スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議です

ここ数日日課になっている価格調整、今日も昼休みにコツコツやってました。
そしたら、出品一覧にロープライスとか表示されている欄がありますが、そこが空欄になっている品物がありました。
普通だたったら、自分が最安値の場合「ロープライス」そうじゃない場合、同じ状態表示のもので最安値の値段が表示されます。
おかしいなって思ってその品物を見てみると表示されません。
その作者の作品を一通り見てみてもありません。
どうやらいつの間にかカタログから消えてたようです。
それはコミックなんですが、それは2~3年前に出版されたもので、もちろんアダルトとかでもないです。
普通にセブンアンドワイ(←名前あってますか?)とかでも買えますし。
なんで急に消えてしまったんだろう・・・、不思議です。

アマゾンの今の商品一覧だと、中古品は価格に送料の340円を足して、それがアマゾンの新品の値段より高ければ、アマゾンのものより後ろに表示されますよね。
でもこの前ある商品を出品しようと一覧を見てみると、アマゾンの商品より前に表示されているものがあります。
アマゾンの新品価格が1680円くらいで、マケプレの中古価格が1679円とかなんですけど、送料の340円を足すと、明らかにアマゾンの新品価格より高いです。
それなのにアマゾンの商品より前に表示されています。
また表示方法が変わったのかなって思ったのですが、違う商品を見てみると、やっぱりそんなことはないようでした。
なんでその品物だけアマゾンの商品より前に表示されてるの・・・、不思議です。

アマゾンには本当に不思議がいっぱいです。
今日も朝起きてアマゾンにアクセスしたら、思いっきりトップから変わってました。
これってテストなんだそうですね。
なんでリアルにテストやるんですか・・・、不思議です。

アマゾンは不思議ちゃんですね。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

はじめまして。あきと申します。

ヤフオクははじめたばかり、
マケプレはこれから出品を検討中です。

確かに送料を足しちゃうと1500円より高くなっちゃいますね。
この辺微妙ですよね。


ではでは、応援ぽち☆

>あきさん

はじめまして、ご訪問、コメント有難う御座います。
私もヤフオクからはじめて、今はマケプレ率がかなり多くなってます。
マケプレは1点あたり340円の送料なので、定価が安い品物なんかはアマゾンの商品より後ろに行ってしまいます。売れないのに拍車を掛けているような・・・。

これからも宜しくお願いします!

はじめまして!
ニノと申します。

アマゾンのシステムは不思議ちゃんな
所が多いですよね(;^。^A

テストというよりも軽く導入?
という感じです。

ヤフオクもアマゾンも大幅な変更時は
ユーザーに相談してほしいな(笑

と思います。

応援していきますポチ

>ニノさん
初めまして、ご訪問、コメント、そして応援有り難う御座います。
本当に何の相談もなく(?)勝手に変えないでよって感じです。
良くなった事ってあんまりないし。
今回はどうかな。
良かったらまた遊びに来てくださいね。有り難う御座いました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。