スポンサーサイト


今日はボウズかも・・・

3連休の最終日です。
この3連休、ブックオフではセールあるのかな~、ってちょっと期待したのですが、どこもありませんでした。
今はそんな状態じゃないですよね。
昨年の3月のお休みの時には、本半額セールとかあったのにな。
今年になって私の地元では、お正月しか単行本のセールなかったです。(しかも2店舗だけ)
今は仕入れに行ってもほとんど買えない状態が続いているので、これから先、ますます厳しくなりそうです。

マケプレはなんとか震災後もボウズにならずにやってきましたが、力が尽きたのか、今日はまだ1点も売れてません。
ボウズじゃない、といっても1日の売り上げが50円の日もありましたし、ほとんどダメですが。
少しづつ発送できる所も増えていっているので、多少なりとも売れ行きが良くなるといいのですが。
そういえば先日の関東に送れないっていうのは、荷物が詰まってて荷受ストップになってたらしいです。
こちらから関東方面に物資を送る方が多かったのでしょうか。
福岡は特に不足しているものはありませんが、それでも乾電池の棚が品薄になってたり、トイレットペーパーや紙おむつなんかは購入数の制限があったりします。
それでも普通の生活ができるのは、ありがたいことです。
 
地震以来マケプレもヤフオクもやる気が起きず、ヤフオクは以前出品したものが2点ほど回ってるだけ、マケプレもほとんど出品や価格調整をしていません。
そろそろ私も頑張らないといけませんね。
 
人気ブログランキングへ登録しています。
 
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは
僕は、ほとんどがFBAなので
震災以来、1件も売れていません。
今月は、買取資金、ヤマトサンへの支払いが出来ないので夜逃げ状態になるかもです。
そのときは、福岡方面に行きますから、よろしく!

No title

>ともさん
 
こんばんは。
FBAに多く出品していらっしゃる方は大変ですよね。
うちは送ろうと思っていた矢先だったので、FBA在庫60点ほどで、あまり影響はなかったですが。
でも支払はしないといけませんからね。
ともさんがいつ逃げてこられてもいいように、家のお掃除をしないといけませんね。(笑)

No title

おはようございます

3日間ほどお店にも行かず気持ちも落ち込んでいたので
メンテ関係の仕事が溜まっています
FBAの売上げ無しはたしかにきついですが
1月に目標の3000点に達し、在庫請求額が増えたので
FBAに送るのはストップし様子を見ていたところです
ようやく在庫が少し減ってきて出そうと思っていた矢先のことでした
自己発送品とのバランスがむずかしいですね
今はとりあえず自己発送にしておいてあとでFBAに変換です
その前に値下がりしてきそうです
今月は大赤字の覚悟決めています

No title

>りきちゃんさん
 
お早う御座います。
今回の震災は、遠い九州に住んでいてもやはりショックでした。
被災された方には申し訳ないし、恥ずかしいですが、恐いし、何もする気になれず、マケプレも放りっぱなしでした。
10日ほどたち、やっと動き出した感じですが。
FBAはこういうデメリットがあるのだと気づかされました。
確かに便利ですが、今後は不測の事態も考えておかないといけないですね。
 
うちは今ヤフオクも休止状態だし、今月はもうだめです。
焦らずにやっていこうと思います。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

