スポンサーサイト


今月の半額セール

昨日は本全品半額セールのブックオフへ行ってきました。
毎月1回半額セールをやっている店です。
9時50分くらいにつきましたが、すでに10人くらい並んでたかな。
でもせどらーさんは一組です。
この方々はよく見かけるご夫婦?せどらーさんです。
一応前日に見ていたので、買おうと思って物はカゴに入れました。
今回はほぼコミックばかりの仕入れです。
単行本も見たのですが、400円→800円くらいの微妙なものしかなかったので止めました。
ランキングは3桁とかのもありましたが、今までそれで買ってなかなか売れず値崩れしたものとかもあったので、もうそういうのは買わないことにしました。
ご夫婦せどらーさんは凄かったですよ。
店に入ったかと思うと2カゴくらいすぐ抱えてましたから。
やっぱり前日から見てたんでしょうね。
でも最終的にはもっと買ってたようです。
なんでそんなに買えるんだろうと思ってちょっとカゴの中を覗いてみたんですけど、私とは仕入れ基準が違うようでした。
私は買わないようなのも買っていらっしゃるようでした。
いろいろなスタイルがありますからね。

昨日は午後3時から娘のピアノの発表会だったので、早々に退散しました。
いつもだったらしつこいくらいに見てるんですけどね。
余分なもの買わなくてかえってよかったかもです。

ピアノの発表会、娘は手がちょっと震えたとか言ってました。
でも見ている私も手に汗かきましたよ。
失敗しないかと、いつ見ても心配になります。
でも無事に大きなミスをせずに弾くことが出来ました。
来年はもう出ない~とか言ってますが、どうなるのかな。
今年も先生に丸め込まれて出てましたから。

さて明日はポツンと一つ休みですね。
多分近場を回っておわりでしょう。
セールやってるといいな。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

ブックオフはほとんどいったことがなくてです。最近県内でもセドリされている方増えてきているのかな。
自分も漫画すきですよ。昨日は2巻完結読みきりました(笑)
長い連載ものは読み出すと止まりません。その間仕事はもちろん中断。気が付くと日付はいつも変わっています(笑)

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。
うちはもう休みといえばブックオフに行ってますよ。
今日どこに行く?じゃなくて、今日どこのブックオフへ行く?ですから。
終わってますね。(苦笑)

マンガは面白いですよね。小説も好きですが、ちょっとの時間に読むのはマンガの方がいいです。でもちょっとの時間のはずが、あっという間に数時間ってこともあるんですよね。
お互いほどほどにしましょう。

こんばんは

学生時代に試験勉強と称して友人の家に集まっていました。 ドカベンを1巻から読む者、釣りキチ三平を読むもの、果てはドラクエをレベル1から始める者までいました。ちなみに私はゴルゴ13を1巻から読むタイプでした。

>zzinakaさん

こんばんは。ドカベンは私も読みましたねぇ。父と一緒に見てたかな。
ご友人宅にそれらの本とかゲームは全部あるのですか。
品揃えの良いお宅です。
お友達にそういう人がいると、私は入り浸ってしまうかもです。

PS.ゴルゴ13は一度も読んだことがないです。
今夜中にアニメやってますよね。舘ひろしさんが声やって。

おはようございます。

やっぱり他のせどらーさんのカゴの中身って気になりますよね(^^;;
特に自分がせどった直後の棚からバンバン抜かれるのを見ると、一体どんな基準でやってるんだろ?って思います。
よっぽど在庫スペースに余裕のある方でしょうかね(苦笑
ウチは極端にスペースがないので、基準はかなりシビアだと思います。
利幅¥500程度では、よほど高ランキングでないと見送るかな。
1000冊くらいのスペース欲しいです;;
連休を使って家中の整理してみようかな(笑

>あんこくさん

こんにちは。
チラチラとその方たちのカゴの中を覗いていたので、かなり怪しいおばさんになってました。
でも基準が違うとわかってホッです。
うちも在庫スペースはもうありません。
なのでやっぱり絶対すぐ売れるというもの以外は薄利のものは買えないです。
でも利益を見込んだものがすぐに薄利になって行くっていうのがありすぎるほど有るんですよねぇ~。
困ったもんだ。
私も整理しないと家の中がすごいことになってます。(苦笑)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

