スポンサーサイト


進撃の巨人

唐突ですが、今期一押しアニメはやっぱり「進撃の巨人」ですよね。
私は、漫画も全巻持ってて、娘と「巨人おもしろいよね~」って言ってたんですが、それがアニメ化。
そしてPVを見たとき、クオリティの高さに期待大になりました。
しかも音楽はLinked Horizon、サンホラのRevo、陛下ですよ。
そして裏切らないかっこいい曲でした。
でもPVだけで終わったらね~、なんて言いながら見た初回。
期待通りでした!
やっぱり立体機動は動いてナンボです。
疾走感が良かったです。
それが・・・、先週の第5回放送・・・。
録画したアニメを見ながら娘が「今のところセリフと絵があってない」とか「今の絵、また使いまわし」とかブツブツ言ってます。
私はよくわからなかったんですが、さすがに主人公エレンの足がいきなり無くなってた時は「?」でした。
どうしたの、今回なんて言ってたら、ニコニコに福岡の放送とBSの放送の比較動画が上がってました。
なにこれ、全然違うじゃない!
エレンの足が無くなったところもちゃんとあるし、絵のみだった部分も立体機動で動いてる。
どういうこと、って思ってたら、公式にお詫びが。
納期の関係でちゃんとした放送ができなかったみたいです。
少し前にはツイッターでアニメイターさん募集してたし、大丈夫なのか、巨人。
これ2クールあるんですよね。
でも今後も楽しみにしてますが。
 
すみません、熱く語ってしまいました。
とにかくですね、「進撃の巨人」は今一番hotなアニメ、マンガなんじゃないかと。
せどり的にはやっぱり限定版ですよね。
漫画の7巻限定版が出たときは、付録の巨人フィギュアに苦笑いだったんですけど、しかも本屋さんでも余ってた、今はプレ値ですよね。
私も限定版は何冊か売りましたけど、今は買えませんね。
少し前まで9巻の限定版がアマゾンにあって、動向を見ていたのですが、わんこの入院騒ぎの間に在庫キレてプレ値になってるし。
早く買っておくんだった。
11巻限定版は自分家用に予約しようと思います。
CDはすでに予約済ですよ~。
限定版とアニメの絵がジャケットのやつ2枚。
 
ところで、前述の9巻限定版なんですが、アマゾンで検索しようとするとキンドル版にジャマされます。
他の限定版にもそういうのがあるんですが、これって私の見方が悪いだけですか?
なんかキンドル版がのきなみジャマなんですが・・・。
 
巨人語りでした。^^;
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

