スポンサーサイト


アマゾン様からのダメだし

すっかりほったらかしのブログになってしまってます。
書く事があるような、ないような。
普通の日々を送っております。
 
今月のマケプレは、先月に比べて随分よくなりました。
先月はかなり苦しみました。
全然、売れなくて。ボウズが2回もあったし。
どうしてだかさっぱりわかりませんが、7月はこの調子でいきたいです。
 
そういえば、先日アマゾン様からダメ出しされました。
ある新品コミックを中古、ほぼ新品で出品してたのですが、ガイドライン違反という注意です。
コメントに「新品です」って書いてたんですが、それが違反らしいです。
新品と書くなら、「新品」のところに出品しないといけないみたい。
わたしのように中古「ほぼ新品」に出品するなら、きちんと「ほぼ新品」と書くならOKとのことでした。
最近新品雑誌せどりが流行ってますが、新品雑誌を出品されてる皆様、お気をつけ下さりませ。
でも、ほとんどの方が中古、ほぼ新品のところに「新品です」とか書いて出品してますよね。
アマゾン様の話では、巡回しているらしいですが、誰かにチクられたのかとも思いました。
先日、「中古にどうして新品で出品してるんですか?」的な問い合わせもありましたし。
 
もう随分前の話になりますが、規約違反と知らなくて他のかたと同じように出品してたものがありました。
そのときも「その出品は違反です。取りやめないならアマゾンに報告します」というメールを問い合わせを通じてもらいました。
どこにでも暇な人はいるもんですね。
その方が有名なブロガーさんで、私もそのブログを読んでただけに幻滅しました。
だけど規約違反は違反ですもんね。
わたしが悪いわけで。
出品は取り消しましたけど。
どっちにしてもアカウント取り消しになったりすると大変ですから、規約は守らないといけませんね。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

はじめまして。

はじめまして

人気ブログランキングからやって来ました。
商材やら、有料メルマガやらの、記載が無いので
ほっとしてます。

私も今年の2月からアマゾンに出品を始めたとこなので、
いろいろ参考にさせていただきます。

還暦をはるかに過ぎた爺さんですがよろしく。
             ぼけじい



No title

>ぼけじい様
 
はじめまして、ご訪問、コメント有難う御座います。
あまり役に立つ情報がないブログで、お恥ずかしい限りです。
しかもカメ更新という・・。
昨日はブックオフのセールに参戦したのですが、あえなく撃沈して参りました。
せどりも厳しくなってきましたが、お互いに頑張りましょうね。
よろしかったら、また遊びに来てください!
宜しくお願いします!!
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

