スポンサーサイト


地味に・・・

地デジへの移行まで1週間となりました。
私と娘が見ているテレビは7月の初めにアマゾンでチューナーを4000円弱で買って、どうにか地デジ対応にしたんですが、父の部屋のテレビはまだアナログのままでした。
以前テレビどうするの、って聞いたときに天邪鬼の父は、「テレビは見ないからいらない」なんていったものだから、買い換えたくても言えなかったみたいで・・。
私もそれをわかっててほったらかしてましたが、いよいよ1週間となったので、こちらからもう一度どうするの、って聞きました。
今度は素直にお願いします、と。
今日はせどりはお休みして、家電量販店に行って来ました。
テレビは軒並み品切れですね。
そして入荷するまでに1~2ヶ月かかるとか。
そんな中で在庫のある安い22型のテレビを買って取り付けました。
これで我が家も地デジ対応になりました。
ただ、私のテレビも父のテレビも安いので録画できませんが。
まあ、そこまでして見なくてもいいかと。
まだ使えるこれまでのテレビは、今まで有難うって言って処分してきました。
なんかもったいないです。
地デジにしてくれ、なんて頼んでもないのに勝手に移行して。
私のテレビは壊れるまで使うつもりです。
 
最近のアマゾンはちょこちょこあちらこちらが変わってますね。
出品一覧も先日変更になりましたが、以前の方が使いやすかったです。
次ぎのページに行くボタンが上にしかないので、いちいち上に戻るのが地味に面倒です。
そして、商品の詳細ページに以前は本のサイズが書いてあったと思うのですが、最近それが見当たりません。
うちはコミックも単行本もサイズで分けてて、売れたらサイズを確認してある場所にとりに行ってました。
それがサイズがないので、曖昧な記憶を頼りに探す羽目になってます。
これは地味にっていうか、かなりつらいです。
サイズ、なんで書かなくなったんだろう。
今まで書いてあったものくらい残しておいてくれてもいいのに。
 
アマゾンさんの変更で今まで、これはいい、って思ったのあったかしら。
もう何もしないでほしいな~。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

サイズが無くなってるの知らなかった!
今見たら無いです、確かに!

コミックは私もサイズ別、その中で出版社別に分けています。
だいたいは分かっても、古いのになると曖昧でサイズ確認してから在庫取りに行くのですごく困ります。
絵本はサイズで横長か縦長か、大判か小さいものか確認することが多いから、これまた困ります。

納品書の印刷がしやすくなったのだけが唯一良い点です!
それ以外、必要無いし、やりにくくなった事の方が断然多いですね。

No title

>ちったんさん
 
こんにちは。
サイズが書いてないのって、地味に不便ですよね。
これまで書いてあったのまで、消す必要ないと思うんだけど。
アマゾンって本当に役に立つ変更ってあんまりないですよね。
何もしないでいてくれることが、一番利用者の為になると思うんですけどね。
 
三連休も今日で終わりです。
台風はどうなったかしら。台風の様子によっては明日もお休みかもしれないです。

No title

え~こさん、こんにちわ~

アマゾンさんはよういじってくれますよね
そのたんびに障害出してあれでOKなのでしょうか。。
改善したぞっていう実績が大切なのか
日本の企業とはやっぱり違うと思います
障害出したらペナルティっていうのが日本の基準です
何いってもだめでしょうけれど

やはり20日前後は落ち込みます
登録に徹します
お腹早く直してね

そうそう、ウチはなるべく本サイズ説明に入れています
出版社別、作者順、サイズ別に並べているので

No title

え~こさん

こんにちは。
せどり~ぬです。
ごぶさたしております。

体調、大丈夫ですかぁ?
あたしも好んで生卵を食べないですが
普段食べないものってありえますよね。
けど下痢とめってすごいんですね。
すごいというのは、菌が残ってても戦ってくれるんですね。

地デジですよーあたしんちは思いっきりブラウン管です。
入荷までそんなに待つんだぁ…。
最近はドラマ観ても、あーどうせ最後まで観れない!
とブツクサ言ってます。
けど悔しいよね!本当こっちからお願いしたわけじゃあるまいし…笑
実際写らなくなったら買うんだろうな…。あーーー悔しい。笑

No title

>りきちゃんさん
 
こんにちは。
アマゾンの最近の障害の多さは異常ですよね。
以前から多いとは思ってましたが、ここのところ酷すぎる気がする。
訴訟だ~、って言いたい所ですが、軒下を借りてる身、我慢するしかないのかなぁ。
うちのFBAのトラブルもまだ解決してません。
こっちは1点しか納品してない商品が2点送られてきた、っていう回答から進展がありません。
ブックオフで1点しか買ってないのに、2点も送れるか~、って言いたいです。
 
うち今月は中旬と言わず、月初めからず~っと売れ行きが悪いです。
お腹もまだグルグル言ってるし、のんびりやる事にします。
有難う御座いました!
 
>せどり~ぬさん
 
こんにちは、お久しぶりです。
ブログにはこっそりお邪魔してますが。
 
普段食べなれないものは食べない方がいいみたいです。
特に今の季節はね。
下痢止めは頑張ってくれます。
家に居る時は何回トイレに行ってもいいし、駆け込みもOKだけど、会社じゃそうもいかないですしねー。
まだお腹がグルグルないてるので、明日も頑張ってもらわないと。
 
地デジって誰トク~、って思ってしまいます。
電気屋さんの陰謀じゃないの~って。
まだ使えるブラウン管テレビを処分するのは切なかったです。
今まで頑張ってくれたのにね。
しかも、DVDだかブルーレイだかのデッキも買い換えないといけないそうですね。
うちまだビデオなのに。
チューナーをつけたブラウン管テレビが壊れるまで、録画用のデッキは買わないことにします。
ささやかな抵抗だ~。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

