スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リユース!ジャパンマーケット

三連休で御座います。
今日は、タイトルの通り「リユース!ジャパンマーケット」に行って参りました。
ヤフオクドームで開催されたフリマです。
3日もあるし、約1000店の出店ということで、もうだいぶ前からワクワクしてました。
気合入れて、前泊ですよ。
スタートの10時の30分くらい前につき、開場待ち。
今回はネットで事前登録して、古着を1点もっていけば入場料は無料ということでしたので、娘が結局着ることのなかった子供服を持参しました。
古着の受け渡しとか、事前登録の確認とかで手間取るかと思いましたが、開場まではスムーズでした。
少しづつそういうチェックをしていくので30分の待ち時間も気にならないくらい。
ここは評価できたな。(←上から~)
 
で、フリマは、っていうと、う~んで御座いました。
1000店もないよね、いや3日間で延べ1000店ってことかな。
開きスペースもポツポツとありました。
業者さんに近い方も結構たくさんだし、今はネットの相場も調べてる人がほとんどなので、昔のフリマみたいには仕入れられないですよね。
それでも最初に見つけたおもちゃは”おっ”っていうものでした、新品ならね。
でも中古使用品で欠品ありなので、これはマケプレには出せないですね。
持ってた布バッグ一杯くらいはフリマで購入したので、現地から宅急便で送りました。
 
そのあとはホークスタウンで昼ご飯を食べて、敷地内のトイザらスへ。
2000円ちょっとの買い物なんですが、1点大きくて、持って帰るのにちょっと苦労しました。
それも一緒に送りたかった~。
仕入れはですね、前泊してるので、もちろん天神でも仕入れました。
メイト、だらけ、メロン、新刊書店etc.なんかを回りまして、今回は結構仕入れられました。
こちらも現地から宅急便で送るくらいには。
せどらーさんも発見しましたよ。
ブックオフにも行きたかったんですが、ノース天神のみ。
しかも9時閉店なので滞在時間30分程。
本は買わず、ヤフオク用の小物を買ったのみでした。

 
フリマはやっぱり楽しいですね。
冬はあまり開催されませんが、また行きたいです。
さ~て、明日は朝寝して、あとは出品だ~、ガンバ、れるかな・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

え~こさん、本以外にどんどん得意範囲を拡げられておられますね。
素晴らしい!
範囲が広がれば仕入先もどんどん広がりますものね。
そうすると興味も広がって世界も広がる。

ちょっと羨ましいですよー。

私なんて相変わらず絵本とコミックめくっています。
さすがに飽きてきました・笑

No title

>ちったんさん
 
こんにちは。
私もちったんさんが羨ましいですよ~。
だってパン作ったり、おもち作ったり、ほかにもいろいろおいしそうな食べ物や飲み物をいつも自作されてて。
そういうの私全くダメなんです。
パンを作るのは以前から興味があるんですけどね。
ちったんさんが買ったのってすごく安いし、私もチャレンジしてみようかな~とか密かに思ってます。
 
私は相変わらず自分の好きなジャンルのものばかりですよ。
ほとんどアニメ関係とか。
娘もりっぱなおたくに育ってくれまして^^;、今は二人で吟味してます。
楽しいけど、売上が全然伸びないのは困りものです。
他ジャンルに手を広げてみたものの、ブックオフの105円の本仕入れじゃないと、仕入額も増えてしまいますものね。
とりあえず楽しめるうちは頑張ろうと思います。

うらやましいなぁ

こんにちは

興味深く読ませていただきました
たくさん仕入れたみたいですね

北海道には大きなフリマはめったにありません
つどーむというドームでTV局主催のフリマが年に2度あるくらいです
初回、過去にそこで100万円近く売ったこともありますが。。
しょせん北海道は人口が少ないですからね
フリマが定着しないのは
半年間雪に埋もれるのが妨げの要因ですかね
売りたいものたくさんあるのですが・・

By.りきちゃん

No title

>りきちゃんさん

こんにちは。
北海道はあまりフリマはありませんか。
広いので、あちらこちらでやってそうなイメージがあります。^^;
私が住んでいるところでは、フリマは普通春から秋くらいまでしかありません。
どうしても屋外であることが多いので、なかなか冬場はないです。
ヤフオクドームは毎年やってるみたいですが、今回はヤフオクを見るたびにバナーが目に入ってくるし、昨年からヤフオクをはじめた娘の希望もあり、初めていってみました。
最近のフリマはやはりネット価格に合わせているものが多いので、仕入れるのは厳しくなってるような気がします。
娘は仕入れるものなかったらしいです。
 
フリマで100万の売り上げはすごいですね。
さすがです。
私も以前は出品してましたが、2~3万の利益でした。
でもお客さんとやり取りするのは面白かったです。 

フリマは買うのも売るのも楽しいので、また参加したいです。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。