スポンサーサイト


迷走中

最近は、涼しくなりましたね~、って言うより寒くなりました。
夜は布団じゃないと寒くて眠れないし、今も長袖の2枚重ねです。
車の中なんかは暑く感じるときもあるんですけどね。
これからどんどん寒くなって、嫌なキセツがやってくる・・・。
 
いつも利用しているヤマトさんの営業所が閉めるってことで今後の発送をどうしようかと思っているのですが、今日、郵便局に特約ゆうメールについて問い合わせしました。
利用したい旨を伝えたんですが、現在の発送数やヤマトさんとの契約状況などを伝えたところ、見積もりをして下さるとのことです。
ヤマトさんよりはお安くさせていただこうと思いますが、サイズは2cmまでです。とのことです。
今は2.5cmくらいまでは出してるので、この微妙な大きさが普通のゆうメールになってしまいます。
ということはもう、金持ち父さんとかは送れませんね。
まだ見積もりができていないのでなんとも言えませんが、私としてはゆうメールに乗り換えたい所です。
 
それにしてもアマゾンは売れません。
毎日出るのはため息ばかり・・・。
ここ2,3日頑張って、在庫を400冊ばかり削除しました。
少しスリムになった在庫でなんとか頑張らないと。
と言いながら、最近はほとんどブックオフへは行ってません。
ブックオフへ行くより新刊本屋へ行く方が多いです。
いつまでたっても迷走中の私でした・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

お久しぶりです~。

私も8月から特約ゆうメールに変えました!

2センチを超えるものは普通のゆうメール対応、
と言われましたがけっこうサービスしてくれます。

なにより契約前の営業活動やアフターフォローが
前の会社よりしっかりしていたので変えました。

最終的には人間関係で決めたような(笑)。

グラムで値段が変わるのでまぁ微妙な料金体系ですが、
おそらく発送費は少しは安くなっているかと思います。

以前は定形外やゆうメールは郵便局に行っていましたが
現在は郵便局に出すものは一緒に集荷してもらっているので
助かっています。

No title

>ぐたらみさん
 
こんにちは。
郵便局も使い勝手がよさそうですね。
私はヤマトさんの今の営業所では、2cmの壁もそうきつくはなく、皆さんフレンドリーな方でよかったんですが、今回は営業所の閉鎖で変更を余儀なくされました。
他の営業所を利用する事も考えたのですが、今の料金体系で取り扱ってもらえるかもわからないし、とりあえず郵便局さんにご相談と言う形でお話させてもらったのですが、前向きに検討して頂いているようです。
一両日中には見積もりが送られてくるらしいので、決めるのはそのあとになりそうですが。
 
それにしても全部集荷して頂けると助かりますね。
うちはどうなのかなぁ。
情報有難う御座いました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

