スポンサーサイト


わんこ入院騒動

GWの最終日、今日はなにしよう、のんびりしようか、なんて思ってたのに、朝からうちの犬がうるさい。
散歩に行ってなくてトイレ(大)に行きたいのかなって思って、散歩係の父に聞いたら、散歩に行って大はしたけど、おしっこが出てない、と。
私もそれから散歩に連れて行ったのですが、おしっこの姿勢はするのですが、一滴も出ません。
これはおかしい、と思ってネットで祭日も診察している動物病院を探してみたら、意外に近くにありました。
急いで連れて行って、待つこと2時間ほど。
レントゲンなんかとってみると、膀胱近くに腫瘍があることが判明。
それが尿道を防いでおしっこが出ない状態でした。
その日は全身麻酔で導尿してもらい帰宅。
次の日、以前にも手術をしてもらったことのある動物病院に再度連れていきました。
検査をして午後からは腫瘍摘出の手術となりました。
入院2日、今日わんこが帰ってきました。
元気が無くなってるんじゃないかと心配しましたが、全く無用の心配だったようです。
もう元気いっぱい。
お腹切ったのに、なんでこんなに元気なの、ってくらい。
入院前と全く変わらない状態。
食欲モリモリ。なんとも元気なBBAですよ。
まあ一安心ですが、今腫瘍は悪性か良性かの検査中です。
良性だといいのですが。
腫瘍は膀胱ではなく、卵巣の方みたいでした。
 
連休の最後にバタバタさせられました。
結石もできかけてるみたいだったので、ドックフードも変更になりました。
これがまたお高いです。
3kgで5000円とか。
楽天で平行輸入品が8kg弱で7000円代であったので、早速購入しておきました。
3kgなんてあっという間になくなりますから。
 
それにしても痛い出費です。
命には代えられませんが、いきなりの出費なので、本当にどうしようかと思いました。
会社のお給料では全然足りないので、やっぱり私には本を売るしかないですね。
精進、精進。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

