スポンサーサイト


良い風が吹いてきた?

金曜日あたりからマケプレの売れ数が4~5点と回復してきました。
回復して4~5点ですけど、これがうちの普通から良い方なのです。
でも先日来の価格調整のおかげで金額は安いです。
200円とか400円とか。
でも不良在庫が売れてくれてるのでありがたいことですね。

今日は仕入れでも良いものを買うことが出来ました。
本当のプレミア本です。(俺様的なものじゃなく)
現在マケプレは出品者無し。ヤフオクではいつも万超えで落札されてます。
久々のホームラン級の仕入れです。
感激~。
それにしてもこの本、黒のシールです。
そこの店には週に1度は必ず行っているのに、今まで気づかなかったなんて自分に、びっくり。
そして他のせどらーさんに買われなかったことに、びっくり。
さらにブックオフがプレミア価格をつけなかったことにも、びっくり。っていうかこれはラッキーでしたね。
店によってはプレミア価格で平気で1万超えとかつけてますから。
古い本なので少しシミとかもあるので、今回はマケプレではなく、ヤフオクに出品しようと思います。
でもすぐには売れそうにないな。開始価格も高くする予定だから。

今日はマケプレで売れた本が見つからなくてあせりました。
ラノベの2巻と3巻を纏めてかって頂いたのですが、3巻が見つかりません。
しかもなぜか2巻が2冊一緒においてありました。
もしかして3巻と思ってたら2巻だった?とか考えましたが、出品した日付も違うし、多分違うだろうと。
文庫本が入っているケースとか全部見たけどなくて、最後にストック本を見てみると、ありました。
なぜかしまう場所を間違えてストックの中に入れてたみたいです。
以前にも一度同じことがあったんですよね。
もうちょっと在庫とか、ストックとかきちんとしておかないとあとで大変なことになりそうです。

人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

おぉ~~!
やっと低迷期から脱出でしょうか?
ホームラン級の仕入れも出来たようで
羨ましいです。

私の方は、マケプレが今一歩です。
一時期の様にボウズの心配はしなくて
良くなりましたが、それでも通常の三分の一位で困った事です。

こんばんは。
いやいや、まだ安心してはいけません。
なんせアマゾンですから。
明日にはまた凹んでいるかも知れません。(苦笑)
仕入れも久しぶりですねぇ、満足できたの。
まだ「とらぬ狸の~」なので、早く出品しなければ。

ホームラン仕入、おめでとう!

ヤフオクでいつも万超えってすごいお宝ですね。競っていただいて高値!!祈ってますね

売上も良いようで羨ましいです。
うちは相変わらずぼそぼそです。

プレミア本ゲット!うらやましい。
僕は自分でプレミアと思う本を
1度も見つけたことがないので・・。
いつの日には出会いたいものです。

>ちったんさん

おはよう御座います。マケプレ久しぶりに点数がちょっと良かったんですけど(といっても5点)値段は安いです。でも点数が出るとテンションもあがりますね。
プレミア本も売れるといいのですが、売れないとただの古本ですよね。価格設定に悩みます。

>ちやさん

おはよう御座います。
プレミア本を見つけることってほとんどない(初めてかも)ので、嬉しかったです。
あとは一番上手に売る方法を考えないと。
せどりやってて良かったな~って思いました。

売りも仕入も、良い感じですね~。
私はせっかく売りがよくなって感じですのに、
仕入がいまいちです。
万まで行かなくても、良い本にめぐり合いたい~♪

>ムーミンさん

こんにちは。
仕入れはこの本以外はほとんど買えてないんですよ。
たまたまラッキーだったけど、普通にアマゾンで売る物がないです。
せっかくいくらか売れ行きがよくなってきたのに、出品する物がないのも困ります。
まめに仕入れに行くしかないのかなぁ。

いい風にのってけると最高ですね。。
ヤフオクカテ限定長期無料出品やるみたいですね。。
頑張りましょうです。

うちは今月と来月コミックと文庫大量処分予定です。。
破格値にてお分けしますよ(笑)

今在庫整理中なんですけど少し処分しないとにっちもさっちもです。。広げてたらどうしようもなくなり身動きとれなくなりましたです。。(泣)
月末に向けて整理と商材吟味中。。

暖かくなりましたね。。一気に行きましょうデス。。

>ミスターヨゴレマンさん

こんばんは。
このまま良い風が吹き続けてくれると言いのですが、パタッと風はとまってしまうので困ります。

コミック大量処分ですか。飛んで行きたいですね。
どこでもドアとかあったらすぐにいけるのに。
在庫がたくさんで出品も大変でしょうが頑張ってくださいね。
うちは出品物がそんなになくてもヒィヒィ言ってます。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

