スポンサーサイト


ついてない

今年の冬は本当に寒いですね。
今日も雪が降ってましたが、今週末あたりはもっと酷くなるとか。
来週も寒いって言う予報だし、本当に春が待ち遠しいです。
 
昨日ヤフオクで落札されたもの、ゆうメール340円と商品説明に書いてたんですが、ギリギリ340円だったんですよね。
それで、プチプチなんかは使いません、ってお断りを入れておいたんですけど、それを忘れて、しっかりプチプチで包んで封筒に入れました。
今日になって気づいたんですが、いまさらやり直すのも嫌でそのまま郵便局に持っていったら、案の定450円。
あ~、110円の差は大きいよ・・・、ついてない。
 
そして夕方、水曜日は娘のピアノのレッスンの日なんですが、この日はいつも外食が持ち帰り弁当なんかになります。
今日は娘の希望でココイチでカレーを食べたのですが・・・。
注文時、
 
私「ポークカレーの甘口と中辛1つづつ」
店員さん「中辛ですか・・・」
私「あっ、中辛ありませんでしたか・・・」
店員さん「いえ、あります!」
 
そして待つ事数分、カレーが来たのですが、
なんだか私のカレーは黒いです。
まぁ、甘口とは違うよね、って食べてみると、ここのカレーって中辛結構辛いのね、っていう辛さ。
でも、二口、三口と食べていくと辛さが尋常ではありません。
ここで、なんかおかしいと気づく・・・。
そして伝票を見てみると、「中辛」ではなくて「9辛」とかかれてました。
ココイチのカレーは「10辛」まで。
そりゃー「9辛」は辛いはずですよ・・・。
ルーを少し残しましたが、ほぼ食べましたけどね。
辛いのは好きだけど、これはもういらない。
あとで娘が、あの店員さん何度も「9辛ですか?」って聞いてたよね。って言ってました。
はい、私の勘違いなんですね・・・、ついてない。
 
あ~ついてない、って愚痴ってたら、娘から「ついてない、っていうよりお母さんがボケ~っとしてるからよね」って言われました。
確かにそのとおり。どちらも自分がしっかりしてれば防げた事。
気をつけないと。
でも一番ついてないのは、昨日のマケプレは125円の本が1冊しか売れなかったことかな。
これは自分ではどうしようもないですよ・・・。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんはー。
9辛のところで声を上げて笑ってしまいました!
頑張れ、え~こさん。

ちなみに私は昨日ボウズでした。 

No title

>ちったんさん
 
お早う御座います。
9辛と中辛、確かに似てますよね。
今度から普通で、って言おう。
でも唐辛子パワーで体の中からあったまりました。(←負け惜しみ)
それにしてもマケプレ、売れません。
去年の1月は好調でよく売れたので期待してたのに、さっぱりです。
どうしたらいいのかなぁ・・。
とりあえずは未出品在庫を片付ける事ですかね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

