スポンサーサイト


イライラ

今日はなんかイライラしてます。
今日は中学校の入学式で、娘は学校が休みです。
私が朝仕事に出かける前、ほったらかしにしている娘の物をいろいろ片付けておくように言ったのに、帰ってみれば全てそのまま。
それどころか、昨日着ていたTシャツもジーンズも、朝脱いだパジャマも居間のあちらこちらに散らかってます。
もうこの時点でイラッっときました。
「片付けるように言ったよね、どうせパソコンばっかりやってったんでしょ」、って聞くと、「勉強もした」と娘。
勉強するのは当たり前、パソコンと言ってもyoutube見てるか2ちゃんねる見てるかだし、本当にイライラしました。
今日はもうパソコン禁止です。

でも一番のイライラの原因は売れないことかもしれないです。
今日も270円の本が1冊売れてるだけだし。
ホントに精神的に悪いわ~。
あんまりにも売れないので、今日は価格の見直しをしてみました。
と言っても10ページくらいですけど。
古い出品物から見ていって、1円~99円のものがゴロゴロあるものなんかは100円にしました。
今までは安くても300円までしか下げなかったんですけど、思い切って100円にしました。
もう売れ残っていつまでも家にあるより売れてくれた方がいいです。
これで少しでも売れてくれればいいのですが、もともと人気のなさそうな品物ばかりだし、焼け石に水かも知れません。
明日もどんどん下げていく予定です。

こんなに売れてなくても消耗品は減っていきます。
角7の封筒がなくなったので、さっき「ぱーそなるたのめーる」で注文しました。
3000円からじゃないと送料がかかるので、ミラーマットとか他のサイズの封筒とかOPPテープ、クリスタルパックなんかも纏めて注文しました。
これを早々に使い切るように売れてくれないかなぁ。

人気ブログランキングへ 登録しています。
スポンサーサイト

comment

こんばんは。

うちも仕事から帰って来たら 玄関に濡れた合羽、かばんをほったらかし、着替えずにジャージでゲームをしてました。
毎日、ちゃんとしてからゲーム!って言ってるのにできません。
ほんっとイライラしますよ。で、注意したら 帰ってくるな、みたいな態度だし。
いつか ゲーム取り上げてやるv-293

私は怒られたほうですσ(・д・;)
掃除と風呂洗いしてませんでした。
言って出かけたほうの気持ちが分かったので、
明日からちゃんと守ります~(^^;

>ミーさん

おはよう御座います。
ミーさんもですか。ほんとに困ったものですね。
注意するとうるさいなぁって顔されるし。
私も昨日の夜はもうパソコン変わってあげませんでした。
ちょっとムカッってしてたので。
でもマケプレで売れまくってたら、ちょっと私の態度も違ってたりして。(苦笑)

>よっぴーさん

おはよう御座います。よっぴーさんは怒られたほうですか。(笑)
うちは母がいないので私も最近はあまり怒られることはないですが、母が存命中はよく怒られました。
多分今生きてたら、片付けなさいって怒られまくってます。
懐かしいな~。


え~こさん、ミーさんの気持ち分かるわー。
たぶん、バイトするとか親元を離れるとかがきっかけになって、どうにか親の気持ちがわかるんですよ。
うちの息子、今一人暮らし10日目で、まだ、よく物を取りに帰ってくるんですが、勝手に冷蔵庫漁って、野菜炒め作ったりするんだけど、フライパンちゃんと洗ってあったのが成長!ってとこです(笑)

ちったんさんが羨ましい!バイトすればわかりますかねー?アルバイト禁止の学校ですが みんなやってるので夏休みぐらいでもやってほしいのですが 絶対に行きません内弁慶ってやつです。家が大好きで春休みもほとんど家にいてゲームをやってました。なんかヒキコモリの子みたい・・なんとかできないものでしょうか?

>ちったんさん

こんにちは。
うちの娘は家は出ないとか言ってますよ。
家を出るとすべて自分でやらないといけないからだそうです。
私のこと”ばあや”だと思ってるとか言いたい放題ですよ。
でもお年頃になれば、一人暮らししたいとかいいだすんでしょうね。

>ミーさん

家が大好きっていいじゃないですか。
きっともう少ししたら、たまには家にいたらって言うようになるのでは。
今のうちに、しっかりお子ちゃまと遊んでおきましょう。
って、うちの事だな、これは。

ミーさんへ

みんなやっているのなら平気だと思います。
(届け出せばいいとかもありますね。出さなくても平気とかは学校によるけど)
はじめてのバイトはやっぱり外食かスーパーが多いかな?高校生の採用に慣れているとこがおススメです。(高校生がたくさん働いているところ)
雇う側が高校生を育成してくる雰囲気のあるところなら子供も社会性が身に付いていきます。
うちの娘は初めてのバイトはラーメン屋さんで1年半つづけました。

え~こさん
え~こさんのブログでごめんね。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

