スポンサーサイト


古物商許可証

ここのところ会社の仕事がものすご~くヒマです。
3月までは年度末で反対にものすご~く忙しかったのに、4月に入ったとたん、全くなくなりました。
っていうか、仕事をとってない、いや取れてないです。
正社員はとりあえず出勤してますが、仕事がないので、休んでいる人もいます。
私も今日はヤフオク出品しようと思って、会社を休みました。
が、しかし、丁度今娘は中間試験中。
昨日も遅くまで勉強してたので一緒に起きてたのですが、とっても眠くて、朝娘を送り出したあと二度寝。
起きたら11時でした。
それから発送に行って、さあ、って思ったのですが、水道工事の方が昼一で来られました。
ここ数日水道水が白く濁っているので水道局に電話したら、工事の方を向かわせます、とのことだったんですよね。
メーターのところから放水してチェック。
うちは家が集落の一番奥なので、どうしても空気をたくさん含んで来るのだそう、それと近くで工事やってませんか、とのこと。
確かにやってます。
使用しても大丈夫だということなので、生水さえ飲まなければいいかしら。
 
それからやっとヤフオク出品を2~3点すませ、3時前には今度は警察署へ。
今朝警察署から古物の許可証が来ました、との連絡を頂いたんです。
それをとりに行ってきました。
無事にいただけました、古物許可証。
コレ。

古物許可証
 
黒い方が許可証で、青い方はプレートです。
プレートに番号とか書籍商って書いてね、ってことでした。
プレートは有料で700円です。
明日はちょうど私の誕生日。
誕生日プレゼントをもらった気分です。19000円払いましたが。
へへ、これからはもっと頑張らないとね。
 
で、結局ヤフオクは新規13点と再出品に終わりました。
写真を準備していたものは全部出品できたので、まあいいでしょう。
さて、明日は誕生日で、また気分的に新しい一年がはじまる感じです。
また一年楽しい年にしたいです。
そのためにもさっきも書きましたが、アマゾン、ヤフオクともに頑張らないとね。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

お誕生日おめでとうございます♪

ビバ!!二度寝!

No title

>ちょこさん
 
こんにちは。有難う御座います。
息子さんも5月生まれなんですね。
うちは18日が私、19日は娘の誕生日です。
娘の誕生日プレゼントも用意していない、薄情な私です・・・。

No title

こんばんは!
古物商取得おめでとうございます。
うちは、プレートに名前と番号印刷してくれましたよ。
いよいよ、仕入れの幅が広がりますね。

No title

>ともさん
 
こんにちは。
有難う御座います。
お~、印刷サービスまであるのですか。
綺麗だしいいな。
まずは知人に声をかけてみようかと思います。

No title

こんにちは。

古物商許可証を取得されたんですね^^
かっこいいです~♪
私は飽きっぽくてダメです・・^^;
3月までまたまた入院してました。
もう少し体力が戻ったら今度こそ!再開したいと思っております・・・・・・

何度もすみませんが、また引っ越したのでよろしければリンク変更お願い致します。
ごめんなさい。
やっぱりFC2の方が慣れてます。

No title

>きりさん
 
こんにちは。お体の具合は如何ですか。
どうぞ、ご無理なさいませんように・・。
 
リンク貼り替え終了です。
これからも宜しくお願い致します。(^-^)/

お久しぶりです☆

古物商に登録されたきっかけってあるのでしょうか。

私も登録していません、今のところ。

特に何もしていなくても続けられてしまう職業なので難しいところで(^^)

【800人以上登録あと7日】5月31日まで最強のせどりツール「アマデウス」のチャリティ無料配布キャンペーン

19日~の登録で現時点800人以上の方が登録されています(びっくり)

せどりツール【アマデウス】↓↓
http://www.sedori-data.net/medousa/index.cgi?v=wHMphySxLDIxOVJqRA__

5月31日まで期間限定で無料配布されています。
それ以降は有料配布になるとの事です。※有料配布金額29980円(予定)との事。
興味のある方は、ダウンロードするだけでもOK
【試しに自分のパソコンで動くかだけでも無料の内にしてみるも良し】
【アマゾンだけでなく、やり方に寄っては楽天オークションやヤフオクにも応用が利く】
【初心者~上級者まで利用可能、操作方法・登録の仕方がPDF形式で分かりやすいように書かれています】
【Facebookのページが表示されますが、Facebookに登録してなくても、
Amazon仕入れツールの「アマデウス」は利用可能!!→私はこれから登録します】

メルマガ せどり版!古本「買ってはいけない」&「これは即買」を
書かれている、青山琢さんがご紹介されているせどりツールです。


青山琢氏に関しては、<a href="http://www.sedori-data.com/">http://www.sedori-data.com/</a>
ご参考下さい。

No title

>ぐたらみさん
 
こんにちは、お久しぶりです。
古物商は以前から取りたいと思ってました。
やはり買取が出来る事が一番でしょうか。
ブックオフ仕入れもなかなか競争が激しくなりましたしね。
あとは今回まず警察署に古物に関して問い合わせた時に、継続して出品しているのならあったほうがいいと言われましたので、一番おおきなきっかけになりました。
手続き自体は難しい事もなく、19000円の出費が痛かったくらいです。
今後はこの許可証を生かしてせどりしたいのですが、出来るかしら・・・。
 
>通りすがりさん
 
情報有難う御座います。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

