スポンサーサイト


せどり禁止令

今日帰りにいつも行くブックオフに行ってみると、「当店ではせどり行為はお断りしております・・・」の張り紙が!
とうとうせどり禁止になりました。
困った。
一番近いブックオフで、週に2~3回行ってたのに。
そしてここがせどり禁止なら、おそらく系列の店舗も禁止のはず。
そうなると私が知ってるだけでも6店舗はアウトです。
ますます困りました。
それでなくてもせどり熱が醒めてる今日この頃、さらに追い討ちをかける「せどり禁止令」ですよ。
これから先どうしたもんか。
それでなくてもせどらーが増えて買えなくなってるのに。
明日からお盆休みでセールがあるかなーって楽しみにしてたのに、セールがあっても携帯が使えなきゃ買えませんよ、私のスキルでは。
どうしようかなぁ・・・。
 
1.こそこそせどる。
2.得意分野のコミックに絞る。
3.新品転売にする。
4.以前のようにヤフオクでセット売りなんかする。
5.ebayに進出。
6.古物商許可証を利用して買取する。
 
さて、どれが一番いいのかな。
どちらにしても今までのままでは行き詰まり感はありましたから、いい機会かも知れませんね。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?禁止になったのですか?
他の地域はどうなんですか?

No title

え~マジですか?
せどり禁止って、りきちゃん初めて聞きました
他店にも波及するとたいへんなことになりそう
こうなったら得意分野のスキルを磨くことしかできないかな
古物商も絶対生かすべきですね
がんばって!

非公開で書き込みしていただければアドヴァイスできると思います

by りきちゃん

No title

>副業せどらーさん
 
こんにちは。
他の地域はわからないのですが、今回の店舗は福岡のフランチャイズ店だと思います。
ツタヤ併設とか、直営は大丈夫だと思うんですが。
昨日セールのチラシが入ってましたが、チラシにも「業者の方、せどり行為はご遠慮下さい」ってかいてありました。
困りました・・・。
 
>りきちゃんさん
 
こんにちは。
せどり禁止令が発令されるとは思いませんでした。
そんなに迷惑な存在になってたのかなぁ。
昨日はコソッとセールで7冊ばかり買ってきましたが、なんかいけない事やってるみたいで嫌ですね。
そんな店行かなきゃいいけど、近くにないし。
これからはもっとリサーチして、ヤフオクも頑張っていくしかないのかな。
古物商も生かしていかないともったいないですね。
またアドバイスしていただくこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。
有難う御座いました。

No title

ずいぶん傲慢な感じです。
売り上げ落ちるんじゃないだろうか、そのブックオフ。

え~こさんは古物も持っていらっしゃるし、いろいろ道がありそう。

買い取りも新しい扉だけど、売り上げの何割くらいが得意分野のコミックなのかで、コミックに絞っていくのもいいと思います。
コミックはせどり対象にしていない方も多いので。

私も熱は醒めていますが、この間テレビで在宅ワーク(内職)のことやっていて、その仕事のつまらなさと時給の低さに唖然としました、、、
やっぱり頑張ろうと思いました・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ちったんさん
 
こんにちは。
酷いでしょ~、ブックオフの売り上げに貢献してきたと思うのに。
でも私なんか店に入っても「いらっしゃいませ」も言われない事がおおかったですもんね。
かなりせどらーが嫌いなのでしょう。
売り上げ落ちろ~、って呪いをかけますよ。
ただ、今回のせどり禁止、その店だけじゃなくて、福岡の多分フランチャイズは全面禁止みたいなんですよね。(他の方のブログにもありました)
福岡のせどらーさんはみな厳しくなりますね。

せどりを始めた頃、取り扱ってたのはほぼコミックでした。
その頃に比べると売り上げは今の方がいいけど、これからはまたコミックの比率が上がりそうです。
どちらにしてもせどらーさんが増えて、単行本は買いにくくなってましたからね。
仕方ないかな。
 
幻想即興曲、大体仕上がったみたいです。
来年の発表会用にとっておく?って先生とも話してるみたいですが、今年の発表会で革命を弾いたので、まだ考え中みたいです。
発表会の曲、なにか良い曲ありませんか?
娘と一緒に動画みて勉強させて頂きます。
有難う御座いました。

No title

発表会の曲だったら、ラヴェルのスカルボがおすすめ

No title

上のコメントは他の方ですー。

チョイ短めだけど「黒鍵のエチュード」は華やかだと息子が言っていました。
私が大好きなのは誰でも知っている「英雄ポロネーズ」です。
ショパンは全部好きなんだけど、これが一番好き!
長さ的にもね。

No title

>?さん
 
有り難う御座います。
さっそくyoutubeで見てみます。
一度コメント返信書いたんですが、お名前を間違ってましたので削除しました。
すみませんでした。

 
>ちったんさん
 
こんにちは。
「黒鍵のエチュード」ですか。
これは多分聴いたことあると思うんだけど、思い出せないのでyoutubeで聴いてみます。
便利ですよね~、聴きたい曲がほぼすぐに聴けるし。
「英雄ポロネーズ」は良さそうですね。
来年の1月なので、娘のレベルでもなんとかなるかしら。
ショパンは私も大好きです。
娘はワルツ以外のショパンは好きみたいです。
あと彼女は短調の曲が好きなのでベートーベン。モーツアルトは明るい曲がほとんどなので苦手みたいです。
有り難う御座いました。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せどり禁止令

今日帰りにいつも行くブックオフに行ってみると、「当店ではせどり行為はお断りしております・・・」の張り紙が!とうとうせどり禁止になりました。困った。一番近いブックオフで、週に2~3回行ってたのに。そ...

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

