スポンサーサイト


USJ

4月3日から2泊3日で大阪に行って、さっき帰ってきました。
今回はUSJが目的です。
春休みと言うこともあってか、たくさんの人でにぎわってました。
前回行ったのが5年ほど前で、そのときは確かなにかしらの不祥事なんかがあって、夏休みなのに、今回ほど人が多くなかった気がします。
5年ぶりのUSJはアトラクションやショーなどいろいろ様変わりしてました。
パレードはなくなったんですね。夜のショーもピーターパンになってたし。
USJはアトラクションが少ない気がするのですが、それに加え、私が縦揺れ系、娘は横揺れ系が苦手なので、体験できないアトラクションが多々あります。
スパーダーマンもその一つです。折角いま一押しって感じのアトラクションなのにね。
ちなみにディズニーシーのタワーオブテラーも無理です。
それでも娘お気に入りのジョーズは4回乗ったし、2日間パークでしっかり楽しんできました。

そして最終日の今日は、帰るまでに大阪のブックオフに寄ってきました。
やっぱりせどらーとしてこれははずせない予定です。
地理には不安があるので、とりあえず環状線沿いのブックオフ2店に行ってみました。
1店舗目は寺田町店です。
駅からも見えるくらいの近い場所にありました。
11時近くに行ったのですが、午前中とは言え土曜日なのに人が少ないです。
ゆっくり見られるのはいいのですが、なんか淋しい。
そして仕入れの方も淋しい・・・。
さっぱりでした。コミックさえも買えないくらいです。
地元のせどらーさんにごっそり抜かれたあとなのか、普段から買えないのでせどらーさんが来ないのか。
きっとたまたま私の運が悪かったんでしょね。
でもレジで生大阪弁で対応してもらったのがちょっと嬉しかったです

で、次に行ったのが鶴橋駅店なんですけど、ここはびっくりですね。
駅構内にあるんですもん。しかも改札口が店内の入り口にあって、切符を通して中に入るんです。
(もちろん、駅の外側からも入れます)
こんなブックオフ初めてでした。
でも肝心の仕入れの方はここもさっぱりです。
2店舗で5点くらいしか買ってません。
仕入れは厳しいですね。
うちの近所だけがダメダメなのかと思ってましたけど、他の地域も厳しいのかも知れません。

4月はなんとなく普通の売れ行きに戻ってまあまあのスタート?って思ったんですけど、旅行に行っていたので仕切り直しって感じです。
明日からの売れ行きが上がってくれることを祈るばかりですね。

人気ブログランキングへ 登録しています。

スポンサーサイト

comment

大阪にいらしてたんですね!!
環状線でBO巡りですか。
環状線沿いはガラが良いので^^;
行ったことないんですけど、せどれなかったとは残念でしたね。

私は4月に入っても売れなくて
マケプレから見放された気分です--;

>せどり夫人さん

こんばんは。せどり夫人さんにはご挨拶もせず、大阪に紛れ込んでおりました。(笑)
残念ながら今回はせどり的にはおいしくなかったです。
でもしっかり遊んできたので、これからしっかり売りたいです。(売れればの話ですけどね)

お帰りなさい。
私もUSJにいってみたいなぁ。
3月に娘が友達と行って来て楽しかったそうです。エルモが可愛かったとかアトラクションがディズニーより面白いとか聞かされました。
(東京駅からの往復新幹線切符と2泊のホテルとUSJのフリーチケットで3万切るっていうお得なフリーツアーだそうです)
娘は20世紀少年を読んでいたのでエキスポパーク(?)の「太陽の塔」にもいたく感動してました(笑)

大阪のブコフって、、、コミックさえ買えないっていうのは厳しいですよね。コミックって冊数多いからなんらかは買えるイメージです。

また、九州でがっつり仕入れて下さいねー。

>ちったんさん

こんばんは。
久しぶりのUSJでしたが、楽しく過ごしてきました。
うちも結構安いパック旅行でした。
自分でホテルとか予約するより安かったんですよ。
TDRとは違う楽しさがありますね。
アトラクションを全部体験できないのがちょっと残念ですが。
今度は夏にまたTDRに行きたいと娘と話してます。
そのためにはたくさん売らないといけないんだけど・・・。これが一番大変な問題ですよね。
まずは仕入れだ~。
大阪では残念だったけど、地元で頑張るぞ~。
Secret

最近の記事

古本買取サイトさま

古本高価買取の
古本買取サイト



お友達サイトさまです

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

お買い物

アマゾン

リンク

