スポンサーサイト


週末の仕入れ

蒸し暑いですね~。
5月に梅雨入りしたのにほとんど雨は降らず、毎日蒸し暑いです。
気持ち悪いな。
 
週末は仕入れに行きました。
土曜日はセールのメールが来ていたブックオフへ。
でもメールに気づいたのが昼過ぎ。
最近せどらーさん見かけないから大丈夫かなー、って思って行ったけど、甘かった。
いましたよ、5人くらい。久々に見た。
しかも
みなさん一杯にしたかごを2つも3つも持ってらっしゃる。
ダメだ~、と思いながらも少しチェック。
やっぱり何もないので、コミックへ移動しました。
コミックを仕入れて終わりです。
あと単Cから1冊だけ。
これは娘用かな。
公務員試験関係なので。
コミックも半分は自分が読みたい本。なんだかな~。
それにしてもその日異彩を放っていたのは中学生くらいの男の子。
バーコードリーダー片手にほぼ全頭検索。
お父さんに頼まれたのか、バイト感覚なのか。
私が帰るまで、家族らしき人は見かけませんでした。
誰でも簡単にできますもんね。
 
日曜日は博多へ。
と言ってもこの日のメインは大宰府天満宮です。
娘が大学入試の時に願掛けに行ったので、そのお礼参りです。
きっちりお礼して、今度は就職の時にまた行くのかな。
たまにはブックオフ以外もいいですよねー。
でもそのあとは天神にでて仕入れなわけですが。
天神にはブックオフの大型店舗があります。
でも全然仕入れられないんですよねー。
この日も仕入れボウズで帰りました。
もう最近携帯サーチするのが面倒で・・・、集中力も続かないという。
スマホに変えてから、ほとんどサーチしてません。
だって使いにくいから。
ガラケーの方がよかったな。
片手で打てたし。
せどり禁止が増えた今、バーコードリーダー買うのもなんだかなぁ、って思いますしね。
それでもブックオフ以外で少し仕入れして帰りました。
メモと自分の記憶だけでね。
 
家に帰ってからはヤフオクで電脳です。
ウォッチしてたのがほぼ全部同じ時間帯に終わるという厳しい状況の中、1冊は確保。
そして次に行ったところで、パソコンが激重に。
娘のパソコンや父のパソコンを増やしたので、家の中で無線で繋いでいるのですが、それから時々激重になるのです。
特に困ってなかったんでそのままにしてたんですが、それが肝心な時に発動するなんて。
結局高値更新されるも再入札できなくて、あえなく他の方に落札されてしまいました。
また次のターゲットを見つけましょう。
 
最近はこんな感じで仕入れやってます。
ブックオフにあまり行かなくなった分、自由に遊べる時間が増えたような気がします。
これでいいんだ、と思いたい。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

