スポンサーサイト


領収書

昨日のマケプレはなぜか9点も売れました。
ただ昨日も書きましたが小粒です。
150円、200円、300円とかで最後にやっと2000円のものが売れましたが、それ以外は全部1000円にもなってません。
それでも数がでるとテンションもあがって楽しいですね。
今日はヤマトさんに集荷をお願いしましたが、SDさんに「最近調子いいですね」って言われました。
でもここ数日だけなので、苦笑いでした。

で、昨日は良かったんですが、一転して今日は1つしか売れてないんですけど・・・。
こんなことなら昨日の分を半分くらい今日に回してくれればいいのに。
でもまあトータルしてみればいいですよね。
とりあえず50点は今月も売れそうだし、OKでしょう。

昨日、マケプレの購入者さんから、領収書の依頼がありました。
送るのはいいんですけど、なんでもうちょっと早く言ってくれないのかなぁ。
品物発送したあとなんですよね。
仕方ないのでミニレター(60円)で送りました。
でも書き方あれでよかったのか心配です。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

17日お昼頃から売れましたメールがひとつも来ません。うちもここ2日ほど良かったのですが今はし~んとしています。
障害だ!と言い切れるコンスタントな売れ数が日々あるのでは無いので、つらいです。

いつか安定する時が来るのだろうか?

>ちったんさん

おはよう御座います。
なんか売れ方にムラがあると毎日ドキドキしますよね。
コンスタントに4~5冊とか売れてくれるといいのに。
本当に安定したいです。

うちでは発送した後の領収書はメールに画像形式で添付して送信しています。
画質が粗くならない程度の画像形式でしたら特に問題ないみたいでお礼のメールもいただいていますよ^^
(PDF形式ならなお良いようです)

>せどラボさん

こんにちは。
メールで送信していらっしゃるのですね。
そういう方法もあるのか。
これからは事前に要請があったときは同封して、発送後だったらメールでっていうふうにしようかな。
有り難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

領収書ですが…

こんにちは。
事後的な領収書要請はコストはともかく、手間が大変ですよね。ウチの場合、領収書が欲しいというのは100件に1件あるかないかですが、なるべく書籍発送時に同封してしまうようにしています。ちょっとメンドウなのですが、後の仕事を増やすよりいいかな、と思って。市販の領収書用紙にスタンプを押しただけのものです。

マケプレは購入者としても、しばしば本を買うのですが、領収書添付の売り主は少ないですから、付いていると、その心遣いが嬉しくなるものですから。なかには、エクセルなどで自動作成された自作の領収書の方がおられ、それに印だけ押してあって、なかなか良いと思いました。ある程度、以上の発送量になったら、そうしたことも考えたほうがいいかもしれませんね。

売上がさらに伸びますことをお祈りします。

>ヨシパパさん

こんにちは。
事前に同封ですか。今日は病院に宛に医療関係の本が売れたので領収書を同封しようかとも思いましたが、個人名にしたらいいのか、病院あてなのか分からないので止めました。
うちはコミックとかが多いのであまり領収書の発行はないのですが、単行本には事前同封もいいかもしれませんね。
ちなみに私もエクセルで作った領収書に金額とか書いて印鑑押してます。

はじめまして。
私も本を発送した後、「領収書をください」というメールが入っていることに気づき、あとから80円の送料払って送りました。とても面倒でしたが、評価下げられるよりましかと言い聞かせ処理しましたが。
それからは、明らかに会社名入りのものにはあらかじめ領収書をつける、ようにしています。
納品書に領収書を全量つけることも考えましたが未だその域には達していないと判断してやってません。PDFで送るのも未だ先かな、という状況です。
長くなりましたが、一番いいのは、注文者がメールで早い段階に領収書依頼してくれることかと。。単なる希望ですが。

>ryoharuさん

はじめまして、ご訪問、コメント有難う御座います。
うちはコミックなんかの軽めのものが多いこともあり、今まで2年ほどやってきて領収書の発行は2~3回なんですよね。
前回は事前に言って貰えたので良かったのですが、今回はあとから。
でもアマゾンからの送料は手数料引いて260円あるし、その中からメール便160円でまだ100円多くもらってる、なので仕方ないと割り切って送りました。
ゆうメールとかで送った物だったら、ちょっとムッとしたかもです。
私も明らかに会社宛とかだけは領収書を入れようかと考えてます。

よかったらまた遊びに来てくださいね!
これからも宜しくお願いします。

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

>サトシさん

応援有難う御座いました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

