スポンサーサイト


博多と十日えびす

三連休ですね。
昨日は久しぶりに博多に行きました。
せどり半分、オタク半分です。
でも昨日はそれだけじゃなく、「十日えびす神社」という所に行ってきました。
はじめから行くつもりだったわけではなく、1店舗目に仕入れに行った帰り、すれ違う人が大きな小判や、俵の飾り、熊手なんかを持ってるのをみて、お祭りに気づきました。
そういえば、JRの駅に大祭って書いてあったな、って。
それから思い立って行ってきました。
えびす神社なので、商売繁盛の神様がお祭りされてますよね。
これはしっかりお参りしないと。
と思いましたが、参拝するには長い列に並ばないといけません。
参拝の列の横には、福引の列があったのでこちらに並び、あとで裏側にお祭りされている、どなたでしょうか、大黒様?みたいな方にお参りしてきました。
福引の方は娘が引いたのですが、「御金蔵」という、こちらもどなたかわかりませんが、そろばんと大きな袋を持った金色の陶器の置物を頂きました。
さっそく飾って、頭をなでたりしてるんですけど。
ご利益はあるかな。
 
そのあとは福岡のブックオフを2店回りましたが・・・。
私が福岡に行く時って、あまりいいセールがないんですよね。
1店目はCD20%offという、全くありがたくないセールでした。
単Cも2冊しか買えないし、ショボショボです。
ただ4000円以上で売れる絶版レアコミックを105円で買えたのは嬉しかったです。
見つけたとき、思わず「お~っ」って言っちゃいましたもん。
ワンデーサンクスパスを使って支払いました。
そういえばまた1000円で50円の割引券とかくれてますね。
ここではサンクスパスとの併用はOKでした。
 
そのあとはオタクの店、「まんだらけ」と「とらのあな」を周り(娘の希望)、2店目へ。
この時点でもう夜6時です。
その店は200円以上の本半額のセールをやってました。
でももう6時過ぎ。時間がありません。
ざぁ~っと見て単行本7点と文庫1点、コミック3点をプロパー半額で、残り単C6冊をサンクスパスを使って買いました。
この店はセールや割引券とサンクスパスの併用は出来ませんでした。
 
サンクスパスの取り扱いはそれぞれの店の決定に任されているんでしょうね。
いちいち聞いてからサンクスパスを使ってます。
面倒ですね。
統一してくれるといいのに。
セールとか割引券と併用できますって。
 
今日は疲れたので近場だけ。
4店回って3店は手ぶら、1店だけ大人コミック100円引きのクーポンがあったので、それで1000円ちょっと買って、また50円の割引券をもらってきました。
こうやって書いてみると、本当に地道な作業ですね~。
明日は連休最終日、まだ今年になって一回も行っていない店に行ってみようかと思います。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

