スポンサーサイト


想像力

夕方娘とテレビを見ていたとき、「犯人は初犯・・・」というのを聞きました。
そしてこれを「~初版」と脳内変換した親子です。
うちでは「しょはん」といえば、まず本の「初版」が頭に浮かびます。
子供もすっかり毒されてるようです。
うちの娘は本の状態にも異常にうるさいです。
これも私の影響らしくて、ブックオフでコミック1冊買うのにも、これは初版だとか、これは研磨してあるから嫌だとか、ヤケがひどいとか大変です。
水濡れ、ページ割れはもってのほかだそうです。
小さな頃から私と一緒にブックオフに出入りしてましたもんね。
新世代のせどらーになってください。

明け方目覚ましがなる5分くらい前にトイレにすごく行きたくて目が覚めました。
ちょうどそのとき夢でトイレに行きたくて探してるっていうのを見てたんですが、ここならあるだろうと行ったのは豪華ホテルです。
で、そこのトイレのドアを開けると、なぜか水の上(もうほとんど池のような)に足を置くための石かなんかが二つ置いてあって、そこで用を足すようになってます。
だけどその石の間隔が広すぎて、とてもまたげそうにありません。
しかも人がわんさかいるし。
結局トイレは出来ずにどうしようかと思ってる夢でした。

なぜかこういう夢をよく見ます。
殆どがやっぱりトイレに行きたい時みたいですけど。
この間のトイレは博物館みたいなところに展示してある金箔された木製のトイレでした。
江戸時代のお殿様のだとかいう設定でした。
そこでどうぞって言われるんですけど、他の人も展示物としてみてるし、もちろんそんな人前で出来るわけがありません。
とにかくいつもこんな感じで、トイレを探し当てても出来ずじまいという夢ばかりです。

汚い話ですみません。
でも凄いと思うのです。
自分の中の想像力が。
なんか起きてるときには想像もつかない設定で、行ったこともない場所、見たこともないもの、知らない人なんかが夢にはたくさん出てきます。
(ちなみに私の夢は総天然色です。)
この想像力が起きてるときにも発揮できたら、もっと違う人生だったんじゃないかと。
とりあえず、この想像力を生かして、ヤフオクの文面でも考えてみましょうかねぇ。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

自分もありますです。。
ちょっと違うが運?がつくです。。
次の日はギャンブル予想的中。。
いつ見るかは不明。。。
うそのようなホントの話です。。(笑)

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。
私も運?の方はあったりします。
夢を見た次の日に懸賞で当たった品物が届くとか。
でも最近はないなー。
運の量って決まってるとか聞いたことがあるんですけど、今は運をマケプレとかヤフオクで使ってるのかなぁ。

こんにちは。

僕はいつも追いかけられる夢をよく
見ます。何も悪いことはしてないのですが
やたら追いかけられます。
起きると汗ダクダクでやたらダルイ時が
あります。
何も悪いことはしてません。たぶん。

PS ちやさんさんで大丈夫です。

>ちやさんさん

こんにちは。
追いかけられる夢もよく見ますね。
追いかけてくるのは会社の社長だったり、殺し屋だったり、宇宙人だったりと様々です。
夢の中じゃ走りたくても思うように動けなくてイライラしてます。
でも不思議とつかまりはしないような。
潜在意識の中になにかあるのかな。
夢って不思議ですね。

何で皆さん、夢覚えてるんですか?
私は、バタンキューで寝てしまい。
気がついたら朝です。

眠りが深いのか 疲れているのかわかりませんが
子供の頃から夢は覚えてないんですよねー。
ミーは その日の夜になっても夢を覚えているんで
ちゃんと眠れてないんじゃないかって言ってますが。

トイレの夢はヤバイです。
私おねしょをしない子だったんですけど、
1回だけ幼稚園の頃に経験があるんです。
和式トイレがジャジャ~~ンと
目の前に現れて、思わずまたいで・・・って夢だったんですが、
そしたら、おねしょしちゃってたのよね^^;
このおねしょ経験はかなりショックだったようでいつまでも鮮明に覚えてるんですよ。
くれぐれも気をつけてね(爆

>とろさん

こんばんは。私は夢ははっきり覚えている方です
もうみない日はないんじゃないかと。
本当に夢って不思議です。
自分の頭の中ってどうなってるの?っておもっちゃいますよ。

>せどり夫人さん

こんばんは。トイレの夢はやばいですか。
私はかなり頻繁にトイレの夢を見るんですよね。
夢の中では行きたくてもいけない状況が多いですが、もし行ってたらヒジョーにまずいことになってたかも知れませんね。
これからどんどん歳をとるので、ますますヤバイかもです。
気をつけなくては。(←どうやって?)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

