に入れるだけでも以外に大変なんですが、うっかり抽選に当たってしまいました。
もちろん行きたいから抽選に応募したわけですので、大阪ツアーとなりました。
初めてのペダステ、とっても楽しかったです。
自転車を漕ぐ動作を常にその場で駆け足をするような動作で表しているので、役者さんは大変だと思います。
体力勝負ですね。
今回の舞台はインターハイの二日目でしたので、次があるとすればインターハイ最終日。
こちらも是非鑑賞したいです。
「弱虫ペダル」今は女の子に人気ですが、漫画としても本当に面白いので、機会があれば読んでみてください。

弱虫ペダル コミックセット (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイスセット]弱虫ペダル コミックセット (少年チャンピオン・コミックス) [マーケットプレイスセット]
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


そして大阪のもう一つの目的は「オタロード」に行くことです。
ペダステは1日目だったので2日目はまるっとオタロードにおりました。
まんだらけのグランドカオスにも行きましたが、あそこはオタロードじゃないのかな。
オタロード、すごいですね~。
フィギュアを売ってる店とか、グッズを売ってる店とかたくさんある。
もちろんアニメイトやケイブックス、らしんばんなんかも行きましたが、そういう大きな店じゃなくて、いろいろなお店がたくさんあるんですね。
秋葉原に近い感じですか。
福岡にはないです。
とても1日じゃ回り切れないですね。大阪のせどらーさん、羨ましすぎる・・・。
ん、でも、値段は結構シビアだったかも。
ガッツリ仕入れました!とは言えない仕入れでしたが、楽しい仕入れでした。
 
次の日は帰る日ですが、梅田に行きました。
こちらでもまんだらけとかアニメイトとかね。
まんだらけはグランドカオスの方が私は好きかも。
でもやっぱり地元の方が慣れてる分、いいですね。
どこに何があるかわからないから。
 
とにかく、大阪とっても楽しかったです。
また行きたい。
新幹線でも3時間はかかりませんからね。
お金さえあれば・・・、ですよね。
 
あと念願のこれ見れました。

guriko.jpg

一度生で見たかったんです。
あと蟹も動いてたし、くいだおれさんもいました。
大阪ですね~。

そしてこちらも食しました。
 
takoyaki.jpg
 
美味しかったです。
外はパリッでなかはトロトロでした。
うん、やっぱり大阪はまた行きたいな。
頑張ってお金貯めないと!
 
人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはー。

うう~、たこ焼き美味しそう。

大阪を堪能していらしたんですね。

最近目が疲れやすいので本読んでません。
弱虫ペダルも知りませんでした。
今度読んでみますね。
え~こさんのおすすめなら間違いなし!ですもん。

「オタロード」っていうのがあるんですね。
難波の方なのかな。
梅田の方にもいろいろあるんですね。

大阪はどこもエネルギッシュで、どこでも美味しい食べ物が
あるっていうイメージです。
楽しい街ですね。

No title

>ちったんさん
 
こんにちは。
大阪は本当にエネルギッシュですね。
歩いてるだけで圧倒されそう。
九州人ってのんびりしてるんだな~って感じます。
ネットの中では福岡は修羅の国とか言われてますけどね。
 
オタロードは難波にありました。
全部は回り切れてないのでどのくらいの規模かはわかりませんが、行く先々に面白そうな店があって、時間が全然足りませんでした。
梅田もまんだらけとアニメイトしか行ってませんが、きっと他にもあるのでしょうね。
今回はブックオフは難波のブックオフしか行く時間がありませんでした。
でも品揃えがよかったです。
またパワーをもらいに大阪に行きたいです。
 
弱虫ペダル、自転車競技のお話ですが、本当に面白いですよ。
全巻あっという間に読破しました。
テニプリは私と娘の中では殿堂入りで、今でも大好きですが、最近はすっかり弱ペダにはまってます。
アニメも3クールでやってて、4月からは3クール目に入ります。
今ちょうどインターハイに入ったところで、こちらも楽しみにしてます。
時間があったら見てみてね。^^

No title

お久しぶりです(*^▽^*)
覚えてくれてますか?

大阪にいらっしゃってたんですね!
隣県在住です。
30日に長女がアニメイト、羅針盤行ってました。
女子中学生四人組見かけませんでしたか(笑)

No title

>きらりさん

お久しぶりです。覚えてますよ~。

いや~、お見かけしましたよ、女子中学生四人組!・・・なんて。
でも私もちょうど30日にその辺りにいたんですよ~。
お嬢様に聞いてみてください、「周囲からめっちゃ浮いてるおばちゃん」がいなかったか。^^;
大阪は本当にパワフルな町ですね。
元気をもらいにまた行きたいです!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

