スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小粒

アマゾンの画面表示が変わりましたが、会社で見ると、前のままです。
以前出品者の名前が小さくなって、+340円とか表示されたときも私は見られませんでした。
どうして見られたり、見られなかったりするのかな。
まだ試用期間ですか。
まあ今回の変更はどちらでもいいですけど。

マケプレは価格調整したおかげか、ここ数日5~6点づつ売れてます。
でも安いです。
200円とか300円とか。今日は1000円超えてるのは1点もありません。
ちょっと淋しいですが、点数が出てくれるのでテンションは下がらずにすみます。
このまま売れない中旬も乗り切りたいところです。
それにしても価格調整の弊害も出始めました。
自分ひとりが取り残されて安いっていうのです。
いつもは最安値とか2番手とかがあまりないのですが、今回殆ど最安値に近い値段に設定したので、最安値の方が売れて自分の番が回ってきたとき、私の次の人との価格はかなり離れてるっていうのがポツポツ出てます。
昨日も500円で売れた本が他の方は1000円で出品中、今日も600円ほどで売れた本が2番手の方は1200円くらいでした。
なんか半分くらいの値段で売れてます。
まあその値段だったから買ってくれたのかも知れませんけどね。
やっぱり価格調整はこまめにやらないといけないってことかな。

ヤフオクは昨日終了日でした。
4点のご落札です。新規のものではなくて、再出品のものなので上出来でしょう。
でも新規に出品した分には全く入札がないんですけど。
こっちの方が自信あったのにな。
しかたないので気長に待ちます。

娘は月、水、金と午後8時から11時近くまで塾で勉強してます。
この時間は、私も遊んでるとなんだか申し訳ないので、出品とか頑張ることにしています。
今日もこれから発送の準備と出品をしようと思います。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

私も、「売れてる~♪」と思ったら、
かけ離れた最安値でした・・。
見なきゃいいんでしょうが、ついつい見てはがっかりしてます。

 それありますねえ。450円で売れた本のページを開いてみると、次の最低料金が1500円てのがありました。価格調整のとき、取り残されていないかも確認しないといけませんね。きい~っ、悔しいっ!

>ムーミンさん

おはよう御座います。
なんか私の出品物はいつも最後の方に売れるようで、ぽつんと一人取り残されてたり、一人最安値だったりが多いです。
売れたけど嬉しさ半分ですよね。

>Native Sonさん

おはよう御座います。
みなさん同じような経験があるのですね。
450円が1500円だったら悔しさ倍増ですよね。
調子に乗ってどんどん下げてしまいましたが、今度は上げられるのがないか価格のチェックをしないといけません。

価格調整は難しい…

こんにちは。
本当に「価格調整」は難題ですね。
ウチは価格調整ツールを導入していないので、するとすれば手作業になります。ですから、ほとんどが出品時のままの価格で放置状態。
でも、最安値ではなく、ときには最高値になってしまったりしても、売れるものは売れたりして、よく訳がわかりません。
買う側にたってみると、多少の価格差があっても、出品コメントを見て購入先を決めたりしますので、価格は重要な要素の一つではあるのですが、やはりコメント内容も大切だと思っています。

>ヨシパパさん

こんばんは。うちもツールは使ってないので手作業です。
最近は値下がりのスピードが速いので価格調整も追いつきません。
っていうか、売れなくなったらあわててやるくらいで、殆ど放置ですけどね。
うちは調子がいいときはなぜか最安値じゃなくても売れたりするんですよね。
やっぱりコメント読んでくれてるのかな。
状態だけは少しでも分かってもらえるようにと思って書いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。