スポンサーサイト


脅威

今日は近場のブックオフを回ってきました。
でも、手ぶらで帰ってきました。
仕入れボウズですよ、全く買えません。
しかも行く先々でせどらーさんに会うし。
こんな田舎もせどり戦国時代ですか。もうびっくり。
しかも、しかもですよ、1店舗ではコミックをサーチしてたんですよ。
脅威です。
今までコミックサーチしてる人見たことなかったので、私の天下だと思ってたのに。
これまでは結構のんびりモードでコミックせどりしてましたが、お尻に火がついた感じです。

いつも行くブックオフで、今日は店員さんと少しお話しました。
たくさんの本を抱えていたので「買取ですか」って聞いたら、「そうです。もう買取が多くて大変」と店員さん。
忙しくて棚の整理も出来ないって言ってました。
確かに棚は開きまくりなんですよ。
なので、「棚があいてますよね」って言ったら「そうなんですよ~、手が回りません」って。
でも買取が多いってことは、これから棚に新しい商品がたくさん並ぶって事ですよね。
ちょっと楽しみ。
私は「また邪魔しにきますね~」って言って店を後にしました。

今日からGWなわけですが、特にめぼしいセールはありませんでした。
やっぱり5月の連休がメインになるのかな。
でもこんなに買えないんじゃ、期待できないかもですね。

明日は娘のピアノの発表会です。
去年の発表会の時は、前日にビデオの電池を充電して、当日電池を忘れるっていう失態をやらかしてしまったので、今回はしっかり今から準備しておかないと。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

僕も今日は、仕入れゼロで
自分の本のみ買って来ました。

戦国時代はこれから激しさを
増すと思うので、
強い武将(せどらー)になれるよう努力したいです。

近所のBOで買取強化をしていたので
来週は少し期待しています(^_^)

おはよう御座います。
仕入れは厳しいですよね。
本だけじゃなくCDとかDVDとかもわかればいいのですが、こっちはさっぱりですし。
足繁くブックオフに通うしかないのかなぁ。
私も強い武将になりたいです。
GWのセールに期待です。

こんにちわ。

コメントありがとうございます(^^)
「脅威です」っていうのが心境をよくあらわしてますね~

私はCDとDVDが主で本が苦手なんで逆ですね。
簡単にというかCDとかDVDのせどりをリスク少なくするには「セールの時に大量に購入する」という方法がありますよ。
私も普段はボチボチしか仕入れできませんがセールとかで大量に購入するようにしています。

>リョータさん

こんにちは。
単行本や雑誌はライバルさんも多いのでコミック棚を前にひっそりせどりやってるのに、そこにもせどらーさんがやってくると、もう居場所がないです。

GWにはCDやDVDのセールもやってくれるかな。
そしたらちょっと挑戦してみようと思います。

確かにコミックはせどり向きじゃないのは自分の売り上げ見ていても分かります(笑)

コミックは単価が低いので利が少ないですよね。絶版だったものも直ぐに文庫化や他の出版社から再販されるし。
ライバル登場はいやですね。でも、そんなコミックせどり事情ですからライバルさんも挫折が早いかもですよー。
私たちはもともとコミック好きだから平気ですよね。

こんにちはー
え~こさんとこは、セールしてなかったのですね。後半にするのかな?
こっちは、今日ほとんどの店舗で本全品半額です、隣の県もやってました。
うちは、隣の県まで行ってきましたよ。
あまりにもあちこちで セールしてたもんだから せどらーもばらけたのか 
私たちが行ったところは、あまりいませんでした。
帰りは、一文なしですv-409

>ちったんさん

こんばんは。
コミックせどりはマンガ好きじゃないとやってられないですね。
一部高額になるものもありますが、そうそうお目にかかれないし。
自分が読んで出品したものだったら低価格でもありがたいくらいですもんね。
せどらーとしてやっていくには、ちょっと他の分野頑張らないといけないかも、な私です。

>ミーさん

こんばんは。
うちの近所はたいしたセールやってませんでしたねぇ。
ただ今日は毎月1回半額セールをやっている店の半額デーだったので、朝一で行ってきました。
しっかりせどらーさんに会いましたよ。
そのせどらーさんは2万は使ってると思います。
うちは2000円ちょっとでした。
ミーさんは良い仕入れが出来たみたいで良かったですね。
うちは後半に期待です。

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

