スポンサーサイト


腹痛

ちょっと落ちてました・・。
 
先週の水曜日の夕方から胃が痛くなり、それが徐々に右下腹部へ。
右下腹部っていうと、盲腸?って思いますが、盲腸はすでに切除済。
じゃあなんだ、ってことですよね。
木、金となんとかやり過ごしましたが痛みは治まらず、っていうか強くなってる。
しかも微熱もある、ってことで土曜日は病院へ行ってきました。
 
まずは婦人科へ。
行く前にいろいろググったんですが、右下腹部、女性、っていうと、卵巣だとか子宮だとかの病気の疑いがあるそうで。
エコーを撮ってもらいましたが、卵巣も子宮も異状なし。
ちょっと安心しましたが、原因がわからないので次はかかりつけの町医者へ。
触診と問診だけで終わり。痛みが続くようだったら直腸検査ってことで。
薬はもらいましたけど。
 
週末は結局寝て過ごし、それでも痛みは治まらず。
今日は仕事を休んで違う病院に行きました。
痛みが盲腸の時と似てるので、どっかお腹の中が炎症を起こしてるんじゃないかと思ってたので、炎症反応を見たいということを伝えました。
ここでは尿検査とレントゲンも撮りました。
で、結局、CRPの数値通常の20倍ほど。
やっぱりお腹のどこかで炎症が起こってたらしいと。
でももうピークは過ぎてるようなので、抗生物質を飲むと善玉菌まで殺してしまうので、整腸剤と漢方薬で様子を見ることになりました。
 
土曜日の段階でちゃんと炎症反応見てくれてたら、ここまで痛い思いをしなくても済んだんじゃないかと思いますが、自分でも先生にうまく伝えられなくて。
言いたいこと、聞きたいことはどんな時もメモなりなんなりしておかないといけませんね。
今は痛みもだいぶ治まったので、もう治ると思うんですが。
 
病院三軒も行って、検査もして、それぞれ薬ももらって。
お金が飛んでいきました・・・。
自分の体のことなので仕方ないですが。
しかも先週の私は不運で、水曜の前日の火曜日は、タイヤが釘踏んでパンクして2本変えたんですよ。
これで2万も消えました。
本当についてないです。
そして昨日はマケプレぼうずだし。
お腹が痛くて、ここんとこ出品も全くしてないし、電脳で届いた本も封も開けてない状態です。
そろそろ活動再開しないといけません。
とりあえず、ほどほどに頑張ろう。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

