スポンサーサイト


前途多難なスタート

11月になりましたが、11月とは思えないほど暖かいです。っていうか汗ばむくらい。
大丈夫なのか、地球。
11月1日から特約ゆうメールの集荷をお願いしてました。
昼は仕事で家にいないので、玄関前にボックスを置いてその中へ品物を入れました。
その上に「集荷お願いします」の紙を貼ってバッチリって思って家に帰ってみると・・・、そのままある・・・。
集荷されてません。
集荷時間は15時から17時のお約束で、その時点での時間が4時58分。
とりあえず30分ほど待ってみたけど来ないので、早速電話。
結局伝達がうまくいってなくて、集荷の予定に入っていなかったらしいです。
午後6時半になってやっと1日目の集荷が終りました。
そして、次の日。
最初の日に「料金後納」でハガキも入れてたんですが、それが50円不足ってことで戻ってきてました。
入れちゃいけなかったのか、ってまたしても電話。
向こうのミスだったようで。
当日消印の懸賞ハガキだったので、仕方なく郵便局まで持って行きました。
まったくもって前途多難なスタートでしたが、今はスムーズに行ってます。
料金もヤマトさんのときより抑えられるんじゃないかと思います。
普通のゆうメールも定形外も全部持っていってもらえるので、郵便局に行く必要なし。
楽チンですよ。
 
昨日は福岡のけやき通りというところで催された古本のイベントに行ってきました。
通りの歩道に素人さんがダンボール一箱くらいの古本を出品して売るというものです。
全部で100店くらい。
好天にも恵まれて、多くの方が散策してました。
もちろん私はせどり目的ですが、やっぱり出品物は小説なんかが多くて、数冊しか買えませんでした。
それでも楽しい時間を過ごせました。
そのあとはセールをやっているブックオフへいって、新刊書店へ行って、両手に重い荷物を抱えて帰りました。
ブックオフのセールではそんなにたくさん買えなかったけど、最近はいつもこんなもの。
仕方ないですね。
とにかく出品、出品です。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

