スポンサーサイト


アマゾンのカタログ修正

1週間終りました。(仕事的な意味で)
今週は娘がいなくて、静かな一週間でした。
明日の夕方には帰ってくるので、にぎやかな日常が戻ってくるでしょう。
やっぱりにぎやかな方がいいですね。
 
この1週間は、まぁ、私にしては出品頑張りました。
それでも1日に20点もいけばいいほうですが。
どうしても出品しながら本を読んでしまうんですよね~。
漫画とか、小説とか、あとノンフィクションとかいろいろ。
経済とか政治とかの本は事務的に処理できるんですけどね。
せどりは本が嫌いな人の方が向いてるんじゃないかと思う今日この頃です。
 
今日も出品してたんですが、コミックセットを出品したいんだけど、今の所全3巻までしか発行されてないのに、アマゾンのカタログには全7巻完結となっているものがありました。
最初はそこに全3巻です、って書いて出品したんですけど、ちょっと心配になって取り消しました。
というのも、数日前、アマゾンから1点カタログと違うということで削除されたんですよね。
アイドル雑誌なんですけど、付録がついてないって書いて出品してたら、アマゾンのカタログには付録付きってあるので、出品してはいけません、ということで削除です。
でもCD無し、とか型紙無し、とかでみんな出品してるし・・・。
運が悪かったのかとも思いますが、規約違反ですしね。
で、その件があったので、またカタログと違うという事で削除になって、しかも先日注意したばかりなのに、もうアカウント取り消し!とかなったら困るので、出品するのをやめたわけです。
でも出品したいのでアマゾンに言ってカタログを修正してもらおうかなって思ってヘルプを見ると、カタログ修正フォームっていうのがあるではないですか。
これを利用して、修正できるみたいです。
私が修正したものが適用されるのか、はたまた却下になるのかは分かりませんが、取りあえず修正はしました。
1~最新巻に。
「人気の高い商品のカタログから順次、各プロダクトのカタログ担当がご指摘の箇所を調査の上、適宜修正させて頂きます。」とのことなのでどうなるかはわかりませんが、修正できてたらいいな。
他にも巻数間違ってるのとかあるのでそれも修正したいし。
結果がどうなったかは、また後日記事にしたいと思います。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

こんちは。
いま、九州に向かうバスの中です。
僕も、以前タイトルと内容が違うと注意されました。僕の場合は、FBAなので着払いでおくりかえされました。
でも、こちらからカタログに無いので追加して下さいと言うとダメなんですよ。ほんと、殿様商売です。

No title

>ともさん
 
こんにちは、いらっしゃいませ^^
今日は寒いけどお天気はいい方なのでよかったです。
 
私の場合は、まぁアマゾンのカタログと同じものしか出品しちゃ駄目、っていう規約違反になるわけなので仕方ないですけどね。
でももうかなり長いこと出品してて、しかも他の方も同じように出品してるのに、何で今頃、とかなんで私だけ、とか思ってしまうんですよね~。
カタログにないものは出品できないので、アマゾンも柔軟に出品者の意見を聞いてくれるといいのに、と思います。
でもアマゾン様、様なのでおおっぴらに文句も言えませんけどね。(苦笑)
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

