スポンサーサイト


水をさすなよ

3連休です。
昨日はセールを期待していたにもかかわらずどこのブックオフもやってなくて、微妙な仕入れスタートとなりました。
でも今日行ったブックオフは単行本半額セールをやっていました。
行った時間も遅かったし、多分他のせどらーさんが来たのでしょうか、400~500円で買える、そしてメール便で送れる本はほとんどなく、買値が1000円くらいでゆうメールになりそうな本が少し買えました。
しかもランキングも30万台だったりと微妙です。
売れるんかな、これ。
 
それにしても、折角やるっきゃない、頑張ろうって思った矢先、アマゾンさんからの送料改定のメール。
一気にやる気に水をさされた気分です。
しかもこの間から価格改定で、処分も視野に入れ最低価格を1円にした本多数です。
はぁ~、これはもうブックオフ行き決定ですね。
送料の改訂は良い方、悪い方、どっちに転ぶのか、全然予測が付きません。
とにかく、1点につき70円のダウン。100点で7000円の収入減ですよね。
薄利でやってるものにはきついです。
1円本の出品が減って、全体的に底上げされればな~って思ってるんですが、どうでしょう。
その時になってみないと分かりませんね。
ただ仕入れでは薄利本は出来るだけ仕入れないようにしないとですね。
 
7月は全然盛り上がりのないマケプレですが、今日は久々に105円→8200円が売れました。
本当に久々の高額本です。
この本は買ったときのことをよく覚えているんですが、その日仕入れに行ったブックオフでな~んにも買うものがなくて、コミック本を見に行ったら、コミックの上にポンと1冊置かれてたんですよね。
以前高値で売れてた本だったので早速サーチしてみるとやっぱり良い値段。
もしかして誰かが買おうと思って持ってきてコミックの上に忘れていったのかも~、って急いで1冊だけレジに以っていきました。
今は出品者2人、値崩れもせず、今はランキングがあがって8万台になってます。
ちなみに以前自殺されたある有名人さんの本です。
 
今日はこの1冊で十分な売り上げがあるのでいいですが、明日からはどうかな。
3連休も明日で終わりなので、是非、たくさん売れてほしいです。
 
人気ブログランキングへ 登録しています。


スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

