スポンサーサイト


最近ブックオフで

うちの一番近くの一番よく行くブックオフ、最近店員さんが「いらっしゃいませ~」って言ってくれなくなりました。
といっても一人の人だけなんですけどね。
最初は気のせいかと思ったんですけど、再度行って見てもやっぱりチラッっとこっちを見て目をそらしました。
もうお客さんじゃないようです。
しょっちゅう行って携帯ピコピコしてるのでウザイのかな。
でもその方以外はフレンドリーなんですけどね。

今日は中学校の授業参観日でした。
担任の教科をやるので、子供は体育でした。
今年の担任はまだ若い体育の先生です。
子供は熱血でいやだ~とか言ってましたが。
うちの子だけかもしれませんが、なんか何かにつけシラケてますから。

授業参観のあとブックオフ2店に行きましたが、ほとんど買うものがなかったです。
1店は全品50円引きとかいう微妙なセールをやってましたが。
50円引きだと105円の品物は安くなった気がしますが、プロパーとかだとあまり面白みがないです。
安いコミックとか文庫とかをちょっとだけ買いました。
仕入れはちょっと厳しくなってきました。
ゴールデンウィークに向けて買い取り強化とかしてくれるといいけど。

明日からはまた仕事です。
嫌な仕事があるので憂鬱です。
でもあとちょっとでゴールデンウィークなので、ぼちぼち頑張ります。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

こんにちはー。
全品50円引きって3月に1回出会ったけど、たしかに105円が55円になるのは嬉しいですよね。でも500円が450円になっても、、、、嬉しくないですね。
コミックの105円て、すごく買いたい!って思えるものは少ないので(たまに古い絶版本はあるけど)50円引きは確かに微妙ですね。

私はそのセールの時絵本を55円で結構買えたので嬉しかったけど、コミックは5冊も買えなかったです。

>ちったんさん
こんにちは。
そうなんですよねー、全品50円引きって105円の物だったら嬉しいけど、500円だったらそうでもないです。
少しでも安く買えるんだからありがたく思わないといけないんでしょうけど。
105円のコミックは子供が読みたい本とか買いました。
なんか最近仕入れも厳しくてあまり買えません。
ゴールデンウィークに期待してます。

こんばんわ!
僕も最近ピコピコやってるとさけられ(?)ます(;^。^A
そんなつもりはないのかも知れないけど。

やっぱりせどらーのことはあまり好きじゃないんですかね?

BOの店員中にもきっとせどらーさんがいると
踏んでいます。笑

ゴールデンウィークにむけて頑張りましょう!

ポチり

おはよう御座います。
ニノさんも避けられてますか。
最初は気のせいかと思ってたんですけど、2度目はねぇ。
やっぱり煙たい存在なのかな。
迷惑にならないように注意しなくちゃ。
もうすぐGW。張り切って頑張りましょう!

こんにちは。
当地では、せどらーが多いせいでしょうか。とくに店員さんの目が気になることはありません。
いや、オヤジは図々しいので気づかないだけなのかも…。
いずれにしても、BOにとって、大量に購入してくれる「せどらー」は上顧客のはず。もし、せどらーを白い目で見るような雰囲気があれば、それはBOの自殺行為だと思います。株主(零細株主ですが)としても、許せませんね。
ただ、あれだけバイト率が高いと、店員教育も行き届かないだろうと思います。ときどき、店の蔭から、「店員教訓」的な宣言文の合唱が聞こえてきますが、あれも気分の良いものではないですね。店員の私語とともに。

反面、たくさん購入したときなど駐車場まで運んでくれたり、本が傷まないようにと、袋ではなく段ボール箱で持っていかれますか、と配慮してくれる店員さんもいたりして、人さまざまです。

「いらっしゃいませ~」と声をかけられたら、にっこりして「こんにちは」と返答するようにしています。ビジネスも人と人のおりなすものですから、気分よくいきたいものですね。

いらっしゃいませ~をいわない店員。。
教育なってないですね。。

お得意様なのにその態度はどうかとです。
確実にお金を落としていっているので1度言ってみてはです。。
「お客様は神様です」相手の反応みてみたいかもです(笑)

>ヨシパパさん

こんばんは。
ブックオフも店舗によって、また店員さんによっていろいろ対応が違いますよね。
本当にフレンドリーで感じのいい方もいれば、事務的な人、そしてちょっとアレな感じの人と。
普段はバイトさんばかりのせいか私語が多かったり、挨拶も今ひとつの店もオーナーさんとか来てるときはガラッと態度が違います。
ブックオフに限らず、コンビニでもどこでも同じなのでしょうね。
あまり気にせずに仕入れに精を出そうと思います。

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。
いつも行っている店なので、ここのところいつもやっているセール(コミック2冊100円とか)をバイトさんより知ってたりします。
レジでそういうのを指摘したりすることもあるので、そういうのもイヤなのかも知れません。
今はそこまで嫌な思いをしているわけではないのでいいですが、あんまり~な時はちょっと言って見た方がいいのかな。

50円引き

単Cメインのウチとしては50円引きは結構魅力ですが、そのようなセールに遭遇したことはありませんねー。

仮に80点買えたら4000円引きですからねー(^^)

店員の挨拶
どんな客でもするのが当然でしょう。
店員教育以前の問題だと思います。

>ヨシパパさん
あれ、まだBOの株主だったんですね。
ウチは以前入れて忘れていた指値で売れてしまいました。勿論赤字です(涙)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

