スポンサーサイト


せどり

今日で6月終わり、1年の半分が終わったことになりますね。
今年は年初から厳しい状態が続いています。
全然浮上できないまま・・・。
せめてこれ以上落さないようにしなければ。
 
土曜日はセールをやっているブックオフに行ってきました。
前回のセールの時は、午後から行ってあえなく撃沈。
今回は単行本ではなく雑誌半額の店へ、10時ちょっとすぎに行きました。
もちろんせどらーさんは数人いらっしゃいました。
ただ他の店舗でもセールをやっていたので、分散したかもしれないです。

今はほとんどのせどらーさんがバーコードリーダーを持っているので、アナログな私は太刀打ちできないです。
なるべくせどらーさんがいない棚を探して移動。
なんとか趣味系のところから8冊ほど購入しました。
雑誌半額+ワンデー併用です。
会計を終わってトイレを借りるときトイレの先客さんがいたので、2~3分待つ間に単行本の間に挟まっていた雑誌を1冊追加購入。
こちらは出品後1時間しないうちに売れました。

ペコロスの母に会いに行くペコロスの母に会いに行く
(2012/07/07)
岡野 雄一

商品詳細を見る

 
225円→812円
 
なんか久しぶりにせどらーっぽい気分を味わいました。
最近はほとんどせどりっていうより転売だったもんな。
せどり楽しいなってあらためて思いました。
初心に帰って105円棚でピコピコしたいけど、今はせどり禁止だもんな。
禁止じゃない店は必然的にせどらーさんが集まってるし。
以前のような楽しいせどりはもうあまり期待できないですね。
 
さて明日からは7月。
7月こそは、なんとか頑張りたいですね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

お久しぶりです

お久しぶりです。

お元気ですか?

今はかなりBOのせどりも厳しいようですね。

ところで、せどり禁止店ってあるんですか?

私は現在、週一くらいでBOに行きますが、
特にそういう通達はないのですが。

最近よく、バーコードに光を当てて、
一冊一冊検索してるのがいますね。

ありゃ何なんですか?

カゴはその辺にほったらかしだし、
検索した後は棚がぐちゃぐちゃだし、
見ていてとても不快です。

でも、彼らが荒らした後からも
けっこうお宝本が出てくるんですよね。

何を検索しているのかなあ?




No title

>Native Sonさん

本当にお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか。
私は年を重ねるにつれ、あちこちガタがきておりますが、なんとか仕事とせどりを続けております。
 
2年ほど前のお盆の頃だったか、福岡と九州の何店舗かのフランチャイズのブックオフがせどり禁止になりました。
今もその店舗では「せどり禁止」と書かれた貼り紙がしてあります。
他県でも少しづつせどり禁止は広がっているようです。
そのころから私はブックオフに行く頻度が減りまして、今は電脳とか本以外のものに手を出したりしながら、相変わらず細々やっております。^^;
 
最近のせどりは「バーコードリーダー」が主流みたいですよ。
私は持ってないのですが、いちいちISBNとか入力しないでいいので、凄いスピードでチェックしてるようですよ。
とても太刀打ちできないので、それもブックオフから遠ざかる要因になってます。
 
最近はせどらーさんも増えて、ブックオフもせどり禁止とかなってるのに、やっぱりカゴいっぱい買ってる人がいるので、なにを買ってるんだろうって思ってみてみると、ランキングは10万以上で200円くらいの利益の本なんかも買ってるような人もいて、ちょっとびっくりでした。
せどりスタイルは人それぞれなのでそれはいいとしても、マナーが悪い人はやっぱり見ていていやですね。
反面教師にして気を付けたいです。
 

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

