スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなお世話!

昨日、アマゾンでお客様からのお問い合わせメールが来ました。
お問い合わせメールって、荷物が届かないとかキャンセルとかろくなもんがないので身構えてたのですが、やっぱりろくなもんじゃありませんでした。
「値段が高い」って。
その品物は単独で「可」出品しているコミックです。
以前は単独ではありませんでしたが、いつの間にか私一人になってたようです。
ちなみに新品で1000円くらい、私の出品価格は2000円ちょっとです。
で、その方が言うには、実物を見ても無いのに(確かに「可」出品ではありますが)「あまり状態が良くないのに高すぎる。(しかも販売可能範囲ぎりぎりだそうです)←しつこいですが、見ても無いのに。
同時期に出品してた方と比べても一人だけ飛びぬけて高かった。
状態の悪さを考慮しても、今よりずっと値段は下がると思いますよ」
だそうです。
はっきり言って「大きなお世話」です。
同時期に出品してた他の方~、っていつからその品物を観察してるのか。
そんなにほしいのなら、安い出品者さんから買えばいいだけのこと。
その方に私が迷惑をかけてるならいざ知らず、なんで上から目線でそんなこと言われなきゃいけないのか。
お客様からのお問い合わせには必ず返信してましたが、今回ばかりは無視です。
値段を下げるつもりもありません。
逆に上げようかと思うくらいですよ。
 
って、愚痴はこのくらいにして、7月の結果は6月とほぼ変わらずでした。
ヤフオクを入れると1万くらい7月の方が良かったです。
でも6月も7月も底辺なので、8月は挽回したい、ところなんですが、旅行で出品停止か、発送日の延期。
8月に入ってからなぜか売れ行きがよくなってるだけに、ちょっとつらいところですが。
まあ、遊ぶ時は思いっきり遊ぶことにして、マケプレはしばし頭の隅から追い出そうと思います。

 
人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは。そんな問い合わせはおかしいと思いますし、無視してかまわないと思いますよ~。ほしいのなら素直に「○○円でお譲りいただけませんか」とでも書けばいいんですよ。私は以前そんなお客様にお問い合わせをいただき、文面から購入したいお気持ちが読み取れましたので希望通りの値段でご購入いただきました(^-^)
ところで、私も同じような経験あります。購入して下さった方で評価も5だったのですけど、「ページ数の割りに価格が高すぎではありませんか」との事。でも、この本は凄く貴重な本で、私しか出品者が居なかったので定価2500円の倍の5000円で売ったのですが、それで高いと言われるとは思いませんでした。私自身も凄く大切にしていた本でしたので、これで高いと言われるのはなんとなく納得できなかった覚えがあります。本の価値って人それぞれだと思うのですが、この事は何か不愉快と言うか、、、お気に召すお店から購入すれば!?と、思ってしまいました。でも多分この値段でその本は他の店からは買えないと思います、、、(--;)
なんだか支離滅裂なコメントになってしまいましたが、すみません。

No title

>まれさん
 
こんにちは。
そうなんですよね~、なんか問い合わせと言うより、説教みたいな感じで。
マンガ本が定価の倍って言うのが納得できないのかも知れませんが、もともと発行部数の少ない絶版本となれば、少し値段が上がるのも仕方ないと思うのですが。
ただ、私から見れば少し高い、くらいの値段も他の方がみれば凄く高い、に思えるのも仕方のないことかも知れませんね。
うちにもまれさんに来たお問い合わせのように「○○円で~」だったらちょっと対応が変わったかもです。
 
例えば定価の倍で本を売っても、人によっては貴重な品を有難うって方もいらっしゃるし、まれさんが売った方のように高すぎるって方もいらっしゃるんですよね。
この辺、難しいところですが、割り切って自分が思ったとおりにやるしかない、かなって思いました。
有難う御座いました。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。