スポンサーサイト


泣き・・・

先日、家の窓の上にあるひさしの裏に大きな穴が開いてました。
そのままほっとくわけにも行かないので、工務店さんに修理を依頼。
どうやら2階の窓あたりから雨漏りしてて、それでそのひさしが腐食して穴が開いたらしいです。
修理代に10万飛んで行きました。
そしてそれから10日ほど。
最近寒くなってきたのでエアコンで暖をとってたのですが、なぜか冷たい風が出てくるように・・・。
リモコンで作動を繰り返したり、コンセントを抜いたりしてみましたが、結局冷房とドライは使用できますが、それ以外はまったく作動しなくなりました。
エアコン死亡・・・・。
寒さにはめっぽう弱い私、早速電気屋さんに駆け込み、エアコンを購入しました。
またしても10万ちょっとが飛んでいく・・・。
1ヶ月に20万の予定外の出費は、ものすご~くキツイです。
もう泣きそうです、っていうか、マジで涙が出ました。
家電って壊れる時はまとめて壊れるから、なんだか恐いです。
エアコンは10年以上使ってましたから仕方ないですが、冷蔵庫もそれくらい使ってるんですよね・・・。
お願いだから、あと2~3年持ってください。
 
20万の出費を取り戻すべく、マケプレは頑張らないといけません。
今月は割りと調子良かったんですが、それでも全然足りません。
来月はディズニーに行く予定もあるのに。
もっと、もっと頑張らないと
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはー。

去年、うちも冷蔵庫とエアコンが殆ど同時に壊れました。
どちらも新しいものにすると電気代がかなり安くなるんですが、同時出費は痛いですよね。

うちはサボりっぱなしなので大変な収入・減状態です。
ホントにサボるとそのまま跳ね返ってきます。

No title

>ちったんさん
 
こんにちは。
家電品っていつ壊れるかわからないから恐いですよね。
そういうときの為に、きちんとお金の管理をしておけばいいのですが、今回は大きな出費が続いてきつかったです。
そのためにもアマゾンとヤフオク頑張らないとなんですけどね。
11月はヤフオク売り上げ0です。
ヤフオクの在庫も一度見直して、1月から再出品しようかなー。(すでに12月はやる気なし?!)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

apple/アップル | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

