スポンサーサイト


障害の結果報告

今日は地元のお祭りに行って、ついでにカラオケに行って、さっき帰ってきました。
夏祭りはやっぱりいいですね。
ワクワクします。
っていうか、生まれてン十年も行ってればね、太鼓の音とか、鐘の音とかもう染み付いてる感じで。
そんなお祭り大好きな私の娘も、やっぱりお祭り大好きです。
 
先日からうちではFBAで障害が発生していたのですが、今日最終報告が来ました。
最初の回答では満足できず、結果、3回くらい同じ案件で問い合わせてるんです。
今日の回答には、最終と書いてありました。
でもですね、結局満足できる回答ではないんですよね。
もともとこの商品4月に納品して、4月にご購入頂いてます。
それが7月になって再度FBAの管理画面に出品中になって復活してきたんです。
私はすでに手動で終了させてましたので、「有効な情報がない」ということで販売できない状態になっていたんですね。
それでどうしてこの商品が復活してるのか問い合わせてました。
復活するとすれば、ご購入者様からの返品しか考えられなかったんですが・・・。
アマゾンの言い分は、「商品が実際には「2点」納品されており、予定数以上の商品が着荷していたため、それぞれの商品が別々の日に1点ずつ受領された結果、現在、販売可能な在庫が1点存在しておりますことが判明いたしました。」というもの。
私はその本をブックオフで買ったのですが、1冊しか買ってないし、当然納品も1冊しかしてません。
それを何度も伝えてるのに、2冊納品されたという回答は変わらずで。
もうこちらも疲れたので、その本があるのなら返送してもらう事にしました。
今、その手続きをしたのですが、ちゃんと返送されてくるのか。
こう期待です。
 
普段お世話になってるアマゾンさんではありますが、最近の障害続き、また今回のうちだけの障害なんかで、不信感はつのります。
それでもアマゾン以外の販路はヤフオクくらいしかなく、今後も利用させて頂くんでしょうね・・・。
しゃ~ないか。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは
久々に、PCから来たら違うブログかと思わず一回リターンしてしまいました。
いやー返品楽しみですね。

うちも昨日FBA1件も売れないまま、日が変わりました。
最近、出品してないのでこんなこともあるなと納得していたら
今日の午前中にどんとメールが来ました。

やはり、障害ね・・・。納得

FBAも先日、メールで1年間だけ保管してあげる的なシステムに変更されました。
副業の私には大変ありがたいFBAなのですが、期限付きとなると
「何でも送っちゃえ」にはなりませんね。

アマゾンさんも今の首相さんもその場限りの行動ですね。

No title

>ともさん
 
こんにちは。
へへ、最近アマゾンさん、さっぱり売れないので気分転換にブログのテンプレ変えてみました。

もしもその商品が返品されてきたら、ご購入者様から返品があって、そのときの処理がまずかったんじゃないかと思うんですが・・。
私は絶対1冊しか送ってない!って言い切れるので。
また結果はご報告しますね。
 
それにしても最近のアマゾンは障害が多すぎますよね。
それなのに1年以上の在庫は~、ですもんね。
アマゾンさんも間口を広げすぎて、手が回らなくなってきたのかしら。
利用する方も賢く利用しないといけないですね。

こんにちは♪

こんにちは、TOSHIです!
いつも貴重な情報ありがとうございます!

障害やはりあるようですね。。心配ですよね><

本日のとても参考になる情報に、ポチです♪

No title

>TOSHIさん
 
コメント有難う御座います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください

>?さん 
 
お久しぶりです。
わ~い、嬉しいな、今後が楽しみです。
 
うちは毎日貼ってます。
字のみのそっけないヤツですが。
というのも、最初にバナー貼れなかったんですよ。っていうか、やり方がわからなくて。
それ以来、ずっと毎日、字のみのを貼ってます。
すみません、あまり役に立てなくて。
 
では、また・・・。

No title

>? さん
 
追伸
今見たら、載ってたよ~。

No title

ありがとうv-238

やっと反映されたみちゃいですww

よろしくお願いします

No title

勝手にリンクさせてもらいましたv-12

す・すんまそん
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

